チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

肺炎が悪化してた夫が、入院を拒否しましたー(^_^;)

2022年12月06日 | 夫の病気と通院記録

12月に入りましたねー(-_-;)

そして、久し振りの投稿ですが、夫の病気の記録を残す為に頑張って書く事にしました。

その前に、庭のボタンの花が、狂い咲きでしょうかー?

この他に、数個の蕾もあります。

 

さて、夫は12月1日から、体調を崩し?て、咳や微熱が出てました。

時には38度よりも高かったり、寝汗をかいたり。。。

もしやコロナ?

それでも、家でマスクも着くなくゴホン、ゴホン。。。寝ても起きてでも

私は、PCR検査を受けて欲しいとお願いしても、受け入れてもらえず、しんぱいばかりで過ごしてました。

 

そして、昨日12月5日は熊谷のいつもの病院だったのです。

前の日の夜から朝も熱が出てたので、普通に診察は受けられないと思いたがら病院へ向かいました。

夫は、途中からハンドルを握る事が出来なくなり、その後は、私が運転で。。。

まずは、夫に、車中で待っててもらい、受付で、夫の体調を説明後にPCR検査を受けました。

結果が出る迄1時間ちょっと。。。

夫は車の中でテレビを観て、私は、車から出てウロウロ。。。

結果は夫のスマホにして、連絡待ち。。。

結果は陰性ーー!

ふーっっっ!良かった、良かった、コロナに感染してない事がわかって、胸をなで下ろしましたよー♥

(スマホからなので、指が疲れたので少し休憩。。。)

 

その後は、いつもと同じく採血、胸のレントゲン撮影を受ける事が出来ました。

その他、12月は毎年、CTも。。。です。

 

その結果。。。

悪かったです。

2019年11月の再発の時より、肺が悪化してました(^_^;)(^_^;)(^_^;)

その画像を観ながら夫と私が説明を受けたのですが、主治医の生生から

迷わず。。。

 

入院ですね。。。。。

 

私は今回も入院になった場合の事も考えて、夫には見つからない様に入院セットを持って行ってましたけど。。。

それも、夫と先生にも伝えました

 

なのに、

今回の夫は、入院することを拒んでお断わりでした。

 

たしかに、喜んで入院する方は居ませんよね、仕方なくかと思うのですが。  

とても良い先生なのに、困らせてしまったかも?

 

次回の再診、今週の木曜日(8日)です。

普通なら2ヶ月後なのにねーぇ!

8日も、入院セットは持って行くことにしでますが。

 

頻繁に通院して、白くなった肺の部分が薬で良くなる場合もあれば、効果が出ない場合もある様なのですがどちらにせよ、大変な事にさえならなければ良いと思う他ないかも?ですねっっっ!

頑固も程々にして欲しいかもー!

 

おまけ。

咳が止まったり出たりの繰り返しのマロ。。。

先日から、このシロップを一日に一本飲んでます。

そして、9日には病院です。

コタさん、食慾も出てポッチャリしてきましたが、もう少し太ってもよいと先生に言われました。

夫、マロ、コタさん、そして自分の病院へ行くことばかりが増えてます。

手が疲れましたが、夫の病気の記録を残したくて、頑張ってみました。

長くなりましたが、最後まで読んでくださいました皆さま、お疲れ様でした、そしてありがとう御座いました。

また、明日から頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (iwa_gonta)
2022-12-06 16:33:57
お大事にね。
こんにちは~ (さいちママ)
2022-12-06 17:14:05
あらまあ~~~大変ですね。
おうちが一番なのはわかりますが入院してもらった方がみちみちさんは安心できますよね。
頂いたお薬で少しでも改善してくれるといいですね。

マロちゃんやコタちゃんのお世話に自分の病院、何かと忙しいですね。
みちみちさんくれぐれもご自愛して過ごしてくださいね。

そちらもずいぶんと寒くなっているようですね。
光熱費も高くなり大変ですが暖かくして過ごしてください。
Unknown (与作)
2022-12-06 18:20:54
お疲れさまです。

旦那さんの病状、、心配ですね。
確かに入院は嫌ですね、しかも今 コロナもありますし。旦那さんの気持ちも解ります。
強制はできませんものね、、

これからどんどん寒くなります。
マロちゃん、コタさん、そしてご自身も体調に気を付けて下さいね。
Unknown (midori)
2022-12-07 14:50:38
ほんとにタイヘンですね。
私も入院は嫌ですが 
みちみちさんの体調がよくありませんし
みちみちさんのことを考えて下さって
ご主人さま、入院して下さるといいですよね。
マロチャン、コタちゃんのお世話もあるので
みちみちさんはお疲れですよね。
どうぞお大事になさってください。
ありがとう御座いました。 (みちみち)
2022-12-07 14:55:58
iw_gontaさん、さいちママさん、与作さんへ。
ご心配おかけして申し訳ありません。
咳も微熱も変わらずです。
さすが、昨夜は「やっぱり入院かなー?」と呟いてましたが、明日になってみないとわかりません。

明日は私のコロナワクチン接種、インフルのワクチン接種後に病院へ向かう予定です。

私としては複雑ですが、やはり入院してもらった方が安心ですけどねっっっ!どうなるかしらーー?
Unknown (ごま☆母)
2022-12-07 23:54:11
みちみちさん、お疲れ様です。

ご主人様、入院して下さーい!
ご自分もお辛いでしょうに…
弱っている時に、コロナやインフルに感染したら…
とも考えてしまいますよね。
明日の通院で良くなっている事を願います。

マロちゃん、コタさんも頑張っていますね。
みちみちさんが1番頑張っているのかな。
お疲れが出ませんように。
返信はお気になさらず。
コンニチワ~ (midori)
2022-12-08 11:47:36
再度 コメントいたします。
今日はご主人さまの再診ですね。
今も病院にいらっしゃるのでしょうか。
家よりも入院された方が安心かと思いますが・・・
どうぞお大事になさってください。
Unknown (すみれ)
2022-12-08 15:15:55
みちみちさんが久々に更新!と思ったら、
旦那様 大変なことに…
今日も通院ですね。

みちみちさん、入院セットナイスです。
でも拒否されましたか…

お大事にしてください。
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-12-09 08:31:45
連日、寒さが募っています。
旦那さまの病状も気になりますが、
みちみちさんのストレスが心配です。
コタ君、マロちゃんとみんな元気で過ごせますように~(*´▽`*)
ありがとうございます。 (みちみち)
2022-12-09 11:17:20
ごま☆母さん、midoriさん、すみれさん、アメリカン・ブルーさんへ・・・

皆様、今回は?今回も?・・・
夫と私の体調をご心配して頂きまして、ありがとうございました。

昨日は病院からの帰りが遅くなり、多少の疲れも出てしまいました。
なので、今日はマロの病院へ行かず、身体を休めてます。

昨日の夫の報告は、記事に書くことにしますねっ!

コメントを投稿