チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

美味しい宝石をありがと~う。

2016年07月09日 | プレゼント

 今日は土曜日 大安の日です。

庭には恵みの雨が降りました。

それでも水不足が解消されることは無さそうですねっ!

夏と言えば カブトムシ

 先日、道の駅でペアのカブトムシを孫に買ってきました。

男の子って一度はカブトムシやクワガタに興味を持ちませんか?

家の息子たちが子供のころには近所でもカブトムシやホタルが飛んでた場所があったけど、

今でも探したらどこかで見つけられるかしらっ?

あ~ぁ、孫に蛍も見せてあげたいわね~~。

それから、ザリガニのザりちゃんは順調に育ってますよ~~。

 

アゲハチョウ も見つけました~~。

 まだまだ自然がいっぱいで嬉しいですね。

 それから

今日は大安の日にふさわしく私宛にアメリカン・ブルーさんからが届きました~~。

今年も紅秀峰です。

 

 先日は息子からでしたけど、すべて食べ終えてしまい

ブルーさんから頂ける、この日を良い子にしてお待ちしておりました

 

 息子からの  も甘くて美味しかったけど、こちらの方がさらに甘味が増してるかと思えます。

 

お陰様で大粒でしっかりした紅秀峰を今年も美味しく、美味しく頂きまーす。

パパさん アメリカン・ブルーさん 今年も有難う御座いました。

 

 マロも美味し~~いって食べてます。

 あまりの美味しさに驚きの顔です。

まん丸オメメのマロでした~~。

 マロちゃんも美味しかったよね~~。

 

ブルーさん、これからもっと、もっと、良い子になれる様に日々の努力に励みますね~~。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~♪ (にゃおっち)
2016-07-09 17:05:43
わぁ~♪♪♪ いいですね!
2度も美味しい宝石を頂けたなんて~
羨ましいです! 思わずヨダレが…^^;

マロちゃんも嬉しそう~(*^_^*)


イケメン! コタちゃんはシャイな
甘えさんなのですね。 もう~魅力いっぱいです。

甘えてくれるのって嬉しいですよね~♪

穏やかなパン君も可愛かったなぁ~
今頃は、お空でいっぱい遊んでいる事でしょうね~
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2016-07-09 17:45:04
お孫さんに虫のプレゼントですか~
ふふふ何処の婆さんも孫には甘いわね(苦笑
うちの子供たちの時もやっぱりあちこちと駆けまわり虫を捕まえましたよ。
今はどこにでも虫がいるって感じではないのでこうして買うのも仕方のないことかもしれないわね。

待っていた美味しい宝石が届きましたね(*^_^*)
あらまあ~~~マロちゃんあまりの美味しさに目が落ちるくらい大きなお目目になったの
良かったねえ~~~
返信する
良い子に~♪ (アメリカン・ブルー)
2016-07-09 21:40:15
1年間、じっと我慢の良い子ちゃんでしたね~(笑)
マロちゃん、可愛いお顔でご挨拶、ありがとうございますね!!
この時期は、やっぱりさくらんぼに目がゆくので、少しですが、季節を楽しんでください。
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2016-07-10 12:15:56
お返事です。

 にゃおっちさん こんにちは~。
またまた美味しい宝石が届きましたよ~。
こんなに何度も美味しいサクランボを食べられる事に嬉しいやら有り難いやら。。。
感謝&感謝ですよねっ。
マロもあまりの美味しさに驚きの顔は私もびっくりしましたけど、本当に正直な表現でしょう?
コタさん、本当に甘えて、甘えて。。。
嬉しくもあり、鬱陶しくもあり?(笑)でしょうか~~。
パン君の性格が今でも懐かしく思えて仕方がないけど、きっとあちらの世界でもみんなと仲良く出来てるわよね~~。

 さいちママさん、こんにちは~。
孫にはついつい甘くなってしまいますね~。ママさんもそうよね~~。
気持ちに余裕が出来てるからでしょうか?
子供とは別の意味で可愛いですね。
ブルーさんから今年も美味しく頂いてます、良い子にしてたら届くと言われてたのでずーっと良い子にして待ってたのですが、特に良い子にしてなくても普通にしてるって事が大事なことに今更ですが気が付きましたけどね~~(笑)
マロの驚いた顔、凄いでしょう?
美味しさに正直なマロでした~~。

 アメリカン・ブルーさん こんにちは~。
昨日はありがとうございました。
一年間も良い子にしてたかしら~?
こんなに美味しいサクランボを豊富に食べられるって友達や近所でも私だけですよ~~、また来年までお楽しみに待ってますから宜しくね~。
そして、マロの驚きの顔も正直でしょう?
私の嬉しい表現も画像でアップ出来ると良かったのですが、それだけは許してつかわさい。。。

返信する
Unknown (すみれ)
2016-07-10 16:41:11

このあたりでもカブトムシやクワガタをお金で買わねばいけないなんてねぇ~。

まだうちの方や、実家の方はみちみちさんちに比べると田舎なので
採れる場所も残っているのよ。

蛍は大利根の図書館で夜7:00~かな、鑑賞会をやるときもあります。
(お孫ちゃんは眠くなってしまうかな?)
返信する
お返事です。 (みちみち)
2016-07-11 09:32:10
 すみれさん こんにちは~。

市内のどこかで探したら見つかるかとも思うけど、家の近所はたぶん探せないわね。
でも、これケースに入ってて300円って格安ですよね~~、ラッキーかしら~(笑)
ホタルは家の近所の小学校でも数年前に飼育してて、それを見に行った事があるけど、今は消えてしまったみたい。。。
自然に生息してるホタルが良いわよね~~。昔はそんな場所もあったのにねっ!

返信する

コメントを投稿