チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

一人での散歩もこれまた楽しく?

2021年09月16日 | 日記

おはようございます。

今週から一人での散歩を始めました~~。

今朝は、こんなお空を見上げての散歩が気持ち良かったです。

家から徒歩3~5分のバイパスです。

西方面も車が見えてません。

東方面も車は見えてないわよね。

なのでパチリをしてみたのでした。

それにしても、

雑草が凄い事になってるわね~~!

市民として恥ずかしいわね。

うふふ、見え見ぬふりしましょ~~う(笑)

そして、こちらの金木犀の甘い香りに誘われました~~

う~~ん、良い香り~~~。

今日は9月15日

庭には、黄色い彼岸花が咲いてます。

来週はお彼岸だなんて早いわね~~(;^ω^)

大家さんのお墓へピンクのケイトウの花を手向けて来ま~~す。

 

今日のマロ・・・

最近咳が少し出始めて気になってます。

咳止めの薬は飲んでるけど、悪くなってるのかしら?

今日はトリミングの日なのだけど、大丈夫かしらね~?

 

追加

今朝も同じコース。歩いて来たのですが、なんと雑草が綺麗になってましたー。

まるで、誰かが私の記事を見て草刈りした様な。。。(笑)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2021-09-16 14:56:50
マロちゃんの咳気になりますね。
病気が悪化していないといいですね。
マロちゃんが元気でないと心配みちみちさんも元気がでないので花かな?


雑草の勢いは凄いですよ。
刈り取ってもすぐ生えます。
なかなかきれいに保つのは大変だと思います。
きんもくせいの甘い香りいいですね。
こちらでは植えているお宅がないから東京に行って初めて知った香りでした。
どこから甘い香りがするのかとあたりを見ましたよ(苦笑

お庭にはヒガンバナが咲いているのね
黄色い花も素敵ですね。
今年うちのヒガンバナは咲かないのかしら?
影も形もないわ(苦笑
返信する
さいちママさんへ。 (みちみち)
2021-09-17 07:45:37
さいちママさん  おはようございます。
ありがとうございます、やはり咳が気になってます。
でも、昨日はトリミングが順調に出来て安心しました。
咳止めの薬は飲んでるので大丈夫かと思うのだけど、それでもちょっとね。

本当に雑草は困ったものですよね~。
金木犀は私も田舎にいた頃は知らなかったわよ~、それにサルスベリの花も色んな色が咲いてるので綺麗ですよね。

あらっ?ママさん宅の彼岸花は消えてしまったのかしら~?
ま~ぁ、そんな事もあるわよね~~。
返信する
Unknown (与作)
2021-09-17 19:17:57
誰も通らない道路って 真ん中で大の字に寝転んでみたいって思いませんか?
寝転ばないまでも 真ん中に立って 車が来るまで突っ立ってみたいとか、、あたしだけ?

金木犀がもう咲いてるんですか?
こちら地方じゃ例年 10月になってからですよ。

マロちゃんも低気圧で具合が悪くなるのかね?お大事に、、
返信する
コンバンワ~(^^♪ (midori)
2021-09-17 21:38:20
雨の日が多いので
青空の日のお散歩は気持ちがいいですね~。
金木犀の香りは いい香りですよね。
たくさん花が咲いて素敵です。
うちでも金木犀がありますが
花がたくさん咲かずです。
肥料を与えてないからなのでしょうか・・?

公道は何処が管轄なのでしょうね。
市道だったら 市の方で除草してくれるのかしら?
草がないほうが気持ちがいいですよね。

お庭の黄色の彼岸花が綺麗です。
彼岸花と言えば権現堂ですが
コロナ禍なので 今年も見に行けずかも・・残念です。
返信する
Unknown (ごま☆母)
2021-09-17 22:04:31
もう金木犀ですか〜
散歩に行かなくなったので、植物から季節を感じる事がなくなりました。
私も一人散歩しなきゃダメですね😅

マロちゃん、大丈夫ですか?
トリミング行けましたか?
台風で気圧もあるかもしれないですね。
悪化しないと良いですが…
返信する
与作さんへ。 (みちみち)
2021-09-18 07:39:08
与作さん  おはようございます。

今日は台風の影響で雨が降ってますが、そちらは大丈夫ですか~~?

誰も通ってない時の道路・・・
なぜか気持ちが良いのよね~、そして真ん中を歩いてみたい・・・私も同じことを考えたりもしましたが、行動には移せませんでした(笑)この時はたまたまだったのでねっっっ!

あら~?そちらの金木犀はこれからなのね~?
ぜひ、甘い香りに出会えたら立ち止まってみてね~~。

マロは、無事にトリミングを終えて戻れましたので良かったです、そうか~、ワンコも気圧の関係って事もあるのかしらねっ。
少し様子を見たいと思ってます、ありがとうございました。
返信する
midoriさんへ。 (みちみち)
2021-09-18 07:51:12
midoridさん  おはようございます。

は~ぃ、この日は気持ちの良いお散歩が出来て良かったです・・・
今日は残念ながら雨の一日になりますね、台風の被害が起きないと良いですね。

midoriさんの家の庭の金木犀はどうしたのでしょう?ここの金木犀は公園にあるので肥料などはどうなのかしらねっ!
でも、たくさんの花が咲いてて良い香りでした。

そして、この日のバイパスは丁度車が切れた時だったので独り占め(笑)が出来ました、片道2車線のバイパスですので、通行量は多いのですけどねっっっ!
国道でも、県道でも、雑草の管理は大変ですね、でも見た目に綺麗な道の方がハンドルを握ってると気持ちよいと思うのですけどね~~。
権現堂の彼岸花は見事ですけど、この様にコロナ過ですと見に来てくれる方が少ないでしょうね~、せっかくみて欲しくて綺麗に咲くと思うのに残念ですが、来年に期待しましょう~~。
はやく、以前の様に普通に暮らせる時がやってきて欲しいですね。
返信する
ごま☆母さんへ。 (みちみち)
2021-09-18 07:59:34
ごま☆母さん おはようございます。

金木犀の香りは優しくてコロナで少しだけ疲れてる時に少しだけ和んだ様な・・・
それから、散歩ですがコロナが流行る前は近所の友達と二人で長年楽しんでたのですが、今は一人でです、早くコロナが終息して以前の様に友達と歩きたいと思ってます。
それから、この日のマロは何事もなくトリミングを済ませて来れました、ご心配をありがとうございました。
台風が気になりますが、ごま☆母さんの所は大丈夫でしょうか?お気をつけて下さいね。
返信する

コメントを投稿