チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

晴れ日の桜の花とご機嫌斜めのマロちゃん。

2016年04月06日 | 日々の出来事

 今日はと~っても気持ちの良いお天気になりました~~。

桜の花が開花しても曇りや雨の日が続いてたけど、やっとこの晴天になり良かったです。

今日はいつもと違うコースを散歩してパチリ。。。

 

 こんなに近い所でも見られるからいいわよねっ。

昨日の午後も同じ場所へ来て写真を写したけど、曇り空だったので削除しました。

やはり青空じゃないとね~ぇ。

 

本当にお天気次第でこんなにも気持ちも違うからお天道様って有り難いわよね~。

 市内には他にも綺麗に咲いてる桜はあるけど、毎年ここの桜の花を見るのが好きです。

 でも、生活排水が汚れてるのには少し残念だけどねっ!

それから、明日は悪天候だとからしいけど、散ってしまうかなっ?

8日は小学校の入学式だそうなので、せめてその日まで咲いてて欲しいと思うわね~。

 庭のミツバツツジの花も満開に咲きました。

花が次から次と咲く季節っていいですね~~。

これからボタンの花や藤の花が咲くのを待つだけです。

 

 花が咲いたのも好きだけど、蕾から咲くまで待ってる間も良いわよね~~。

 

そして、マロちゃん

今日はトリミングの日でした。

 

 長く伸びてた毛をサマーカットしてあげたけど、ご機嫌斜め?

あはっは~~~、 それもそうよね~~。

だって美人台無しになってしまったものね~~(笑)

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2016-04-06 17:31:12
あははは・・・マロちゃんの写真のポーズがご機嫌斜めをよく表していますね。でもさっぱりしたわね。

うちの子も新学期に備えてカットしてきたわ。
そろそろお勉強モードにならないと。

マロちゃんは何モードになる?

明日はお天気がよくないらしく、今日が最後のお花見ってTVで言ってました。
綺麗に写真が撮れてよかったですね。
今年はなんだか雨や風の日が多くてちょっと残念でしたよね。

返信する
いつもありがとうございます (みちみち)
2016-04-07 13:30:27
お返事です。

 すみれさん こんにちは~。

マロはご機嫌斜めに見えてるでしょう?
わかるのかしらね~(笑)
今日は予報が当たって雨の一日、マロは寒そうにしてます。
あらっ?息子さんもカットして来たのねっ、お勉強モードのスイッチはどうですか~~?
そうそう、マロは何のモードかしらねっ!

この桜の花、本当に良い日に写してこれて良かったです、この雨で散ってしまったしら~~。
本当にお天気が不安定ですよね。

返信する
コンニチワ~(^^♪ (midori)
2016-04-08 15:16:34
青い空に桜と水辺に写った桜が綺麗です。
やはり桜は曇天より晴れた方が映えますね。

つつじの中で一番早く咲くミツバツツジもステキですね。

マロちゃんは サマーカットしたのですか。
うちの小太郎は毛をカットしたことがなくて
おそらく カットしようとしたら 嫌がって
ものすごく反抗するでしょうね・・
返信する
お返事です。 (みちみち)
2016-04-08 20:05:03
 midoriさん こんばんは~。

この日まで青空と桜の花を待ってて良かったです。
そして、家の近所ってことも嬉しいかも(笑)
庭のミツバツツジもこの場所がお気に入りらしく毎年咲いてくれてますが、他に植えたのは枯れてしまいました。
他のツツジはこれからですものね~ぇ。

マロを見ると笑えますよ~、まるで男の子に見えて仕方がありません、呼び名も小さな声でマルオって呼んだりしてますぅぅぅ
マロはロングコートチワワなので抜け毛が凄くなるし、これから暑くもなるのでカットしてきましたが、小太郎君はカットしなくても大丈夫ですよね~ぇ!

返信する

コメントを投稿