チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

コタさんよりマロが好きなの?

2020年07月21日 | 家族

おはようございます。

昨日は朝から良く晴れ、暑くてエアコンのお世話になったものの

洗濯物もカラッと乾き、布団も干せたり出来たので気持ちが良かった~~。

やはり太陽の、恵は嬉しいですね。

 

そして

孫が通う学校、そろそろ夏休みなのですが、

今年は、8月のお盆までが登校になってます。

それは、仕方のない事ですが登校時や下校時にマスクを着けて・・・です。

熱中症も怖いので、無理しなくても良いと言う説明はされてるそうですが

小さな小学生に、”無理”と言うことが どんな風に伝わってるでしょうかね~~っ!

どんなに暑くても、みんな、みんな、マスクを着けて登下校してます~~。

 

さて、話は変わりますが・・・

今日は、前回にも登場したカタツムリが再び登場で~す。

 

この画像は、5月16日にアップした時のでした・・・

その後も順調に育ってます。

 

そして、こちらは今朝パチリしたカタツムリ・・・です。

う~~ん、あまり大きく育ってないわね~~(;^ω^)

でも、でも、元気だから良しとしましょう~~(笑)

 

そして、最近はコタさんよりも、マロの方が大好きになった孫です。

食事中、じーーっと見られてるマロ・・・

あたちみたいに、こぼさないで食べてる?

さらに、お水を飲んでるマロに興味津々・・・

そうそう、お水も良く飲んでね。

残さず食べたかどうかのチェックも~~~。

最後は

わ~~~~、ピカピカに食べたね~~。

ある日から、突然マロの事が大好きになった孫でした。

帰りには、マロにもバイバ~~イです。

でも、なぜ?どうして?

私にもわかりませ~~ん。

あれほどコタさんの事が大好きだったのにね~~~っっっ!

最近は、まったくコタさんに興味を示さなくなってきてます。

お陰で、コタさんは静かに過ごせてラッキーかもですけどねっっっ!

落ち着いてカリカリを食べたいマロかと思うけど、

怒らず、いつもと変わりなく夢中で食べてます。

 

マロが家の子になった時から、食事の時でも身体を触ったり

尻尾を触ったり・・・と意識して接してきてました。

小さな子供がいる場合は、そうした事にも慣れさせる為には良いと

友達から教えていただいてたので・・・

それが良かったのか、どうかはわかりませんが、今のところ

3人の孫たちに噛みつくことはなく過ごせてます。

 

マロの本音は聞こえませんけどね(笑)

 

 

今日も、まとまりのない話題ばかりでした(;^ω^)

訪問して頂き、ありがとうございました。

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2020-07-21 18:47:31
孫ちゃんは マロちゃんのお母さんになった気分かね?お残しは許しません!! みたいな、、。(笑)
返信する
こんばんは~、 (iwa_gonta)
2020-07-21 23:59:13
ツンデレの小太郎ちゃんより、なつっこいマロちゃんの方がよくなったのかな
女の子だからお世話するのが好きなのね、マロちゃんのお食事のお世話もできるのね
チワワはわがままに育つと気が強いところがあるので、マロちゃんは優しく育ったので
お子さんとも遊べるのですね。
返信する
与作さんへ。 (みちみち)
2020-07-22 10:37:36
与作さん、こんにちはー!
今日も、嫌なお天気ですねーぇ!
孫は何故か急にマロが好きになりましたよっっっ!
食べてる途中に、マロがお茶碗から顔を背けると、わーーっ!と注意までしてますから面白くて。。。
遥かにマロの方がお姉ちゃんなのにねっ♥️

返信する
iwa_gntaさんへ (みちみち)
2020-07-22 10:43:42
iwa_gntaさん、こんにちはー!


本当に、あれほどまでにコタさんが好きだったのに、いまは全く。。。
その点、相手をしてくれるマロに気持ちが動いたのかと思えてます。
わがままのマロでは有りますが、孫達には、優しく接してくれるので嬉しいですね。
マロには、つき乃は赤ちゃんだからねー、と言い聞かせてますけど理解出来てるかしらー?

返信する
コンニチワ~♪ (midori)
2020-07-22 15:26:29
今日は午後から晴れてきて
ベランダに洗濯物を干すことができてよかったです(^^♪

カタツムリは ほんとに珍しいですよね。
5月に投稿されたあのカタツムリなのですね。
元気ですね。オォ~、角が出てますよ!

あらっ、ニャンコちゃんのコタちゃんから
今はマロちゃんが お孫ちゃんは気にいっているみたいですね。
心変わりされて コタちゃんが可哀そう。
でも「女心と秋の空」なぁんていうように
またコタちゃんのほうに目がいくかもしれませんよ。
あっ、今は秋じゃないですね
返信する
マロちゃん (アメリカン・ブルー)
2020-07-22 18:56:19
おとなしくて良い子で、孫ちゃんたちも安心ですね。
ルナは外では小さい子にも触ってもらっても大丈夫ですが、
家の中では興奮するタイプなので、
孫が来たらまだ心配です。
その孫もいつ来れるのかますます危ぶまれて来ました。
夏休みもまだしばらく先ですね。
岩手の姪の子供は昨日通信簿をもらってきたと言うので、夏休みでしょうか?
返信する
midoriさんへ。 (みちみち)
2020-07-23 07:47:13
midoriさん おはようございます。
昨日は、こちらでも午後になって太陽が出てくれて洗濯物が気持ちよく乾きましたよ~。
今日は、どうでしょうねっっっ!

カタツムリ元気に育ってます、このまま虫かごの中で良いのかしら?それとも自然に返してあげた方が良いかしらね~っ。

孫はコタさんに好意を持ってたのに、心変わりしてま~す(笑)
それは、それで、コタさんは ほっとしてるかとも思えてます。
パン君だったら孫とも仲良く遊んでくれたかと思いますが、コタさんの場合はとっても、とっても難しいニャンコですものね~~(;^ω^)


返信する
アメリカン・ブルーさんへ。 (みちみち)
2020-07-23 08:01:27
ブルーさん おはようございます。
最近のマロは、孫に近づいて自らゴローンとお腹を見せて甘えてます。
サマーカットにした後からつき乃に好かれる様になったみたいです。
抱っこもしたいらしいですが、それはまだ、もう少し先になるかも・・・
マロには、つき乃は赤ちゃんだからね。
つき乃には、マロはお姉ちゃんだからねっ。
と言い聞かせながら、そばで私が見張ってはいますけどね。
それから、コロナ感染者は各地で増えて来てますね。
今日からの4連休は皆さん、どうされるのでしょう?
この不安な状態から早く抜け出せる様になってほしいですね、そして昴君と一日でも早く会いたいですものね~~。
姪っ子さんの通う学校は通年通りかしらねっ、こちらはお盆まで登校です。
今年の夏休みは地域によって色々みたいですね。







返信する

コメントを投稿