チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

優しいマロちゃん、ぽち君の事が気になる?

2016年07月04日 | ワンコのマロ

 昨日までとっても暑かったです。。。。。。。

これからが本格的な厳しい暑さになりますが、今日は涼しくて良いですね~。

昨日は夕方に雨と雷 

そして、夜には地震があったけど大きな揺れではなかったのでホッ!

 

 

 マロも暑かった~~

ね~ぇ、ね~ぇ、ぽち君の事が心配だけど大丈夫?

そうよね~、 炎天下じゃー、熱中症になるものね~~

 ぽち君、お家の中へ入れてあげられないの?

優しく心配するマロちゃんのために

 日陰に移動してあげました~~。

いつでも笑顔のぽち君 吠えないけど良い番犬になってくれてますよ~~。

 

 そして、ガーデンハックルベリー。

 種から植えたのですが、鉢植えでもこんなに成長してくれました。

そして、沢山の実をつけてます。

 粒も大きくてこれからの収穫が楽しみになってます

 が

 

ガクの部分が茶色くなってからなのでまだまだですけどね~~っ!

 

それでは、それでは 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2016-07-05 15:43:39
まあ~マロちゃんポチ君が気になったの?
優しいマロちゃんですね(*^_^*)
玄関先に移動したのかしら?
番犬よろしくね。
ガーデンハックルベリーって初めて見ました。
ジャムになるのかしら?
たくさん生ってよかったですね。

そちら昨日は少しは涼しかったのですか?
とても暑くなってきました熱中症には気を付けてくださいね。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2016-07-05 18:31:14
あらま・・・
ぽちくん、玄関に移動ですか~^^
せっかく真っ白になったのに、
日焼けしちゃったら大変ですものね~(笑)
そちらの水不足・・・だんだん深刻になりそうですね。
一回、大きな台風が来ると良い・・なんて微妙なことを言っていましたが、災害は困ります。
ガーデンハックルベリー そのまま食べるんですか? ジャム?
返信する
いつもありがとうございます (みちみち)
2016-07-06 11:17:17
お返事です。
 さいちママさん、こんにちは~。
今日も涼しい朝を迎えましたけど、午後には暑くなりそうです。
ぽち君に名札をつけてあげましたよ~。
外では暑くて可哀想でしょう?少しでも日陰が良いわよねっ!
しっかり番犬ワンコになってまーす。
そして、このガーデンハックルベリー、ジャムに作ります、このままでは食べられないので、実を採ったらすこし手間をかて出来上がりですよ~。

 アメリカン・ブルーさん こんにちは~。
今度の月曜日は獅子舞が来るので今朝は庭の草取りをしました~、隣の家の草もねっ(笑)
ぽち君、色白だから日焼けは大変よね~~。
一度は捨てようかと迷ったけど、こうしてまた家の子?(笑)に戻れて嬉しそうでしょう?
なんでもすぐに捨ててしまう私ですが、ぽち君には愛着があって捨てられなかったのは正解でしたよね。
先日の雷の時に少しは雨も降ったど、水不足の解消にはならないみたいですね。
この水不足が後々にゲリラ豪雨などにならなければいいのですが。。。。。
ガーデンハックルベリー、もちろんジャムですよ~~。このままでは食べられないのでひと手間かけますけどねっっっ!
昨年、実家へ帰省したとき沢山もらってジャムに作ったのを今でも毎朝食べてます。
もちろん友達へも分けてあげたらその種を欲しいと言われて近所の方や友達も5人が今年は栽培してくれてますよ~。




返信する
優しいです~マロちゃん (サンデーまま)
2016-07-06 12:28:54
暑いですものね
マロちゃんは気遣いのできる女の子ですものね
ぽち君良かったです

ガーデンハックルベリー始めて見ました
実がいっぱいできてるのですね
お味は?
ブルーベリーみたいなお味かしら
お庭にいろんなものができていいですね
返信する
Unknown (すみれ)
2016-07-06 22:42:53
ポチくんは色を塗ってもらって輝いていますね~。
うちの玄関内にも餌の不要なワンちゃんがいますが、けっこうみなさん本物かと思うみたいで
いちおう番犬にはなっているみたい?!
ポチ君も第一関門の番犬、第二関門(室内)がマロちゃんかしらねぇ~。

珍しく地震気付かなかったのよ~。
あの日は眠くて・・・眠くて・・・寝たもんだから爆睡しちゃったみたい。
返信する
お返事です。 (みちみち)
2016-07-07 07:37:02
 サンデーままさん おはよう~。
今日は暑くなりそうですね~~。
マロ、優しいでしょう?(笑)
炎天下では可哀想ですものね。
ガーデンハックルベリー、味は普通のブルーベリーと同じですよ~~。
庭には木を植えたくないので鉢植えも出来るから良いかな?な~んて今年はお試しで植えてみました~~。
今日はこれからコタさんの登場ですよ~~。

 すみれさん おはよう~。
今日はこれから暑くなりますね~~(;´・ω・)
あっ、そうそうすみれさんちの玄関内にも
可愛いワンちゃんがいたわね~、エサが不要って良いのよね~、ぽちがエサを食べる子だったら大食いで大変よね~~(笑)
マロは番犬になってるかしら~ぁ、ぽちには負けてるかもよ~~
あの夜の地震、下からズンッだったのよね~、ちょっとだけ怖かった瞬間でした~。
気が付かなくて良かったこともあるからね~~。
返信する

コメントを投稿