チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

赤ずきんちゃん猫?

2010年03月29日 | コタさんとパン君

今日も寒いですねっ

パン君にマロの洋服着せてみました。

お古はいやなのでしょうか?

少し機嫌がわるそうなんですけど。。。。。。。

パン君笑って~~~

 

メタボ? マロは余裕だったのに、パン君には窮屈だったわね。

 

あらっ コタロウどうしたの

 

コタ ; なんだよーーーっ!お前女みたいだなっ

 

パン君 ; 兄ちゃん、そんなこと言わないでーー

自分でも時々アレッ

どっちだったと思うときあるんだよねっ

 

 

パン君 ;  でも。。。。。。。我慢する

 

パン君 ; 兄ちゃんの尻尾って気持ちいいなーーー

 

先日の事

いつもは夫が布団に入ると同時に布団へ入るマロなのですが

その日は暫らく(30分位)待ってても来なかったそうです。

心配になった夫は布団から出てマロを探したらしいのっ!

部屋中さがしても、呼んでも姿が見えなかったので

 

お風呂まで探したら,顔だけ浮いてるマロを発見。。。。。。。。

 

私達が寝た後にマロがお風呂の浴槽に落ちてました。

 

私を呼ぶ夫の声で私もお風呂場へ行ってみたら

びっしょ濡れのマロを抱っこしてる夫の姿がありました。

 

私の不注意でドアが少し開いてたのかもしれません。

 

夫の救出で無事マロは助かりました~~~~

 

反省、反省の私です。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった~ ビックリしたでしょう (kazuki)
2010-03-29 15:19:58
マロちゃん無事で良かった~

お風呂場のドアが開いてて中に
ハイってしまったんだ~
でも、お風呂の上に登れるなんて
凄いですね~運動神経抜群

パン君洋服可愛いよ~
パン君のトラ柄?がたまらなく好きです
返信する
Unknown (ヨウ)
2010-03-29 15:29:35
マロちゃん、無事で良かったですね~
記事読んでてハラハラしちゃいました(汗)
足滑らせちゃったんですかね??
ホント良かった~

おや?パン君
赤ずきんちゃんになったの~?
カワイイですよ~
コタロウ君は洋服とか着たりするんですか?
着ないかな~?


返信する
Unknown (さいちママ)
2010-03-29 17:02:21
マロ君無事でよかったわね。
うちでもゴンが湯船に落ちたことあります。
お風呂で遊ぶのが好きだったけど滑って落ちてからは遊ばなくなりました。
お互い気をつけようね

パン君は洋服似合ってますよ。
嫌がらないしいいですね~~~
ゴンなんか固まってたよ(笑
返信する
みちみちさんへ (ヤムヤムママ)
2010-03-29 19:19:29
無事で良かったです!
やんちゃな子ってヒヤッとさせることがありますが
これには寿命が縮んでしまいます。
浮力で浮くらしいですが
お湯だったのかしら 水だったらと思うと・・・
早く旦那様が見つけてくれてよかった。
水周りって本当に怖いですね。
私も気をつけなくちゃ。
返信する
こんばんは (キッツCat)
2010-03-29 21:33:15
え?マロさんがバスタブに!
それはビックリですよね。
でも普段、旦那さまと一緒に寝ていてマロさんがいないってお気づきになったのよね。
これが違うところで寝ていたら、と思うと…。
すんだことをとやかくいってもしかたがないわね。
ましてやマロさんは助かったんだし。
これからはお湯を抜いておいたらいかがかしら。
…生意気をいって、ごめんなさいね。
返信する
みちみちさん、こんばんは。 (クウ母)
2010-03-29 22:50:00
本当にマロちゃんが無事でよかったです。
何が起こるかわからないですね。
でも、今はみんながこうして元気にしているから、もう大丈夫ですね♪
みちみちさん、ご自分を責めないでね。

パン君の洋服姿が可愛いです。
でも、パン君、ちょっと浮かない顔?
返信する
☆いつもありがとうございます☆ お返事です。 (みちみち)
2010-03-30 16:32:42
 kazukiさんへ。
そうよ~~っ!凄く驚いたわっ
きっとパン君が誘導したのだと思います。
それにしてもどうして蓋が外れたのかしらねっ!無事でなによりでした。
パン君はこの洋服お似合いでは無かったわね、地毛の方がステキだものっ
 
 ヨウさんへ。
私も驚きました~~~っ!
浴槽の蓋が外れるなんて想像してなかったので。。。。。パン君と二人でバタバタ遊んでたのかもしれません、でもマロだけが何故?
でも、本当に無事でよかったです。
思い出しただけでもゾッとしてます。

パン君はなんでも洋服着こなしてくれるけど、コタロウは固まってしまってダメなんですよっ!セナちゃんはどうかしら?

 さいちママさんへ。
はいっ!本当に無事で良かったです。
今思い出してもゾーーッとしますけどね。
え~~っ!ごんちゃんも?
本当ねっ!気をつけましょうね。

ごんちゃんとコタロウは固まってしまうけど、パン君は全然気にしないで着てくれるのよねっ♪

 ヤムヤムママさんへ。
ママさん、本当に寿命が縮みましたよっ~~!
思い出してもゾーッとします。
パン君と一緒にお風呂場へ行ったんですよ、でもどうして浴槽の蓋は外れたか不思議です。
まだお湯でしたが、マロも夫の顔みて安心したでしょうねっっっ♪

 キッツさんへ。
本当に驚きましたよっ!
もし夫が気がつかなかったら大変な事になってましたもの。。。。。。
お湯を抜けば良かったのよね、本当だわねっ♪
寿命が縮んだ夜でした。

 クウ母さんへ。
本当よ~~~~っ!無事で良かったわ。
ここまで育てたのに、不注意でもしもの事だったらどうしたかしら?想像しただけでもぞっとしてます。
パン君と一緒にお風呂場で遊んでたみたいなのよねっ!
鳴く事も出来なかったのかしら?
でも夫が気がついて良かったわ~~っ♪
私は眠ってましたものっっっっ。
パン君はこの洋服がきつかったので不機嫌なんですよ。。。。。マロよりオデブちゃんだからねっ

返信する
無事で何より・・・ (アメリカン・ブルー)
2010-03-30 23:06:13
どうしてそうなるの??っておもったでしょ
信じられない事ってそうして起こるのよね。
でも、毎日の習慣がマロちゃんを救ったのだから、本当に良かったですね。

パン君のピンクの洋服姿・・・けっこう似合ってますよ~
ルナは着慣れてないので、かじって嫌がります。
返信する
はじめまして~♪ (ミータママ)
2010-03-30 23:42:25
アメリカン・ブルーさん経由で来ました^^

先日は、『ミータワールド』にお越しいただき

ありがと~ございました 

パン君のあかずきんちゃんルックに 

目を細めていましらた・・ 

 っえーーー

私の大きな声にミータパパが驚いて

すっとんできました 

マロちゃんホント!無事でなによりでした 

パン君とコタロウ君・・

新学期からニャンたま小学校に登校してもらおうかな~♪

今度、画像をお借りすかもしれません 

よろしいですか?
返信する
☆いつもありがとうございます☆ お返事です。 (みちみち)
2010-03-31 11:26:01
 アメリカン・ブルーさんへ。

ほんとっ!本当にそう思いました~~っ!
もしも、夫が気がつかなかったら大変な事でしたよね。
パン君は他の洋服だと凄くお似合いなのですが、これはキツカッタわね。
ルナちゃんは嫌がりますか?
マロも最初はそうでしたけど、今年は着てくれてます。。。。。

 ミータママさんへ。
こちらこそはじめまして♪
アメリカン・ブルーさんと仲良くさせて頂いてます。
パン君は洋服を着てくれるニャンコで珍しいかと思います。

マロの件は本当に冷や汗が出ました。
本当に無事で良かったです。

ニャンたま小学校へ入学ですか?
送迎は出来ませんが、それでも宜しかったらお願いしても良いかしら?(笑)

家のニャン&ワンでお気に入りが見つかりましたらいつでも画像使って下さいね。

右上のトラックバックを見ていただけますか? ピックアップフォトブログにコタロウのいちおしが有ります。



返信する

コメントを投稿