チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

リホームしたのは良いけど。。。。。

2015年02月07日 | リホーム


今週は家の中のリホームが始まって忙しくしてました。

そして、昨日、やっと終わりました~~。


この家も築30年となり、早いものですね。

家を建ててもらった大工さんに今回もお願いしたのですが、その大工さんも月日の経つのには驚きだったみたい。


あの頃はお互いに若かったのに、いつの間にかお互いこんなになってしまったわね~~。


 

その間、マロちゃんもパン君も良い子にしてましたよ。

 

 

コタさんは?


もちろん、ずーっと引きこもりでした~~~~。


大工さんには一度も顔もみせず。ご挨拶もしないうちに終わりでした~~。


 


今回は廊下、玄関、二階の廊下の板張りを新建材で張り替えです。


 

まずは、パン君がリホームした廊下のチェック中です。

傷だらけだったけど、綺麗になって気持ちが良いわね。


 

そして、ここは玄関

お友達が来たら気が付いてくれるかしら?


 

ここは二階の廊下

昔の建材とは違って傷にもならなく、なにしろワックスを塗らなくても良いって良いですよね。


今回はここまで。。。。。


 


 

でもね~~っ!

もっと凄く傷んでる所があるの


ほら~~~~~っっっ!   凄いでしょ~~う  


 

ガリガリ、バリバリ~~の音が凄かった。。。。こんなになる前に手を打つべきだったと反省です。


 


犯人はパン君です。

あ~~~ぁ、どうしましょう 


 

大工さんには猫を飼ってたら仕方がないって言われてしまったのよね。

内装の人にはお願いしてあるけど、忙しくまだ来てくれないのですが。


 


 


ここをリホームするとなると大変な作業ですよね。


ふ~~っ!ため息が出るわ 


 

それとも二階は誰も住んでないからこのままでも良いかしら~~っ


 

なんだか見ただけでも疲れるわね。


 


それでは皆様良い週末を迎えてくださいね~~


 


 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2015-02-07 15:26:36
えぇ!
パン君一人で(1匹)こんなにしちゃったの?
爪とぎで?
返信する
Unknown (すみれ)
2015-02-07 15:30:53

床をはりかえただけでも空間が明るくなった感じですね

小さい子や、動物がいると、痛んだ場所も今なおすべき?って迷いますよね。
また同じことの繰り返しになりそうで・・・

↓ 旦那さん、さらに遠い場所まで連れていってくれたのね。優しいなぁ

返信する
やりだすと切りが・・・ (アメリカン・ブルー)
2015-02-07 21:10:55
リフォームって綺麗になって嬉しいけれど、
一か所綺麗になると、その先が・・・気になってきて、
そこからが大変ですよね。
わが家も水回りと外装はやったけど、まだ、震災後のクロスは手つかずのまま。
リビングだけでもって思っているけれどやりだしたらたぶん全体になってしまいそうで怖いですね。
でも、廊下も玄関もとっても明るく新しくなって気持ちが良いでしょ~♪
新鮮でキラキラのうちにまた遊びに行きたいです。
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2015-02-08 09:44:18
お返事です。

与作さんへ。

おはようござます。
はいっ!パン君の仕業ですよ~~。
驚いたでしょう?
こうなったら諦めるほかないかもね。
今は、市販されてる爪とぎ用の物を与えてるけど遅かったわ



すみれさんへ。

おはようございます。
ありがとう~。
床が綺麗になっても他の場所の痛みが凄くてねぇ~~
30年だもの仕方がないのかもねっ!
傷んだ所をみるとため息が出るわ~~。
あっ!↓も見てくれたのね?
そうそう、吊り橋がある場所へ行きたかったので夫が頑張ってくれたのよ~、ここは本当に良かったけど、少し遠いのがねぇ~~。
まぁ、一度だけでも見られたのだからいいわよね。


アメリカン・ブルーさんへ。

おはようございます。
今日はです。
先週は良いお天気だったので氷柱を見に出かけて正解だったわ~~。
リホーム。。。。。終わりが無さそうですね。
だって、30年も住んでるんだものそれなりに痛むはずよね。
私と夫も痛み出してるしねっ(笑)
あ~、いやだな~~。
ママさんの所は水回りとか外装はすでに終わってるけど家はまだなので、これも恐ろしいですね。来年に出来るといいけどって考えてます。
一部だけ綺麗になっただけだけどいつでも遊びにどうぞ~~






返信する
コンバンワ~(^^♪ (midori)
2015-02-08 21:00:33
リフォームされた床がピカピカ
きれいでいいな〜。
うちにもやんちゃな小太郎がいるので壁は壁紙が破かれるし
台所の椅子はガリガリとかじられて みっともない状態です。
うちの家も建てて30年近くになりますが
リフォームしたいのですが 小太郎が落ち着くま 直すのは待つことにします
返信する
こんにちは~。 (みちみち)
2015-02-09 12:36:23
昨日の大雨が嘘のように良く晴れたのは嬉しいけど、やはり風が強くて外は寒いですね~。
今回は床だけのリホームにしました、ここ数年の間に少しづつやってます。
小太郎君は壁紙とか椅子ですか~?
可愛いから許してあげてね~~
私のところはパン君が一人で頑張って傷をつけてくれてますけど、今となっては諦めモードかしらねっ!
あらっ!midoriさんのお家も30年ですか?
長年暮してる家には愛着がありますよね~~。

返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2015-02-09 17:00:15
リフォームしたのね。
綺麗になるのは嬉しいけれど今度は今まで気にならなかったところが気になってくるのよね。
それにしてもパン君のお仕事は凄いわね(苦笑
可愛いからしょうがないとしてもね、張り替えてまたとなるとちょっとねええ~~~
家はまだ15年なのだけれど壁がタバコの煙で汚いのよーー。
何とかしたいなあと思います。
壁は張り替えればいいけれど私もきっと黒くなってるわよ(苦笑
煙草も吸ったことないのに灰が真っ黒けってどうよって感じ~>゜)~~~

こちらは吹雪ですよ(@_@;)
今までが可笑しかったのだろうけど。。。

返信する
お返事です。 (みちみち)
2015-02-11 07:28:16
さいちママさんへ。

おはようございます。
今年は板張りのリホームです、なんだか毎年あっちこっちをしてる感じですけど、30年ですから色んな所が傷んでくるのは仕方がないわね。
パン君は爪を切らせてくれなくて困ったちゃんですよ~~。
さいちママさんのお家はまだ15年ですか?
タバコの煙は困ったわね、吸う人には換気扇の前に立ってもらってはどうかしら?
家も以前は壁がタバコの煙で凄ったのですが、息子と私で白い珪藻土を塗りましたけど、やはり綺麗だと気持ちもいですよね。ママさんは秋田美人さんだから大丈夫よ~~。でも肺は気になりますねっ!
そちらのお天気は、大変そうですね、今年は氷柱があまりアップされてなさそうだけど吹雪いてる~~?

返信する

コメントを投稿