チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

ちょっと残念だったけど?

2020年07月27日 | 日々の出来事

おはようございます。

さて、今日のお天気はどうでしょうね~~ぇ!

昨夜は、雨も降り雷も鳴りました✨

三郷市ではおとといの午後6時ごろ、竜巻が起こり建物の被害が59件

も出たそうです。

コロナだけでも大変なのに、その上こんな災害に遭われるのは

本当にお気の毒ですね。

お見舞い申し上げます。

 

今日のお天気は、期待はしてませんがどうか静かな一日であります

様に・・・

 

コタさん、お鼻とお口の周りが汚れてますね~(;^ω^)

でも、気持ちよくネムネムです。

夏ズイセン

グラジオラス

こちらは地植えではなく、大きな発泡スチロールの箱に植えてあります。

だから?でしょうか?

まっすぐ、素直に伸びてくれないのもあるわ~~(;^ω^)

そして

トマト・・・

やっと赤く色づいてきました、日光不足だからかしら?

食べ時になったら、孫に採らせてあげましょう。

 

茄子

久しぶりに庭へ2本だけ植えてみました。

それが、良く育ち漬物にはとても重宝してます。

花が沢山咲いてますから、まだ、まだ、収穫が出来ますよね~~。

 

そして

コロナ感染者数が、東京都では6日連続で200人超えになりました。

埼玉県は東京都から比べると少ない人数ですが、それでも油断はできません。

テレビで見る限りですが「Go Toキャンペーン」を楽しまれてる方々が居ましたね。

 

これ以上、地方にも感染者が増えなければ良いのですが・・・

 

そんな中、市内では同市の自治体と市物産観光協会が合同で

花火100発を実施・・・

「終息願い、花火が打ち上げられる」

予定は今月25日、雨天時には翌日の26日に延期

だったのですが、

どちらも、雨天のため花火を見ることが出来ませんでした。

きっと、中止になったのでしょうね。

今回は残念でしたが、次回の8月に期待して待つことにしてます。

 

コロナで様々なイベントが中止になる中、ともに困難を乗り越えようと

言う願いを込めて企画したそうです。

8月中旬以降にも計画してるそうなので、お楽しみです。

 

市によると、当日は開催場所周辺に入れず、周囲に駐車場もないので

「自宅などで楽しんで」という事になってます。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2020-07-27 13:29:14
こちら昼間ではぼんやりとした天気でしたが昼休み凄い土砂降り。。。
そして今小降りになっています。
竜巻のニュース見ました。お気の毒です。
本当に異常気象ですね。
こちらでも2人の感染者が出てしまいました。
ご夫婦のようです。
密になるようなことはしていなかったようでどこで感染したのかわからないようですよ。
そうなると誰にでも感染の危険があるってことですね。
本当に今まで以上に気をつけなくてはいけないです。
みちみちさんのところはこちら以上に危険かと思いますのでくれぐれも用心なさってくださいね。

コタちゃん気持ちよさそうね。
コタちゃんのように寝て過ごすのが一番かしら?
グラジオラスきれいなピンクですね~♪
グラジオラスは地植えしてても倒れてしまいます。
倒れていないだけ立派よ~~~

花火は気が付かないうちに終了みたいでした(苦笑


返信する
コンニチワ~ (midori)
2020-07-27 14:45:12
私も昨日テレビニュースで見ました。
三郷市の竜巻が凄かったですね。
恐ろしい突風でした

コタちゃんの寝顔が可愛いニャ~。
癒されますね

夏ズイセン みちみちさんのお庭でも
綺麗に咲いてますね!
ピンクのグラジオラスもステキです。

トマトに方状線の筋が見えるので
きっとみちみちさんのお庭のトマトは美味しいですょ
新鮮なトマト いいですね~。
茄子もいいなぁ。
何年か前 主人がプランターで茄子をやってみたのですが
うまく育たずでした
ふふふ、最初で最後の家庭菜園でした。

花火が雨で中止は残念でしたね。
8月に期待いたしましょう。
古河でも毎年の花火大会が中止ですが
ちょっとだけでも いいから打ち上げてくれると嬉しいなぁ・・・
返信する
さいちママさんへ。 (みちみち)
2020-07-28 07:41:31
さいちママさん おはようございます。
今年の梅雨は異常かと思えますね~。
これから、そちらは大雨厳重注意かしら?くれぐれも気を付けて下さいね。
竜巻もコロナも本当に怖いですよ~、市内の感染者が増えない事を願ってますねっっっ!
本当に今年の一年は、コロナから始まりコロナで終わりそうです、来年にはワクチンが出て欲しいですが厳しいみたいでね~~。
グラジオラス、地植えでもそうなの~?
なぜかしらね~っ(笑)
あっ、ママさんついでで申し訳ありませんが、あのご飯のお供を卵に混ぜて卵焼きにすると、また違う楽しみ方が味わえますよ~~。



返信する
Unknown (すみれ)
2020-07-28 07:47:18
おはようございます!
花火、土曜日は騎西の牛重地区でやったようです。
他の地域はまた別の日にやるみたいです。

しかし、毎日よく雨が降りますね………
災害がこれ以上おきないことを願います。
返信する
midoriさんへ。 (みちみち)
2020-07-28 07:59:04
midoriさん おはようございます。
竜巻のニュース、身近に感じられて怖かったですよねっ!
数年前は舘林でも竜巻が起きて大きな被害が出てましたし、今は竜巻も多くなった様に思えてます・・・
コタさん、お顔が汚れててアップでのパチリは失敗でしたけどね~~(笑)
それから、夏ズイセンの写真もmidoridさんがアップした花と同じとは思えないほどですけど~~~っ(;^ω^)
トマト、きっと美味しいかと思ってます、トマトを買う時は方状線の筋があると無いとでは美味しさに違いがありますものね。
茄子、久しぶりに植えてみたのですが楽しみが出来て嬉しいです。
茄子は同じ場所に植えてはダメらしいですので、来年はきっと植えることはできないかも・・・
ご主人様が家庭菜園で育てられた茄子はうまく育ちませんでしたか?

花火は残念でしたが、8月になれば梅雨も終わるでしょうから、その時の花火を楽しめると良いかと思ってます。




返信する
すみれさんへ。 (みちみち)
2020-07-28 08:43:58
すみれさん、おはようございます。
牛重の花火は中止にならなかったのねー、花火の音が聞こえなかったので、そちらも中止になったのかと思ってました。
ありがとう。。。
本当によく降りわよねー、何事も程々が良いけど、なかなかその様には成らないのが世の常かしら?
一生の内に何が起こるかわからないわね。。。


返信する
茄子 (アメリカン・ブルー)
2020-07-28 11:54:26
とっても柔らかくて美味しそうに見えますね~♪
新鮮でしょうから、へたがチクチクしていそうですね。
夫の母が元気なころは、家庭菜園と言い難いほどの広い畑に色々なものがあって、
収穫体験をさせてもらいましたが、
孫ちゃんたちも嬉しいでしょうね!!
梅雨明けもまだ先のようで、毎日曇り空ですが、
災害とコロナの拡散拡大が起こらないようにだけ願っています。
返信する
アメリカンブルーさんへ。 (みちみち)
2020-07-29 05:54:12
ブルーさん、おはようございます。
うふふ、この茄子はとっても柔らかくて美味しいですよー。
久しぶりに植えてみました。。。
そして、トマトは孫が採りましたがそちらも美味しかったです。
来年はイチゴを植えてみようかしらー?
梅雨明けも、もう少しかしら?
今年は本当にこれまでに無い一年なのかも知れませんね、そちらも感染者が増えてますし、こちらも増えてきてますので気持ちがこれまでと違って切ないですが、せめて太陽の恵みとささやかに笑える事が出来たら良いかと思ってます。



返信する

コメントを投稿