チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

3年ぶりに開催した市民祭りへ・・・

2022年10月17日 | 家族

おはようございます。

今日も怪しい空模様になってます(;^ω^)

10月も半ば過ぎだと言うのに秋晴れは期待ができない日々ですねっっっ!

秋って、いつもこうだったかしら~~~?

先日の15日(土曜日)は、ビバモールへ買い物に出かけて来ました。

今年になって、近所の島忠ホームセンターが閉店となってしまったので、

ビバまで行かざる得なくてとっても不自由です。

そして、コジマ電気も閉店となり建物も消えて更地になってます。

車に乗れなくなったら本当に不便かも~~~(;^ω^)

そんなビバで買い物を済ませてからお昼を食べようかと思ったけど

最近は、家で落ち着いて食べたい・・・私です。

夫はお肉が好きで・・・

私は、こちらが好き・・・

孫たちにマックを買って来ようかと思ったけど、多くの方々が並んで

たので諦めました、土曜日じゃダメだったわね~~(;^ω^)

なので焼き芋を~~。

手に取ったら、ずっしりと重たいお芋でした~~~。

孫たちにも・・・です。

そして、小さなシクラメンの鉢植えも買いました。

花びらが、名前の様にカールしてるのが可愛かったのでついつい

買って来てしまいました。

 

       

 

そして、そして、昨日は3年ぶりの開催。

第42回加須地区市民まつりでした~~~~。

コロナの感染者が少し減ってるからでしょうね~~。

大勢の方が来られてました。

会場へ入る時は消毒と検温も・・・でしたが。

中学校の吹奏楽部によるアトラクションやステージイベントなどが

盛りだくさん・・・

夫と私は10時ごろ出かけたので花咲徳栄高校の

吹奏楽部の生徒さん達の演奏やダンスを楽しめました~~~。

元気に楽しそうに笑顔で踊ってた生徒さんを見てたら、なぜか?(笑)

私の涙腺が緩んでしまってね~~(;^ω^)

自分でも意外だった・・・

コロナさえ起きて無ければ、もっと楽しい学生生活だったのにねっ!

それに、

いつもなら市内の小学生5~~6年生の鼓笛隊も披露されるのに

今年は小学生の参加は無し・・・でした。

コロナで練習が出来なかったみたいねっ。

来年こそは・・・ですよね。

 

フリーマーケット等のお店もたくさん出てたけど、

特に買いたい物は無く、横目で見て歩くだけでした。

買った物と言うとこちらです。

どちらも、まだ食べてないのよね~~(;^ω^)

これから食べてみま~~す。

 

それから、お昼ごろには

ラーメンやうどん等をテントの下で食べられてる方も大勢でしたけどね~ぇ!

並んでまでは食べる気持ちにならなくて・・・

一番、空いてるお店に、すこし並んでこちらを買って、家で・・・

お稲荷さんが美味しかったです。

吹奏楽部の生徒さんの演奏を聴いたあと、婦人会の皆さんが踊る民謡の

踊りを見てから家へ帰りました。

こうして、出かけたおかげで?

知り合いの方、数人に出会えて少しだけ会話ができた事がとても新鮮で嬉しかったです。

本当は、もっとたくさん話したかったけどね~~。

 

そして夕方に夫がケンタッキーを食べたいと言い出して?

孫たちへもマックの変わりに?買いました。

う~~~ん、久しぶりに食べたからかしら?

美味しかったわ~~

お稲荷さんもそうだったけど、味が濃いって美味しく感じるわねっっっ!

   でも、食べ過ぎに気を付けながら・・・ですよね・

 

この様に美味しいと味わえる事が出来るまでになって良かったです。

 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2022-10-17 10:00:03
市民祭行ったんですね!
(うちの旦那は駐車場係で出勤でした…)
涙してくれる大人の人がいたと高校生の方も知ったら…きっと喜んでくれるはず。
本当にワクワクした高校生活のはずが、やりたいことの半分もできない生活になりましたからね。
見ていた大人が辛かったわ。 

お孫さんも本来なら鼓笛隊のはずが残念でしたね。
小学生はワクチン接種してるコも少ないから無理に人混みに参加するのも心配ですしね。

もしかして、いなり寿司セットは藤寿司さんかな?
私が子どものときから大好きなお店です。
山菜おにぎりも名物なのよね。今もちょくちょく買いに行ってますよ!
コンニチワ~(^^♪ (midori)
2022-10-17 15:17:46
な~んか雨や曇りばかりで
なかなか晴れませんよね~~~。
気持ちのいい秋晴れを見たいです。
大型店の閉店は寂しいですよね。
私なんかいまだにヨーカドーへ閉店したことを
悲しんでいます。

3年ぶりに加須市のイベントが開催されたのですね。
古河でも古河総合公園(古河公方公園)で来月「よかんべ祭り」があるようです。
梨やお寿司とおにぎりのお弁当やケーキなどが美味しそうです。
シクラメンがもう出ていますか。早いですね~。
イベントへ出かけると 
私も何か買いたくなってしまいます (⌒~⌒)ニンマリ
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-10-17 15:20:44
やっぱり、外出で気晴らしが出来ると、
胃の調子も良くなって、
「美味しい~」って感じられるんですよね~(*´▽`*)
よかった、良かった~♪
久しぶりにお会いした方とのちょっとの会話でも気分が上がりますよね。
だって、ケンタッキー美味しいって!!
かなりの食欲が出ています(笑)
お土産の焼き芋も美味しそうですね~
好きなもの、食べられるもの頂いて、体力付けて笑ってください(^^♪
Unknown (与作)
2022-10-17 15:25:55
こちら地方もお祭りでしたが お車(山車)だけ通ってみんなの参加は無しでした。
まぁ、元々参加もしませんが、、

今となっては人ごみに出かけるのも疲れそうですわ。楽しいんですけどね、、。

みちみちさんは いつもお出かけしてもお孫さん宅へのお土産を考えて居られますね。孫ちゃんたちは嬉しいでしょうね。

ケンタッキー、、あたしも食べたいわ。
マクドナルドでもいいわ、、久しく食べてないわ、、(笑)
すみれさんへ。 (みちみち)
2022-10-18 07:42:55
すみれさん おはよ~~う。
今日もお天気が悪くて、朝だと言うのに夕方みたいに暗いわね~(;^ω^)

はぃ、行ってみました・・・
あらっ?旦那様ご苦労様でしたね~~。

この時の高校生の生徒たち、本当によい笑顔をしてくれて、椅子に腰を下ろしてる大人の皆さん達も大きな拍手でしたよ~~。
思うわずポロリでした(笑)

孫たちの鼓笛隊をとうとう見ることが出来ないまま中学生になってしまいますね。
コロナが憎いです(笑)

そして、お弁当はすみれさん大当たりでしたよ~~~
私は、ここのお弁当は初でしたけどねっ!
さて、今日も動物病院で~す、マロのお薬だけどね~~。
midoriさんへ。 (みちみち)
2022-10-18 08:03:38
midoriさん  おはようございます。

本当に秋だと言うのに秋晴れが期待できませんね~(;^ω^)
今日は、マロのお薬をもらいに行かなければならないのに、今にも雨が降りそうです、雨の中の運転は嫌ですけどね~~。


市内から色んなお店が消えてますし、こちらのヨーカドーも数年前に消えてます。
でも、今は跡地にスーパーが出来るとか・・・建築工事中みたいです。
midriさん所のヨーカドーも閉店してしまい残念ですよね~ぇ!
久喜市のヨーカドーは、さすが閉店はしないと思いますが、最近は行くこともないですし~ぇ!

コロナになってから色んなイベントも中止にってましたけど、やっと?今年は開催出来て良かったですし、多くの方々が来られてました。

「よかんべ祭り」が行われるのですか?お天気に恵まれて良いお祭りを楽しめると嬉しいですね~。

この日の梨や色々、美味しく食べてま~す。
そして、モールのお花屋さんで見つけたシクラメンの花が可愛かったので買って来ました~~。
最近は花を増やさない様に心がけてますけど、つい・・・でした(笑)
アメリカン・ブルーさんへ。 (みちみち)
2022-10-18 08:15:22
アメリカン・ブルーさん  おはようございます。

この日も朝から曇り空で、もしかして雨も降るかな?と思い折りたたみの傘を二個ショルダーに入れて出かけたのですが、途中から少し晴れ間も見えて、まずまずのお天気で良かったです。
この様な大勢が集まるイベントに出かけて行ったのは3年ぶり?だったかも~~(;^ω^)
そこでいつも会えてない知人などに会えると本当に嬉しいですし会話が弾みますね、あっ、でも、夫と一緒だったので残念ながら弾むまででは無かったですけどね~~。
ケンタッキー、一個だけど美味しく食べる事が出来ましたし、焼き芋も美味しかったですよ~、あ~~ぁ、それから昨夜の梨のサラダもね~~
ありがとうございました~~。

一人の散歩もそろそろ始めようかな?とも考えてますので~~。
与作さんへ。 (みちみち)
2022-10-18 08:23:10
与作さん  おはようございます。

そちらもお祭りだったのね~。
今回は本当に3年ぶりに開催だったので、私たちも3年ぶり・・・でした。

フリーマーケットなどのテントの中などは大勢だったので、離れたところからその様子を見て・・・終わりました。

ケンタッキー、本当に数年ぶりだったかしら~(笑)
なので美味しく感じられて満足でした。

与作さんも食べて~~。
Unknown (ごま☆母)
2022-10-18 19:18:17
あちこちで3年ぶりのお祭りが開催されていますね!
我が町も週末はお祭りをやっていました〜
職業柄、人混みを避けるようになってしまい
見に行かなかったです。

お芋、私が買っているのも紅天使です〜
トロトロで美味しいですよね!

たまにショッピングモールでケンタのランチを食べますよ。
ポテトの量が凄く少なくなった気がします。
チキンは安定の美味しさですよね〜

久しぶりに『マック』の言葉を目にしました。
こちらでは『マクド』なので…😅
懐かしい響きでした。
ごま☆母さんへ。 (みちみち)
2022-10-19 08:10:51
ごま☆母さん  おはようございます。

今日は朝から太陽が出てま~~す。
やはりお空が明るいと気持ちも晴れ・・・ますね。
これから秋晴れが期待できそうですね。

各地でもお祭りが開催されて来ましたね。
このままの状態が続くと良いですが、東京はまた感染者が増え始めてきてますし、外国からの入居者も大勢みたいだし、まだまだ本当の安心して暮らせる事は難しいでしょうね・・・お仕事柄も何かと大変かと思います。

そして、この焼き芋は美味しいですよね~~
大きい割にはお財布に優しかったと思いました。

モールでお昼を食べようかとも思って出かけたのですが、家で食べた方落ち着くので家で食べました。
最近、外食が億劫になりつつです。

ケンタッキーは、ずーっと昔(笑)
2人の息子たちがアルバイトをしてました。
その頃は頻繁に食べてのですけど、ここ数年はご無沙汰・・・だったので。
たまには美味しいですね。

あ~ぁ、そうみたいね~、マックと言うのはこちらだけかしら?
それとも、若い子たちは「マクド」かしら~?
以前、テレビでもその話題が出てましたよ~~。
うふふ、懐かしい響きでしたか~~?

コメントを投稿