チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

猫のコタロウは寂しがりやなの?

2016年07月07日 | コタロウ

 昨日まで涼しかったけど、今日は朝から太陽がギラギラ~~、真っ赤に燃えてます~~。

こんな日は家でおとなしくしてるのが一番ですね。

 

最近のコタさん

 

 日中はひとりでも我慢出来て押入れの中や二階にいるけど、。。。

夕飯が終わり、後かたずけが終わると必ず居間に毎晩やってくるから不思議!

こうして私の行動は常に見られてるのかしらね~~?

 

マロを気にしながらもソロリ、ソロリと床の間の上へやって来る。

そして

 

 その後じーっとマロの動きのないことを確認したら

 

 下へ降りてナデナデの要求

 すぐにゴロ~~ンが始まる

 

両足の間から手を入れてお腹と顎をモミモミしてあげると喜ぶんですよ~~。

  気持ちがよい時はこんな感じのコタさん

リラックスしてますね~~。

このモフモフのお腹に顔をうずめてもOK

しかし

調子にのってはいけません

不満がある時は目で合図をして睨まれてしまいます(;´・ω・)

 

 このタイミグを外すとベシッ~~と手が出ます 

猫にひっかかれると痛いですから要注意ですよね~~。

コタさん容赦しませんからねっっっ!

 

 

それに比べてはいけないけどパン君って本当に温厚なニャンコだったわ~~。

夫はコタさんと意思の疎通が出来てなくていつもベシッ~~の連続を受けてます

 

もう少しコタさんの気持ちを考えてね~~~~

 

今日は大きな画像のコタさんと懐かしいパン君の想い出でした~~。

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コタちゃんは甘えん坊ですよね (サンデーまま)
2016-07-07 10:29:26
臆病だけどしっかり甘えたいコタちゃん
サンデーと性格似てます
独占欲も強いけど、気も遣う長男です
サンデーもお薬食べてくれてますので、ホットしてます
パン君は性格がとっても優しかったから
そばにいてくれるだけで、ほっこりしてました
みんないい子です
もちろんマロちゃんのかわいらしさには
和ませていただいてますが~
返信する
パン君とマロちゃん (midori)
2016-07-07 10:58:37
温厚なパン君は
犬ですがうちの先代のクッキーと性格が似ているかも。
穏やかでイイコでした・・・

マロちゃんだって 可愛いし
じっと見ているだけでも癒されちゃいますね。
モフモフのお腹を私も撫でてみたいです。
でも知らない人は嫌でしょうね
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2016-07-07 15:03:03
コタちゃん特集ですね(*^_^*)
なかなか繊細なコタちゃん扱いも要領があるのですね。
コタちゃんを見てるとゴンを思い出します。
性格はパン君と似ていますがお顔はコタちゃんと同じでしたものね。
ふふふ~~~旦那様はコタちゃんにお叱りを受けるんですね(苦笑
パン君もお久しぶりで嬉しかったわ(*^_^*)
返信する
Unknown (riko)
2016-07-07 15:55:50
言葉で表現できない分、近寄って来て甘えて・・・カワイイもんですよね

そんなに猫パンチは、痛いのか
返信する
Unknown (与作)
2016-07-07 19:41:50
おぉ、パン君だ♪
なんだか懐かしいですね。

マロちゃんは パパさんの所へは行かんの?

返信する
いつもありがとうございます (みちみち)
2016-07-08 07:01:23
お返事です。
 サンデーままさん おはよう~。
本当にコタさんはサンデー君と同じみたいですね~。
その後もしっかりお薬を飲まれてるのですね、私と同じ病気のサンデー君、一緒に頑張りましょうね~。
今でも大きなお尻の優しいパン君が思い出されてます、布団の中へ入る時もゴロンと勢いがよかったりカリカリも沢山食べたり、孫が何をしても怒ったりしなかったパン君でしたからね~~。もう一度会いたいですね。
マロの可愛らしさは猫とは違う可愛らしさにメロメロですが、最近は年のせいかしらっ?寝てる時間が多くなってきてますからね~。

 midoriさん おはようございます。
先代犬のクッキーちゃんもパン君と同じように温厚な性格だったみたいですね~~。
また会いたいですよね~~
コタさんは誰にもなつかない性格なのでついつい我儘に接してしまいがちの私です。それに比べるとワンコのマロは本当に人見知りはしなくて初対面の方にも甘え上手ですよ~~。

 さいちママさん、おはよう~。
今日はコタさんに沢山会えたでしょ~う?
マロやパン君が家の子になってから益々神経質になり抜け毛が酷かったり色々大変でしたけど、それにも慣れてやっと鳴き声も発せるようになって来てます。
ゴンちゃんにも会いたいですよね~。
子供のころからワン&ニャンと生活してきたけど、今でもみんなの事は忘れないですものね。
夫はマロとは気が合う?みたいですがコタさんの性格をいまいち把握出来てない気がしてます、ナデナデも静かにしてほしいコタさんなのにね~~。

 rikoさん おはよ~う。
そうそう、も言葉での表現は出来ないけど、一緒に生活してるとなんとなく気持ちがわかりますよね~。
猫パンチ 痛いですよ~

 与作さん おはよ~う。
久しぶりにパン君も登場でした~~。
やっぱり可愛かったわ~~。
マロは、私が寛いでるときは私の傍が好きみたい(笑)
でも、夜は私がコタさんで夫とマロが一緒だけどねっ!
夫はマロの事を可愛がってる割には?ですよ~~
何が違うのか聞いてみたいわね~~!
返信する
Unknown (すみれ)
2016-07-08 15:32:12
昨日はありがとうございました‼

コタちゃんも今までだせなかった個性がでてきたみたいですね~。
人間にさわってもらってゴロゴロするのがネコのお仕事みたいなものよね。
返信する
お返事です。 (みちみち)
2016-07-09 12:54:29
 すみれさん こんにちは~。

は~ぃ、突然お邪魔してごめんね~。
いつもきれいにしてるすみれさんの庭を見せて頂いて楽しかったです。
今日は恵みの雨が降ってますね~。
コタロウ、本来はすごく鳴く子だったけど、マロやパン君が家族になって以来無口になってしましました。
でも、やっと今になって鳴いて甘えられる環境になったのかなっ?
猫もワンコもいっぱいナデナデしてあげる事は良い事らしいですね。
でも、腕も手も疲れますよ~~

返信する

コメントを投稿