チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

ちょっと気晴らしに道の駅巡りでした。

2020年07月30日 | 夫と私の色々

おはようございます。

今日も梅雨空です。

 

 

そして、相変わらずコロナ感染者は増え続けてますし

本当に困ったわねっっっ!

 

昨日は、夫と気晴らしに道の駅巡りをして来ました。

平日ですし、客足も空いてるかと思いまして・・・

早めにお昼ごはんを済ませてから出かけました。

 

まず、一番目は  羽生道の駅

写真はありませんが、目の前の利根川を渡ると、すぐに群馬県です。

ここから眺められる遠くの山々が綺麗に見えて、気持ちが良かった~~~

こちらの道の駅では、何も買わず・・・

買わずと言うか買いたいものがなかったかな?

なので、次の道の駅へと向かいました。

 

二番目は 羽生キャッセの道の駅・・・

近くには水族館があるところです。

そして、ここの道の駅には蓮の花が咲いてました~~。

 

咲いててくれて良かった~~。

こちらは、これから咲きそうですね。

あらっ?スイレンも咲いてるのね~~♪

こんな感じで、ほとんどが咲き終えた感じでしたけどねっっっ!

まぁ、思いがけずに見られたので良かったわ~~。

こちらでも、蓮の花を楽しんだだけ?

何も買わずに次の道の駅へと車を走らせました~~(;^ω^)

 

家のスイレン、2個目が咲いてます・・・

 

 

3番目に向かった道の駅は

大利根道の駅・・・

ホテイアオイが咲いてるかも・・・と期待をして向いました。

はい、確かに咲いてましたね~~。

でも、?

いつもの年より元気がないかしら~~?

う~~ん、やはり長雨が続いてるのでこんな感じなのかしら~!

それとも、これからなのかも。。。ねっ!

さて、さて、やっと?こちらの道の駅でお買い物をしてきました(笑)

昔のウリ・・・

子供の頃に良く食べたので懐かしい食感でした。

つぶあんのお饅頭

そして金魚の赤ちゃん。

この他に外の金魚鉢へも入ってもらいました、

こちらは、部屋の中で楽しもうかと思って・・・ます。

昨日は、こうして忙しくも近場の道の駅巡りをして来ましたが、

野菜が品薄だったり、品質があまりよろしくなかったりでした。

でも、少し気晴らしが出来て良かったです。

 

家に帰ると、こちらの方が私たちの帰りを待ってたらしく

庭に居ました~~。

 

こちらは、数日前にパチリしたのですが。

この後は、私の家で遊び、お昼寝・・・

こうして

毎日、夕方の6時にママがお迎えにくるまで私の家で過ごしてます。

 

今日は7月30日~~~~?

えっ、えっ、え~~、7月は明日で終わりよね~~?

今年の1ケ月は新幹線並みの速さで過ぎてる感じがするわね~~。

 

 

きゃ~~、スマホに緊急地震速報が入りました~~(;^ω^)

千葉県南方沖

 

私の市内は震度4みたい。。。

だけど、?揺れが来ない?

まだ?これから?

テレビの映像を見ても、揺れてる様子が見られないですけど~~。

気を付けましょう。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンバンワ~(^^♪ (midori)
2020-07-31 22:18:43
羽生キャッセ道の駅の蓮の花が綺麗ですね。
白色なのですね。ステキで~す\(^▽^)/

みちみちさんのお庭のスイレンも白、
こちらもいいですね~。美しいです。

大利根道の駅のホテイアオイは 花数がちょっと少なかったようで残念でしたね。
でも梅雨が明ければ たくさん咲いてくれるかも!
期待したいですね。

昔のうりとは プリンスメロンでしょうか?
子どもの頃 よく食べました。
今はほとんどお店では見なくなりましたね。

金魚の赤ちゃんは 初めて見ます!
わぁ~、可愛いですね。
こちらも道の駅で売られていたのですか。

昨日の午前中 大きな地震が起きるという情報は 誤りだったみたいです。
ぜんぜん 揺れませんでしたものね。
まぁ ほんとに起きなくてよかったですけど。
返信する
midoriさんへ。 (みちみち)
2020-08-01 06:54:25
midoriさん、おはようございます。
今日は久しぶりの気持ちの良い青空になってまーす。
大きな洗濯物が出来るかしらー?
先日は、ブラブラと道の駅巡りで楽しんで来ました。
蓮の花を見られたり、ホテイソウも見られたり。。。家で閉じ籠る生活ばかりでしたので、ストレス発散出来たかと思えます。
懐かしいウリはプリンスメロンと言うのですかー?
意外に甘くて美味しかったでよー!
金魚は数えきれない程沢山です、だも大きくなるまで育てられるかしら?
それから、あのアラームは間違いだったそうですけど、驚きましたよねー(^-^;
今後、そう言う事が無い様に。。。ですよね。
それから、昨日、今日と近所に救急車が来ました、こんな時なのでとても不安な気持ちになりましたー、コロナ感染者が多くなって来てますのでちょっとした事にも敏感になってしまいますね。


返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2020-08-01 11:05:51
あっという間に7月もどこへやら~💧
今年はコロナと災害のニュースに翻弄され、
梅雨明けも何時の事やら‼
昨日、こちらのニュースでも、いつもなら今頃満開の伊豆沼の蓮、1割しか開花していないそうです。
8人乗りの遊覧せんも4人迄にして営業中だそうですが、
暑くならないと咲きませんね。
つき乃ちゃん ますます可愛くなって来ましたね~ヽ(´▽`)/
返信する
アメリカン・ブルーさんへ。 (みちみち)
2020-08-02 07:52:39
アメリカン・ブルーさん おはようございます。
こちらは、やっと昨日 梅雨明けしました~。
青い空は気持ちが良いですね。
連日のコロナ感染者が増え続けてるニュースを見て何とも言えない気持ちになってしまいますね。
隣町の羽生病院に入院してた感染者が病院を抜け出した方も・・・大人として理解しがたい行動に思えて残念です。
伊豆沼の蓮の花は一割ですか~~?
やはり気候がおかしいからでしょうねっ!
8月に入りましたが、今月も猛スピードで過ぎてしまいそうです(;^ω^)



返信する

コメントを投稿