チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

春って心も弾みますが。。。

2016年04月13日 | 庭の花

 最近のお天気は本当にコロコロと変わりますね~~。

 昨日は小雨だったり曇り空だったけど

今日は晴れてます。

 

今週の月曜日に長男が突然、帰って来ました。

一泊だけの帰省だったけど

甥っ子たちにオモチャを買ってあげて独身のおじちゃんは人気者です。

その夜は隣の息子家族も一緒に新しく開店したシャブシャブのお店へ

 

 先月は家から徒歩で数分のお店で食べたけど、そのお店はもう行かないかも。。。

でも、今回のお店はお気に入りでした。

 

この一枚は息子が自分のカメラで撮影したものです。

庭には色んな花が競うように咲きだして見てるだけでも嬉しい季節かと思われます。

 

 桃の花も満開です。

 こんな所にも咲いてて可愛いですね~~。

 

 

 オダマキ

この色のオダマキが一番に好きです。

 

 ボタンの花も咲いてます。

今年は何個の花が咲くのか楽しみ~~。

庭へ出てみたら

こんなに沢山も花が咲いてますぅぅぅぅぅ!

 

 シレネ ピーチブロッサム

これはすみれさんから頂きました。

私の所へお嫁に来たときはまだ花は咲いてない時だったけど

綺麗に咲きだしてまーす。

すみれさんありがとーーう。

 

 こちらも白い花が綺麗でしょ~~う?

 でも、名前を忘れてしまいました~(;´・ω・)

 

 

昨夜 熊本県で震度7の地震が起きましたね。

熊本県では最大震度6強の地震など体に感じる余震が75回も観測されてます。

時間が経つにつれ被害の大きさが出てます。

今回の地震でお亡くなりになられた方や被害に遭われた方々へお見舞い申し上げます。

くれぐれも今後の揺れにも気を付けて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2016-04-15 08:27:31
おはよーございます
熊本県の地震、震度七には鳥肌たちました。

独身のおじさんは、本当に人気者ですよね。
うちの子もゴールデンウイークに独身のおじさんが来てくれるのを今から楽しみにしていますよ。
お孫さんは何のおもちゃを買ったのかな~?

次々とお花の移り変わりを楽しむよい季節ですね。
返信する
おはよう~~~ (さいちママ)
2016-04-15 11:07:38
地震本当にひどい被害が出ちゃいましたね。
急に起きる地震を止める手立てはないですが被害にあわないようにすることが大事なんでしょうね。
ものはしょうがないとして生身の体をとにかく守らなくてはいけないななどとまた強く思いました。

ふふふ~~~オズちゃんは子供たちに人気なんですのね。
でも独身でも子供が喜ぶものを買ってくれるってすごいなあ~よく分かるなと感心です。

ボタンの花~♪
沢山の花を付けましたね見事です
これだけでも庭はぱっと華やぎますがほかのお花が私も見て見てと。。。ふふふ~~~大変だわね。
この時季が本当に一番好きだわ(*^_^*)

おだまきうちでも葉っぱがみるみる大きく育ってきました。
返信する
いつもありがとうございます (みちみち)
2016-04-16 07:28:40
お返事です。

 すみれさん おはようございます。

大きな災害がまた起きてしまいましたね。
被害状況ばかりが気になるのですが、一日も早く揺れが収まってくれると願ってます。
私たちも気を付けましょうね。

すみれさんの子供さん、ゴールデンウィークが楽しみね~~、何を買ってもらえるの~?
家は相変わらずの戦隊もの。。。後でラインで送りますね。

庭の花も今が旬?かしら~?
あっ!でももう少したのしまなくちゃね~。


 さいちママさんおはようございます。

本当に今回の地震にも言葉が出ませんね。
まだまだ続いてる余震の大きさには驚いてます。
生きた心地がしないってこう言うことかと胸が痛みますね。
一日も早く揺れの無い生活に戻られることをお祈りするばかりです。

独身のおじちゃんはお財布の中身も傷むけど、喜んでくれる顔が嬉しいのでしょうね~。
でも、早く独身から脱出してほしいわ~~(笑)

ボタンの花、凄いでしょう~~?
数えてみないけど近所の方にも門を開けて見せて~って言われてるので日中は門を開放して通りすがりの方にも見てもらってます。
芝桜とボタンの花がとても良い感じになりました。
さいちママさんもこれからお花のアップが忙しくなりそうですね~~。




返信する
地震には驚きました (サンデーまま)
2016-04-17 17:16:33
被害がこれ以上ありませんように、早く地震の活動が終息しますように祈ります
日本中どこで起こっても不思議ではない今の日本ですもの
動物を連れて避難されてた方々は建物の中に入らず外で休まれてました
気も使いますよね
昨夜は雨も降り出し、大変だったと思います
何かできることがあればと思いました

みちみちさんのお庭は春真っ盛り
きれいで、ほっとします

独身のおじさんはどこでも好かれますけど
きっと性格も優しいのでしょうね
みちみちさん似かな~
返信する
おはようございます (midori)
2016-04-18 07:49:20
熊本の大地震 甚大な被害が出てしまいましたね。
まだまだ余震が続くし 心痛な思いです。
実は4年前にPC教室を閉めて
熊本へご家族で行ってしまわれた先生が
いらっしゃって気になっています。
一度だけ熊本から年賀状をいただいたのですが
住所は載ってなくて 何の連絡もできません・・


みちみちさん、スゴイですね~。
牡丹の花がい~っぱい咲いています!!
ステキで~す。
うちにも鉢植えですが まだまだ蕾です。
みちみちさんの牡丹は早いですね。
オダマキの花もきれい。
うちも昨年加須市で買ったオダマキが
今 満開です。
地植えにしたのでたくさん咲きました。
返信する
お返事です。 (みちみち)
2016-04-19 10:28:57
 サンデーママさん おはようございます。

今回の地震も本当に他人事とは思えない出来事になってしまいましたね。
テレビを見ても気持ちが重くなってます。
避難されてる皆様の健康も心配ですし、亡くなられた方への言葉も見つかりません。
地震国とは言われてますが、こんなに大きな揺れや災害がこんなに起きるとは悲しすぎますね。
いつ、どこで大きな地震が起きても不思議じゃないそうですから私たちも常に準備は必要かと思ってます。
そして、はやく熊本の揺れが収まってくれる事を願ってます。
庭の花も今が一番きれいに見られるはずですが。。。


 midoriさん おはようございます。

本当に大変なことになってしまいましたね。
何度も、何度も揺れる余震に生きた心地がしない怖さかと思いますよね、私たちもあの3・11の大地震の時は怖かったですものね。
何も出来ないまま胸を痛めてます。
熊本へ帰られた先生の事も心配ですね~。
どうかご無事であります様に。。。。。
そして、早く揺れが収まってくれると良いですね。

ボタンの花、今年もたくさん咲いたのですが、強風で見る影もなくなってしまいました。
庭の芝桜とボタンの花がとても綺麗に見られたのですが、その様子は次回って事にしますね。
オダマキは地植えなら更に綺麗でしょうね~~。



返信する

コメントを投稿