チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

今年もありがとう~~!

2022年03月08日 | 日々の出来事
おはようございます。
今日は、私の誕生日&結婚記念日でもあります。
そんな記念日の我が家の朝の夫婦の会話をどうぞ~~~。
 
おめでとうを夫に言われる前に、私の方から
「おめでと~~う、結婚記念日~~50年、よく頑張りました~」・・・・・
 
すると、夫は忘れてたかの様に、
 
あ~ぁ、そうか結婚記念日でもあったな~、おめでとう・・・
何かお祝いを買わなくちゃ~~。
 
あら~、何も要らないわよ~~。
 
別にお前に買うって事ではない、自分に買うのだから・・・
 
あらっ?そうなの~~?(;^ω^)
 
こんな会話で一日の始まりとなりました~~~~(笑)
 
まぁ、お互いに病院にお世話になりながらの生活ですが、
これからも、自然体で過ごしたいですね。
 
ラインでお祝いのメールをしてくださったブロ友さん。
電話で元気な声を届けてくれた実家の兄や姪っ子、そして東京の姉、千葉の兄・・・
ありがと~~う。
その節は、色々と大変お世話になりましたー🎵
 
 
 
 
 
昨日は、久しぶりにドライブ?
 
遠くに、雪化粧の日光連山が見えてました・・・
特に目的は無かったのですが、ずーっと引きこもりが続いてるので
夫も私も気晴らしになるかと思ったので
利根川を渡り、渡良瀬方面まで夫の運転で車を走らせました。
 
途中でスーパーで買い物だったり、道の駅で買い物したり・・・
まぁ、何となく出かけてみた・・・のでした。
 
 
このトマトは間違って購入してしまいました~~(;^ω^)
それも、大きな箱で・・・(;^ω^)
 
本当は、
高濃度のハート型の「いちごトマト」を買う予定だったのに。
この「木甘坊」きかんぼう?
これに負けてしまいました(笑)
 
そして、先日は桜もちを食べたけど、昨日は こちら
 
 
イチゴが大きくて食べ応えがありました。
 
 
それから、本当は途中でお蕎麦でも食べるつもりだったのに、
スーパーで、こちらを見つけたら、こちらが食べたくなって
お蕎麦を食べる事を辞めて、家で食べる事となりました。
やはり、海鮮物が大好物の私です。
 
夫は、こちら(;^ω^)
 
夫が食べてる時に、急いでパチリしたので(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)
 
この様に、昨日は目的もなくブラブラと出かけてみたのですが、
家に着いて、お昼を美味しく食べようとした時の事~~~!
 
 
口を開くと左の顎に痛みが・・・
思うように食べられなく、おちょぼ口にして食べたので
美味しさが感じられず、とても残念でした。
 
急にどうしたのかしら~?
 
夕ご飯の時も、口を開くと痛みが・・・
 
それだけじゃなく、昨夜は腰痛も出てしまい、最悪で~す。
 
しばらく腰痛も起きなかったのにね~ぇ!
 
 
なんか、急に身体のあっち、こっちに、異変が出て来たわねっっっ!
まぁ、気を付けながらでも普通の生活は出来てますので
あまり無理な事はしない様に気を付けて過ごしたいと思ってます。
 
それから
孫達が学校から帰ってからケーキが届きましたー🎶
ローソクは、これだけにしましたが皆が歌を歌ってくれて、
とても賑やかなお祝いを迎える事ができました。
ケーキも美味しかったー🎵
 
ありがとー🎵
 

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (アメリカン・ブルー)
2022-03-08 15:34:35
お誕生日&ご結婚記念日、おめでとうございます。
結婚50周年は本当に凄いですね。
我が家もそうなれるように見習いたいです。
いつも思うのですが、お兄さま、姉さまたちが必ずお電話でお祝いしてくださるって、
仲の良いご兄姉ですよね。
これからも長くそんな交流が続きますように願っています。
それから、何やら不調が出ているようで気になりますが、
何ともないと良いのですが・・・気を付けてくださいね。
それと、私は午後から投稿しましたが、いつもと変わらずだったようで気になりませんでした。
何が変わっていたのですか?
返信する
こんにちは (iwa_gonta)
2022-03-08 16:49:21
お誕生日&ご結婚記念日、おめでとうございます。
なんだかんだ言いながら、長年暮らして夫婦って不思議です。
トマトもいちご大福も美味しそうでいいですね
海鮮丼私も大好きです。
痛みは大丈夫ですか?年取ると痛くなったり治まったりだましだまし生きてます。
返信する
こんにちは〜* (ラパン)
2022-03-08 17:04:07
みちみちさん、お誕生日&ご結婚記念日、おめでとうございます💐🎂
結婚50周年、素晴らしいです✨
私たちも二人揃ってその日を迎えられたら良いなぁ*
ご主人様のセリフに思わず吹いてしまったラパンです(笑)
これからもどうぞお二人ともお元気で〜🍀
返信する
Unknown (すみれ)
2022-03-09 06:00:18
みちみちさん、おめでとうございます!
仲良くドライブするだけでも素敵ですね。

間違ったトマトの木甘坊も有名ですよね。
よく実家に木甘坊の箱がありますよ。
でも、本当に買いたかった(いちごトマト)はすごい甘くて美味しそうなネーミングですね!
返信する
Unknown (すみれ)
2022-03-09 06:02:06
追伸
体調お気を付けてください〜!
3月は季節の変わり目だからちょっと体調崩しやすいかも。
返信する
アメリカン・ブルーさんへ。 (みちみち)
2022-03-09 07:45:27
アメリカン・ブルーさん  おはようございます。

お祝いのコメント、ありがとうございま~す。
幾つになっても、ありがとう・・・ですね。
ブルー家さん宅も私たちに追いついて来て下さいね~~。
そして、兄、姉からのお祝いの電話は長い事、続いてます、日ごろも何かと電話でおしゃばりは出来てるけど、誕生日はまた別ですね。今月は千葉の誕生日でもありますので、その時は、こちらからもお祝いの電話を入れま~す。
でも、末っ子の私の年齢を考えると、兄、姉の年齢が想像されるでしょう?
なんか寂しいですけどね~~。

そして、追記の部分を削除しました~(;^ω^)
ママさんに教えて頂いた様にしてみたら、いつも通りに投稿が出来る様に戻りましたので・・・ありがとうございました。
何か、私が余計な事をしてしまったみたいね(;^ω^)
返信する
iwa_gontaさんへ。 (みちみち)
2022-03-09 07:54:35
iwa_gontaさん おはようございます。

は~ぃ、ありがとうございま~す。
振り返ってみると、色々ありましたが、本当に両親よりも兄弟よりも長年共に暮らしてるのですから不思議なご縁ですよね~~。

この日は、藤岡や板倉方面まで出かけてみました、あのトライアルでの買い物が、お寿司でしたよ~~。
トマトなどは、北川辺の道の駅でした。
「いちごトマト」は6月ごろまで店頭に出てるらしいので、次回は必ず・・・と思ってます(笑)

そして、顎や腰の痛みは、すこ~し解消されたかと思ってますが、まだ油断は出来ませんので、用心しながら・・・です。
年を取るって、こう言う事にも繋がりますね~~(;^ω^)
ありがとうございました~~。
返信する
ラパンさんへ。 (みちみち)
2022-03-09 08:04:12
ラパンさん  おはようございます。

は~~ぃ、お祝いのコメントありがとうございま~~す。
ラパンさんや他の皆さんより、年齢だけはずいぶん先輩で~~す(笑)
こんな私たちですが、私の後を追いかけて来て下さいね~~。
その日を楽しみにしてますから~~

夫のセリフに笑えましたか~?
珍しく、私へのプレゼントかしら?と思ったもので・・・(;^ω^)
でも、即答でした~~(笑)

昨日、今日と太陽が見えませんね~、気分もイマイチになりそうですが、気持ちを切り替えて頑張りますね~、ありがとうございました~~。
返信する
すみれさんへ。 (みちみち)
2022-03-09 08:11:26
すみれさん おはようございます。

は~ぃ、ありがとうございま~す。
仲良く?は別の話ですけどね~~(笑)
私だけの一人の時間を持つ事が難しいので・・・
あらっ?木甘坊のトマト実家のご両親も食べられてるのですね~。
トマトは身体に良いですものね。
それから「いちごトマト」は6月ごろまで店頭に出てるらしいので、次回は必ず買わなければ・・・ですよね。
返信する
すみれさんへ。 (みちみち)
2022-03-09 08:16:42
すみれさん 再度のコメントありがとうございました。

その後の体調ですが、昨夜は腰の痛みも少しは良くなりましたし、顎の痛みも少し良くなりました・・・
どちらも原因もわからなかったのですが、
何事も要注意ですね~~。
ありがと~~う。
返信する

コメントを投稿