チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

コタさん、次回の受診日がやっと一ヶ月後に~~。

2022年10月12日 | コタロウ

おはようございます。

最近、気分が乗らなくてブログの更新もさぼり気味でした(;^ω^)

そしてパソコンに向かう少しの時も疲れが出てしまって・・・

どうしてかしら?

コロコロ変わるお天気のせいかしら?それともやはり年齢のでいかしら?

な~~んか、以前とは違う私・・・です。

  

そんな、昨日はコタさんの病院でした。

一週間ぶりでしたが、その間に食欲も無い日があったり色々。

でも、元気そうには見えてるだけ良かったです。

今は、缶詰だけを食べてくれるので、この先もずーっと缶詰だけかも。

昨日の採血の結果ですが、カリウムの数値がまだ少し低いので

今回も、こちらのシリンジになりました。

 リンゲル(強肝剤入り)

でも

次回の受診は一ヶ月後~~~~。

それだけでも嬉しかったです。

とにかく、患者犬や猫が多い病院なので待ち時間も長くて疲れます。

昨日も家に帰ってくるまで、4時間・・・

クタクタでした(笑)

隣になった方と少し会話をしたら、その方は伊奈からですって~~~

車で30分らしいけど、

娘さんから、こちらの動物病院を勧められたとか・・・

確かに車のナンバーを見ると、え~~っと思うナンバーもあります。

とにかくコタさんもマロも一ヶ月に一度の通院で済む様に~~

 

    

昨日のマロで~す。

孫が家から持ってきたウサギちゃんと仲良くツーショット写真。

うふふ、お顔が真っ白だけど、マロですよ~~~

珍しく良い顔をしてくれて

 

さて、今日はコタさんの缶詰を買いに行かなければ・・・

そして、明日は午前中にお米を買いにお友達の所へ行って来ますので~~。

 

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-10-12 14:46:22
コタ君 次回の病院まで1ヶ月の間隔になって本当に良かったですね。
缶詰でも食べられるようになって何よりです。
みちみちさんの気がかりが少しでも緩和されることも願っています。
マロちゃんとぬいぐるみ 可愛いです。
どっちもぬいぐるみかと思うくらいですよ。
今度、みちみちさんも一緒に並んでみてね~(^_-)-☆
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2022-10-12 16:07:48
みちみちさんお疲れですのね。
たぶん気温差によるストレスではないかしら?
実は私もそうなんですよ。
病院からお薬をいただいています。
無理しないでちゃんと病院で見てもらってくださいね。

コタちゃん病院が月一になってよかったですね。
このままいい方に向かってほしいです。
人気の病院は待ち時間が長いですよね。
本当に疲れてしまいます。

マロちゃんとうさぎとっても可愛いですよ。

お米は新米ですか?
わあ~~~~楽しみだね(#^.^#)
返信する
Unknown (与作)
2022-10-12 17:56:23
コタさん、、
また食欲が落ちたって聞いて心配してましたが 缶詰食べるのね。
そして通院は1か月後。
それだけ間が空いたって事は 大丈夫って事ですね。

マロちゃん、、ウサギと姉妹みたいね。
可愛いわ。


みちみちさん、、更新は無理なさらずに。
返信する
Unknown (ごま☆母)
2022-10-12 18:06:17
コタさん、病院通い頑張りましたね!
間隔が長くなって、負担が減りますね。
混んでいるのは、腕が良いのでしょうけど
通う身になると、待ち時間は短い方が…😅

食べてくれる物があるだけ良しとしましょう〜
腎臓病は治らないけど、進行しなければ
苦しむ事もないですから、コタさんには頑張って食べて欲しいです。
みちみちさんも、お疲れの事と思います。
少しは休んで下さいね。

マロちゃんも良いお顔💕
返信する
Unknown (すみれ)
2022-10-12 20:42:54
今まで通院を頑張った2匹と一人(みちみちさん)お疲れ様です。
頑張ったおかげで通院の回数も間隔があくことになったのね。よかったです。
そして、通院が昨日でよかった。
ラインでお話した通り、病院近くの事故はガラスは散乱、電柱は斜めになるわ…
半日がかりで交通に支障があったようです。 
返信する
アメリカン・ブルーさんへ。 (みちみち)
2022-10-14 07:33:45
アメリカン・ブルーさん  おはようございます。

ありがとうございます・・・
やっと通院が終わり、ほっとしてます。
今は食欲も出て、早朝から催促されます、もう好きなものを食べてもらうほか無いですしね。

この日のマロとウサギのショットが可愛いでしょう?(笑)ありがとー-う。
今度は私もですか~~、だれが撮ってくれるのかしら~~(;^ω^)

今日は晴れるらしいですが、まだ雨が・・・
返信する
さいちママさんへ。 (みちみち)
2022-10-14 07:44:08
さいちママさん  おはようございます。

私の疲れは気温差の疲れなの~~?
ママさんはお薬を飲まれてたのね~ぇ?
なんかブログも毎日投稿してるし、お出かけも出来てるので、元気かと思ってたわよ~、でも、お大事にしてね。
なんだか9月も雨が多くて良いお天気が少なかったのに、10月もお天気はダメですね~~(;^ω^)
今朝も梅雨の様な・・・

コタさんの通院がやっと一ヶ月後となって助かりましたよ~。
ありがとうございました。

昨日は新米を買って来たので、隣の息子家にも半分んほど分けてあげました。
そして、色々なお野菜もたくさん頂いて来たわよ~~

マロとウサギ・・・本当に珍しく可愛く撮れたのでアップしたわ~~、ありがと~~う。
返信する
与作さんへ。 (みちみち)
2022-10-14 07:48:58
与作さん  おはようございます。

そうそう、コタさんの事を与作さんに心配かけてしまいましたよね~、でもあの数日後から缶詰だけなら食べれる様になりましたので・・・
もう、これからは好きなものだけをあげる事にしました。

通院が一ヶ月後となってとても気持ちが楽になってますが、その時の採血の結果も気になりますけどね~~。
返信する
ごま☆母さんへ。 (みちみち)
2022-10-14 08:01:36
ごま☆母さん  おはようございます。

は~ぃ、ありがと~~う。
本当に家から15分?ほどの病院なのに、午前中はほぼ病院に居た状態でした(;^ω^)
先生方も8~9人ほどですしスタッフの方々も大勢なのにね~~。
腕の方は分かりませんが、今はネットで調べられて来られる方も居るからかしらね~っ!
コタさんは一ヶ月後となってますが、近いうちに今度はマロのお薬をもらいに行かなければ・・・です。

コタさんに、これからは好きなものを食べさせる事にしました、腎臓に悪いものは控えたいですけど、とりあえず好んで食べる物にしました。
私の心配もしていただいてありがとうございます・・・
なにしろ年齢が年齢なので、ちょっとした事で疲れてしまって
コタさん、マロのためにこれから体力をつけて頑張らなくてね~~。
返信する
すみれさんへ。 (みちみち)
2022-10-14 08:07:56
すみれさん  おはようございます。

は~ぃ、ありがと~~う。
やっと一ヶ月後となって助かりました~。
でも、数日後はマロのお薬をもらいに行きますけどねっ!


そうそう、あの日の前日で通院が終わったので良かったわよね~~、もしも事故に巻き込まれてたらと思うと怖かったです(;^ω^)
すみれさんから教えてもらわなければ知らなかったけど、なぜあそこで?の道よね~~。まぁ、それが交通事故だけどねっっっ!

今日のお空も嫌な空よね~、これから晴れるのかしら~~?
返信する

コメントを投稿