チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

気持ちがいいね~~。

2015年02月11日 | コタさんとパン君

今日の日中はポカポカ陽気で助かってます。

もちろん室内は暖房要らず。。。。。

こんな日はマロもパン君も気持ち良さそうでしょ~~う?

わたしは、昨日から朝のウォーキングが始まりました。

約2ヶ月も休んでたけど、昨日、今日と冷たい風もなく気持ち良かった~~。

冬って風さえなければ良いのにね~~~っ!

今日は久しぶりにお布団も干せたし今夜は気持ちよく眠れそうですね。

 

沈丁花もこんな風に少しづつ花が開きだしてるし、春はもうすぐかもね~~っ!


春~~よ 来い は~やく来い~

今朝のテレビを見てたら熱海で桜が咲いたそうです。

「あたみさくら」と言って日本で最初に咲く桜らしいですよ~~。

ピンクの花がすごく綺麗でしたよ~~。

さくらって河津桜が一番かと思ってたのにねぇ~。


そして我が家の庭には


チューリップの芽を見つけました~~

これからグングン育ってくれそうです。


 

こちらは昨年、すみれさんから頂いてたビオラ、やっとアップ出来ました。

種から育てたものだと思うけど、本当に私には出来ない事なのでいつも関心です。

これから、このプランターがにぎやかになってくれると嬉しいですね。


今朝の二人

 

コタロウ、信じられないくらい大人になったわね~~~。

お互いに視線は会わせないけど、並んでヌクヌクしてます。


さて、洗濯物が乾いたと思うので取り込むね~~。

あっ!お布団はもう少し後にねっ!

それでは、それでは 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2015-02-11 16:03:14
ぽかぽか~~~お布団も干せるなんて羨ましい(*^_^*)
春を思わせるお天気の中お散歩はウキウキしたでしょう~
チューリップの芽も出てビオラも淡い花が可愛いそして沢山花芽を付けてもう春ですね。
あたみ桜が満開ってすごいわ(*^^)v
こちらはあと一頑張りかな?でももう峠は越えたような気がするわ。

コタちゃんとパン君ふふふ~~~視線は合わせないけれど一緒ですのね。
みちみちさん嬉しいね
返信する
桜の便り~うれしいです (サンデーまま)
2015-02-12 10:57:17
春がそこまでやってきてるのですね
花粉症ですが、お花見はわくわくします

マロちゃんとパン君はいつも仲良しですね
うちのランとアトムも見習ってほしいですケンカばかりで~ネコのケンカ仲裁を毎日してます
少しは大人になってほしいです

コタちゃんは大人ですね
ランもサンデーとなら大人なんですが、アトムだとシャーシャーと怒ってばかり、気が合わないのでしょうか

仲良くなる秘訣ってあったら教えてください~とつくづく思います
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2015-02-12 11:34:56
お返事です。

さいちママさんこんにちは~。
今日もポカポカですよ~~。
朝のウォーキングも寒さ知らずで助かりました。
そちらはまだ春のお便りは遠いでしょうけど少しでもこちらからの発信で楽しんでくださいね。

コタロウがやっと去年からパン君の事を少しだけ受け入れることが出来て良かったけど、それよりもパン君の方が凄いと思うのよね~、嫌がるコタを無視してズンズン、ゴロンと驚く速さですからね~~(笑)
私の枕元で早朝から楽しんでまーす。


サンデーままさん、こんにちは~~。

春まであと少し。。。
今日も陽気が良くて助かってます。
あら~っ!花粉症ですか~?
それはせっかくの春も辛いわねっっっ!

毎日のかわいい達の喧嘩の仲裁は疲れますね。
猫も犬も相性かしらね~っ
仲良くなる秘訣?
それって本当に私も知りたいで~~す。
喧嘩するほど仲が良いって言うけどそれもどうかしらね~~!
なにはともあれサンデーままさん頑張ってね~~。



返信する
Unknown (すみれ)
2015-02-12 12:00:44

ビオラを載せていただきありがとうございます。
お庭のお花もチューリップなどの芽がでたりして、春を感じる季節になってきましたね。

うちのみーちゃんも前は気性があらかったようだけど、今はだいぶ落ち着いています。
きっとみちみちさんちの2匹も少しづつ、心の変化が起きているのでしょうね。
まだパン君に振り回されてる感はありますが。。。。笑
返信する
春はそこから♪ (アメリカン・ブルー)
2015-02-12 13:56:53
毎年ですが、みちみち家のお庭から春を感じます
スイセンやチューリップの花、それから、芝桜
門扉からの流れがとても綺麗で、
見に行きたいと思いつつ、季節は違いますが、2回も伺ってしまいましたね~(笑)
こちらはまだ雪景色ですし、花の姿もありませんが、
せめて、ここへきて季節の花を楽しませてもらえるのが嬉しいです。
コタ君、パン君の距離も縮まって、雪解けのような気がしますね。
返信する
お返事です。 (みちみち)
2015-02-13 06:45:36
すみれさんおはようございます。

はーぃ、ビオラが可愛く咲きました~~。
種を巻いてからどれだけの日数だったのかしらねぇ~。
でも、これから日増しに暖かくなってくれると思うので賑やかになるのも楽しみですよねっ!

みーちゃん、気性があらかったって本当なの?
そんなふうには見えなかったわ、私と会ったときは穏やかって見えてたわよ。
年齢を重ねると性格も変わるものなのね~。
人間もそうありたいですね(笑)
家はパン君が猫じゃない様な子だけど、そこがまた面白くてかわいいわね、唯一人間の言葉を理解してくれるパン君で不思議な猫です。



アメリカン・ブルーさんおはようございます。
あら~~っ!そうですか~~?
それはそれは嬉しいお言葉をいただき恐縮でーす(笑)
あの芝さくらが咲くころが私も季節の中で一番好きですね~、そして次から次と少ない花だけど競争しあって咲いてくれる頃がいいですよね~~。
そちら今日はどうですか?
毎日厳しい天候で大変そうだけど、これから少しづつ私の家の庭でママさんの心がほんわか温かくなれるといいわね~~
パン君って、コタロウの気持ちを無視して凄い勢いでゴローーンするの。。。それにコタはビックリして手も足も出ないみたい、そこが面白いですよ~~。




返信する
コンバンワ~(^^♪ (midori)
2015-02-15 21:04:10
マロちゃんとパン君のツーショット 仲がよくて和みます。
北風が吹くと寒さを感じますが
風のない日は穏やかで散歩も気持ちがいいです。
お庭の沈丁花の蕾やチューリップの芽を見ると
春も もうすぐって感じですね。
明日は風がおさまるとか予報で云ってました。
私は耳鼻科の医院へ花粉症の処方箋をいただきに行く予定です。
これからは花粉飛散のシーズン。
春が来るのはいいのですが 花粉があるので辛いです・・・
返信する
お返事です。」 (みちみち)
2015-02-16 13:39:46
midoriさんへ。

こんにちは~~。

はーぃ、この二人はとても仲良しですよ~~。
昨日は夜遅くまで強風が吹いて凄かったですよねっ!
そうそう、この風さえなければ本当に有難いのですけどね~ぇ。それでも庭は春に向けて順調でしょうか?
これから花粉症の方は辛い季節ですね~、今年は凄いって今から言われてるみたいですけど、一年で一番良い季節なのにお気の毒だわ~~っ!
頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿