チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

マロ、お疲れ様~~。

2021年09月18日 | ワンコのマロ

おはようございます。

今日は台風14号の影響で朝から雨が降ったりやんだりになってます。

こちらの地方では、これから接近だそうですが、

大きな被害が起きなければ良いのですけど・・・

 

NHKの朝ドラの 「おかえりモネ」

こちらも台風接近の話題になってますよねっっっ。

 

それから

先日、トリミングから帰って来たマロ・・・

今回からはサマーカットはしないで普通にシャンプーやお手入れ等々。

おてての爪や伸びてた毛も綺麗になってきました~~。

お顔は?変わらないわよね~~~(笑)

マロちゃ~ん、この日もお疲れだったわね。

 

それから、それから、

昨日は近所の家電量販店でこちらを買って来ました。

布団乾燥機

前々から欲しいと思ってたのよね・・・(笑)

(沢山の布団を干したりするのが年々、大変になってるので)

今では兄は姉などが泊まりに来ることは無くなったけど

実家の甥っ子家族が来る場合もあると考えて・・・

それに

息子達は、私たちが健在な限りはお泊りもありますしね。

 

 

雨の日で布団が干せない時でも、これがあれば

気持ちの良いお布団に寝かせてあげられるし

色々と重宝するわよね・・・ささやかな親心ですけどね。

さて

今年のお正月は家族全員が集まれるかしらね~?

 

それでは、それでは、

みなさん、今後の台風には気を付けて過ごして下さいね。

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごま☆母)
2021-09-19 21:01:15
マロちゃん、トリミングお疲れ様でした♪
すっきりサッパリしたね〜
ツヤツヤ✨してますよ!

布団乾燥機、マットがないタイプですか?
使い勝手良さそうですよね。
我が家は昔ながらのがありますが
最新式に変えたいけれど、壊れてないのに変えれなくて…
使用感のレポお願いしまーす!
返信する
こんばんは (iwa_gonta)
2021-09-20 03:05:55
台風一過気持ちの良い秋晴れでしたね
お布団やたまった洗濯物大忙しでした
私も布団乾燥機使ってます、梅雨のころなどいいですよ
冬は寝る前にかければぽかぽかのお布団になるし
マロちゃん具合はどうですか、トリミングも疲れますよね。
返信する
Unknown (すみれ)
2021-09-20 07:52:36
マロちゃん、さっぱりすっきりしたのね。
お疲れ様ー!

台風の影響もこちらはなく安心しました。
でも地震で心配な地域もあるので常に災害と隣あわせですね…

布団乾燥機 うちもみちみちさんのと同じメーカーですが、重宝しています。
乾燥もいいですが、冬は寝る前に布団を温めるとぽっかぽかで(足があたたまり)寝つきがいいです。
ズボンなど乾きが悪いときは中にノズルをいれてあたためたりすると乾くし、さまざまな使い方があります。
返信する
おはようございます(^^♪ (midori)
2021-09-20 08:49:16
マロちゃん シャンプーとかしてもらって
スッキリしましたね。
うちでは来週 ペットサロンへ行きます。

うちにも布団乾燥機があるんですが
使ったことがありません。
主人がTVで見て買いました。
でも仕舞いっ放しです
ではこれから お墓参りに行ってきま~す。
返信する
マロちゃん (アメリカン・ブルー)
2021-09-20 16:16:16
トリミング、お疲れさまでした。
カットしてスッキリしましたか~♪
ルナはまたまた丸刈りになって帰ってきました~
布団乾燥機・・・
あると便利でしょうね。
昨年は息子家族がコロナで来られず、押し入れが何となくかび臭くなった気がしました。
使わないものも時々乾燥が必要かもしれませんね。
返信する
ごま☆母さんへ。 (みちみち)
2021-09-21 07:30:53
ごま☆母さん  おはようございます。

は~ぃ、ありがとうございま~す。
ツヤツヤに見えてますか~~?

布団乾燥機のマットですか?
まだ、何もわからないのでごめんなさ~い。
お客様が多いと本当に布団の後かたずけが大変になってきてますので買いました。
最近はお天気にも恵まれてますし、私たちの布団に使用しての感想は、しばらくお待ちくださいね~~。
返信する
iwa_gontaさんへ。 (みちみち)
2021-09-21 07:40:47
iwa_gontaさん  おはようございます。

台風がおとなしく過ぎ去り良かったですし、その後のお天気が晴れの日が続いて良いですね・・・
布団乾燥機は使ってましたか~~、梅雨時や秋の長雨の時は便利でしょうねっ!私はまだ使ってなく感想は言えないですが、きっと気持ち良いのでしょうね~~。
マロ、最近は朝ごはんを喜んで食べてくれなくて、少し時ががかかってきてます、それでも最後まで残さず食べてますけどねっ!咳の方も少し気になるのですが、病院へ行くべきかどうか迷ってま~す。
まだ咳止めの薬があるので、それが無くなり次第に診察を受けに行こうかとな・・・とも考えてますけどね~。
返信する
すみれさんへ。 (みちみち)
2021-09-21 07:50:17
すみれさん  おはよ~う。
は~ぃ、ありがと~~う。
今日も気持ちよく晴れてるわね~~。
布団乾燥機の出番はいつになるかしら?(笑)

台風、の影響がなく本当に良かったわよね。
災害はどうしようもないので、常に心のどこかに置きながら暮らさないとね。

すみれさんは前から布団乾燥機を使ってたのね~~。
色んな使い方もあるみたいで便利ですね。
私はまだお試しでさえも使ってなくて買ったまま・・・です。
お天気も続いてるし布団乾燥機の出番はいつになるかしらね~?(笑)
返信する
midoriさんへ。 (みちみち)
2021-09-21 08:00:50
midoriさん   おはようございます。

ありがとうございま~す。
そろそろ気温も下がり、涼しくなってきてますので今回からマロはシャンプーと色々なお手入れだけにして来ました。
お迎えに行きゲージの中から私を見つけると大喜びですよ~。
小太郎君は来週 ペットサロンなのですね、小太郎君頑張って~~。

あら~っ、布団乾燥機をご主人様が購入されたのですか~?
でも、まだ使った事がないのですね。
私も買うには買ったのですが、はたして使う時はいつになるのかしら~?(笑)
お彼岸の入り日も過ぎてお墓参りですね・・・
私も、大家さんのお墓詣りへ行って来ましたよ~~。



   
   
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (みちみち)
2021-09-21 08:13:42
アメリカン・ブルーさん おはよ~う。

は~ぃ、ありがと~~う。
マロは気持ち良い香りなって帰って来ました~。
あらっ?ルナちゃんはまだ短くなのね~~。

布団乾燥機、前々から考えてたのでしたが、今になってやっと買いました。

頻繁に使うものでは無いけど、あれば便利ですよね、最近はお泊りのお客様もめっきり少なくなりましたけどねっ!
二階の部屋の押入れは季節ごとのお客様用の布団がた~くさんですし、時々は太陽にも当てたくなりますが、なかなか大変な事ですし、もうそれは年齢的に無理かも~~(笑)
返信する

コメントを投稿