チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

庭の花とカラス

2016年04月21日 | 庭の花

今日は朝のうちはどんよりとした空模様でした。

 昨日はよく晴れたのにねぇ~~。

そして予報が当たってやはり午後には雨が降ってきました。

こちらは、数日前に写した庭です。

この後は雨が降ってボタンの花は散ってしまいました。

  

      門の外の右側にも芝桜

              

    

 

 

 

 

 

 

                        左側にも芝桜

 そして、玄関前も色んな花で賑わってます。

 

日本サクラ草

 

 都わすれ

 

 フジの花

 チゴユリの花

今の時期って本当に花で癒される毎日ですね。

庭に出て眺めるのも良し、まだ小さな草取りをするのも良し

咲いた後の手入れをするのもまた楽しい。

そしてお礼の肥料も忘れずに。。。

 

 

  今朝の散歩の時のカラス。。。

一羽のカラスがフェンスに止まって辺りをキョロキョロしてる

私たちが近づいたら飛んで行くかと思ったけど

そのまま私に顔を向けるカラス

小さな声で「あっちへいって」と言ってはみたものの大きな声も出せない

仕返しも怖くて睨み返すなんて勿論無理、無理~~。

結局、私が横を向いてその場から離れて歩いたけど、攻撃されるかとハラハラでした。

スズメやツバメなら可愛いと思うけど黒くて大きなカラスに見つめられても嬉しくないのにね~~。

おまけに我が家の庭の金魚も食べに来るのよねっ!

 東京都はカラス対策をしてからずいぶんと姿を消したとか
 
空を飛んでるだけなら良いけどね~~。

カラスって本当に頭が良いらしいけど好きにはなれないカラスのお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2016-04-21 18:49:25
みちみちさ~ん!
お庭、、すごいキレイですね。
花で一杯!!
お手入れも大変でしょうね。
返信する
わぁぁ~~(*^▽^*) (アメリカン・ブルー)
2016-04-22 00:01:56
このお庭の様子、待っていました~ヾ(≧▽≦)ノ
一番好きな光景です。
芝桜の見事な並びと、庭中が生きてる実感!ですね。
お手入れが良いからこんな風になるのでしょうね。
わが家の芝桜もちらほら咲き始めました。
少し残っていたようです。
上を見上げる桜から、足元へ目を落として、小さな桜もかわいいですね。
カラスにはたまに説教する私。
案外、聞き分けて、しばらく遠ざかるのが可笑しいですよ。
返信する
いつもありがとうございます (みちみち)
2016-04-22 09:54:59
お返事です。

 与作さんおはようございます。

与作さ~~ん、ありがと~~う。
これくらいの庭がちょうど良くって楽しんでます。
芝桜を植えてると草も出てこないから良いわよ~。
また、来年のお楽しみになるけど、もう少しこのまま楽しみますね~。


 アメリカン・ブルーさん おはようございます。

は~ぃ、お待たせいたしました~~。
私も一年で今が最も好きな庭かも。。。
でも、年々芝桜は元気がなくなって来てる様に見えてます、昨年も同じ様だったので刈ってみたけど、その効果はあまり出てなさそう。。。やはり土の入れ替えか植え替え?かとも思うわね~。
子育てと同じでお世話に手抜きしては美しさも長くはみられないわね。
ママさんも芝桜を増やして楽しんで下さいね~。
そして、カラス。。。今日は居ませんでした。
そういえばカラスに説教したお話しを以前ブログに書いてた時があったわね~、そちらのカラスは聞き分けが良いのかしらっ?
今度は私も聞こえる様に説教をしてみるわねっ



返信する
おはようございます(^^♪ (midori)
2016-04-22 10:44:24
ワァ~ すてきーー!
みちみちさんの家のお庭は花盛りですね。
綺麗だわ~ \(^▽^)/ 
牡丹は散ってしまったそうですが
今年のうちの牡丹 まだ咲きません。
遅咲きの牡丹なのでしょうか・・
チゴユリの花もあるんですね。
可憐な花ですよね。

ひとりでカラスに出くわすと怖いですね。
特にたくさんいたときが怖いです。
そういうときは知らんぷりして そーーっとその場を逃げます。
TVで見ましたが たくさんいるカラス除けに
鷹がいいみたいです。
鷹匠が鷹を飛ばして 脅すみたいです。
返信する
Unknown (すみれ)
2016-04-22 15:20:10

こんにちは。
牡丹が咲くころは必ず風や雨で弱ってしまい本当にかわいそうですよね~。

うちも芝桜は枯れてダメになった場所もありましたよ。
みちみちさんが昨年カットしたときいて、その効果を期待していましたが。。。

カラスは悪知恵が働きますね。
威嚇して逆襲されないように気を付けてくださいね。
返信する
お返事です。 (みちみち)
2016-04-22 17:49:01
 midoriさん こんにちは~~。

ありがとうございまーす。
私には丁度良い庭で遊んでます(笑)
このボタンは散ってしまいましたけど、まだこれから咲くボタンは蕾も膨らんで明日ぐらいに咲きそうです。
midoriさんのボタンの花も楽しみにまってますねっっっ!
どんなボタンなのでしょうか~~?
カラスってみただけでも怖いって思うのですが、
この日は一人じゃなかったから良かったけど、一人だったらどうしたかしらっ?
あっ!私もカラス退治の鷹匠を見たことがありました、その時は女性の鷹匠だったかしらっ?
凄くかっこ良かったと記憶してました~~。


 すみれさん こんにちは~。

先日はご馳走様でした~~。
ボタンの花が咲くときって本当に雨が降りますよね。
このボタンも3日とみられなかったのよね~ぇ。
でも、別のボタンが咲きそうだからそちらを楽しみにするわね。
芝桜、去年の事を覚えててくれたのね~ぇ、でも残念だったみたい。。。。
やはり植え替え? 
そうなると大変だしね~ぇ、秩父の芝桜などはどうしてるのかなっ?
カラス。。。本当にわざわざ私の歩く所にいなくても良いのにって思うでしょう?
その上、視線もあってしまったから怖かったわよ~~。
逃げてくれないと困るわね。



返信する

コメントを投稿