チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

息子に会えたのが、とーってもラッキー?

2021年09月21日 | ぶらぶらの旅

おはようございます。

晴天が続いて気持ち良いですね~~。

そんな昨日は、布団を干したり洗濯物も干せて良かった?

のですが、

夫から急にお誘いがあり、出かける事になりました(;^ω^)

目的地は?

 日高市の彼岸花・・・

本当の所 私は行きたくなかったのよねっ(;^ω^)

でも、夫は一人でも行くというので仕方なく着いて行きました、

彼岸花なら幸手市の権現堂で充分なのに、

今は緊急事態宣言中ですから権現堂の方は諦める他は無いし

仕方がないかも・・・

日高市の彼岸花は有名でもあるけど、私たちは初めての事です。

そんな事を考えんがらも車の中で

あっ、そうだ~、日高市なら、息子が住んでる近所でもあるので、

仕事かな?と思いつつも息子にラインを送ってみました、

 

すると、すぐに返事があり 「コメダコーヒーに居るよ」・・・だった。

あら~~、それなら会えるわよね~。

ってことで会う約束が出来たのは最高に嬉しかったわ~

 

その後に彼岸花の事が気になって調べてみたら残念な事に

 

今年2021年の彼岸花は見られません・・・

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、曼珠沙華を開花前に

刈り込む事としたため、花の鑑賞はできません。

でした~~~~

 

あ~~、せっかく家から2時間弱の時間をかけて来たのに~~。

流石に夫も諦める他が無かったかも(笑)

 

その後は、息子が待ってる場所へ向かう途中に神社によってお参りです。

みてみて~~、端っこにはこんな面白いのもありました~。

ひとつめの鳥居をくぐると参道の右側にありました。

邪気の侵入を防ぐ魔除けとして朝鮮半島の風習により作られたようです。

 

 

調べてみると、古くは政治家、文豪などのご参拝者が多く

鳩山一郎氏さんが参拝後、相次いで総理大臣になったことから「出世明神」

と呼ばれるようになり、パワースポットとしても知られてるそうです。

たしかに多くの政治家の名前が彫られたもの?などが多くありました。

出世のパワースポット 高麗神社(こまじんじゃ)

近年では俳優、タレントなどのご参拝も頂いてるとか・・・・・

 

もしかして、

今回の総理大臣候補者のどなたかが来られたかも?

ここは、急いでお参りを済ませて急がないとね・・・

息子をあまり待たせてはいけないから~~~。

夫も私もおみくじを引いたら

二人とも 小吉~~~~。

今回は彼岸花は残念だったけけどここへ寄れて良かった~~。

 

そして、ここからは息子の待ってるコメダへ急げ~~  

そして、そして 大きな息子に会えました~~~。

約2年ぶり?

以前より、身体が大きくなってるようにも見えた息子でしたが

思いがけずに会えて本当に嬉しかったです。

本当にラッキーだったわ~~~

今は、コロナの為に会いたくも気楽に会えなくなってますよね。

それが、

昨日は、本当に会えるとは思わなかった息子と会えたのですよ~~。

お互いに近況報告が出来てよかった~~~。

息子へ・・・

昨日は長い時間、待たせてしまってごめんね。

少しの時間だったけど、あえて嬉しかったよ~。

ありがと~~う。

 

息子が幾つになっても、親は心配が尽きないものですけどね。

まだ、独身ですし、心配事は多々ありますが、まずは健康第一で頑張ってほしいわね。

そして

お正月は家に帰って来れます様に~~~。

 

 

息子と別れてから

圏央道で帰って来ました。。。

しかし、同じ県内なのに何故か遠く感じてしまいました(*≧з≦)

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンニチワ~(^^♪ (midori)
2021-09-21 14:43:53
日高市、巾着田の彼岸花は有名ですものね。
私は一度だけ見に行ったことがあります。
お出かけされたのに コロナ禍で見ることができなくて残念でしたね。

高麗神社も有名な神社ですよね。
遠くてなかなか行けずです。

コメダ珈琲店で息子さんと会うことができてよかったですね。
コロナでずーっと会えないのは辛いですよね。
私も千葉の息子家族とは会っていません。
早くコロナが落ち着いてほしいものです。
返信する
Unknown (与作)
2021-09-21 20:03:50
彼岸花は残念でしたが
息子さんに会えたから良しとしましょう。
って2年ぶり??
息子さんも嬉しかったんじゃない?

コロナコロナで何もかもが狂って来てしまいますね。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2021-09-21 23:45:25
コロナ対策で彼岸花を刈り取ったニュースを観ました。
残念ですが、その決断に至ったことも尊重できると思いました。
来年は真っ赤な彼岸花がより美しく見られると良いですね。
そして、その代わりと言っては何ですが、
息子さんに会う事が出来て何よりでした。
引き寄せてくれたものがあったのですね。
2年ぶり・・・それは大きくなっていたことでしょう~♪
お正月には帰省できると尚良いですね。
返信する
midoriさんへ。 (みちみち)
2021-09-22 07:45:57
midoriさん おはようございます。

巾着田は有名ですよね~、midoriさんは行かれたことがあったのですね
権現堂との違いはどうなのかしら~?
同じ彼岸花ですから、私は権現堂でも満足ですけど、今は行けませんものねっ!
夫は、来年にチャレンジする・・・だそうです(;^ω^)
でも、思いがけずに高麗神社でお参りも出来ましたし、まさかの息子にも会うことが出来たのは本当に嬉しかったですよ~~
まさか、仕事がお休みの日だとは思いもせずにラインを入れてみたのですが、それが良かったみたいですね。
しかし、同じ県内に住んでる息子とでさえも会うことが難しいです、midoriさんも息子さんやお孫ちゃんに会いたいでしょうね~~。
早くコロナが終息してみんなが気楽に会える日が来てくれると良いですよね。
最近の東京都の感染者が減ってきてますので、このままの状態が続くことを期待したいですよね~~。



与作さんへ。

与作さん  おはようございます。
は~ぃ、彼岸花は残念だったけれどそれ以上に息子に逢えたので本当に良かったですよ~~~
この日、夫に誘われて渋ってた私だけど、息子に逢えたので花の事は何とも思わず帰れました・・・(笑)
この日の息子は長男ですが、年齢も身体の方も、それは、それは、大きく育ってて(笑)
未熟児で生まれたとは思えないほどの体格になってしまい、それはそれで、心配です。
本当にコロナは色んな方面で狂ってしまった方が多いかと思われますよね。
でも、あと少し?の辛抱と思って頑張りましょ~~う。


アメリカン・ブルーさんへ。

アメリカン・ブルーさん おはようございます。
あら~~、やはりその様なニュースを観てましたか~?
今回は下調べもせずに車を走らせたので仕方が無かったわね(笑)
初めから、なんとなく乗り気になれない私でした・・・
でも、途中で息子にラインをして良かったでしょう?
まさか会えるとは思いもせずにでしたが、本当に会えただけで嬉しく思いました。
それだけで、この日はとても良き日でした~~

彼岸花は近くの幸手市の権現堂でも見られますし、これまでに何度となく綺麗な曼珠沙華は見て来ましたので遠くの日高市まで行って観たいものとは思いませんでしたので・・・(笑)
でも、夫は来年にチャレンジするらしいで~~す(;^ω^)

お正月に家族が揃って新年を迎えられたらうれしいですよね~~。
返信する
こんばんは (iwa_gonta)
2021-09-25 17:36:22
日高の彼岸花去年も来園者が来ないように刈り取ってしまいましたよね
今年もですか・・・せっかく行ったのに残念でしたね。
でも、久しぶりに息子さんに会えてよかったですね。
返信する
iwa_gntaさんへ。 (みちみち)
2021-09-26 14:41:04
iwa_gntaさん、こんにちはー!

あらーっ?去年も日高市の彼岸花は、そうでしたかー?知らずに出掛けてしまいましたー(*≧з≦)
はじめから私の気持ちが乗り気になれなかったのは、そこだっかも。。。(笑)
そのお陰?とでも言うのかしら?
息子に連絡をしてみて、本当に良かったと思いましたー🎶
まさか、お休みだったとはラッキーですよねー♥️
お陰で嬉しさは倍増で嬉しかったですけどねー。
返信する

コメントを投稿