チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

コタさん、ごめんね。

2019年06月15日 | 家族

 

おはようございます。

今日は雨降り、一昨日、昨日と雨が降らなかったから今日の雨は良しとしましましょう。

でも、明日も雨らしいのよね~~💦

 

 

庭のコキアがグングンと育ってます。

 

先日はまだ蕾だったユリの花も咲いてます。

でも、雨が本格的に強くなって可哀想だわーっ!

 

 

先週、実家の甥っ子たちが7日~9日まで2泊3日のお泊りに来た日の事になりますが。

コタさん、その間はずーっとオシッコと〇〇コが出ませんでした。

 

 

 直ぐに病院へ連れて行きたかったのですが、色々と私も疲れたり

自分の検診を受ける予約が入ってたりだった事もあり、少し様子見にしてました。

 

神経質なコタさんですから、お泊りのお客様はストレスだったみたいです。

オシッコが出たのが11日、その翌日は〇〇コも出たので良かった~~~~。

 

 大きな背中とオチリ・・・でしょ~~う?

でも、身体に似合わず神経質で~~~す。

コタさん我慢させてしまってごめんね~~

 

 

そんなある日の事、私の街にあの世界の王さんが来ました

 子供達に指導に来て下さったのですから驚きですよね。

もちろん、孫は王さんの事がどれほど凄い方なのかは知らないですけどね。

「世界の王さんなのよ」 と 詳しく教えてあげたら驚いてました。

ジェイコムの番組でも放映されて、孫は大興奮でした~~

 

 

孫は今年から地区の少年野球へ入部しました。

今日は雨なので練習はお休みかと思ったら、学校の体育館で練習だとか・・・

監督さん、その他コーチの方々 頑張ってくれてますね~~。

その孫、将来はプロ野球選手を目指してま~す(笑)

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (iwa_gonta)
2019-06-15 11:22:53
日替わりで暑かったり寒かったり、風邪ひきそうで怖いです

コタちゃん本当に神経質なんですね、ウンチならまだしも、チッコも出ないなんて、体に良くないです。
私も便秘症なので、便が出ないと固まって大変なことになるんです
無事出てよかったですね。

王さんに会えたなんてすごいですね、子供より親の方が感激ですよね
この子達の中で、何人がプロの選手にになるのでしょうね
大谷選手みたいにメジャーに行けるなんて、宝くじが当たるより難しいのでしょうね。
でも、夢持てる時代っていいですよね。
返信する
iwa_gontaさんへ。 (みちみち)
2019-06-15 15:17:30
こんにちは~~。
今日は本格的な雨降りになってしまい、少し肌寒いですね。
気温がコロコロと変わるので体調管理も気を付けて過ごしましょうね~。

コタさんの神経質には本当に悩むことがありますが、普段でも腎臓が弱いので神経は使います。
それでも、病院へ行く前にどちらも出たので本当に嬉しかったで~す。
そんなコタさんでも、母猫の様に23年まで長生きしてくれると嬉しく思ってますよ~~。

それから、世界の王さんが孫達に野球を指導してくれるとは信じられなかったですが、子供達より大人の方が興奮したに違いないですよねっっっ!
この子たちが、将来の夢を追いながら練習に励み、健やかに育ってくれる事を願いまーす。
そうそう、夢を持てるだけでも良いわよね~。





返信する
雨です (アメリカン・ブルー)
2019-06-15 15:59:35
こちらも本降りです。
肌寒くて、引きこもり~💦
コタ君、ストレスでしたねぇ~
何とか戻れたようで本当に良かったですね~(*^^*)
そして、野球少年達の憧れの王さん🎵
今はそうやって指導者としてまだまだ現役で頑張っておられるんですね。
やっぱり何事も指導者!ですから、
良い体験が出来て良かったですね。
返信する
Unknown (与作)
2019-06-15 19:07:34
コタさん、大事にならなくてよかったですね。我慢我慢だったのね。

王さんが来たの?
そうね、、今時のお子様は王さんの事知らんでしょうね。
将来は野球の選手?
今のうちにサインもらっておこうかな?
(笑)
返信する
コンバンワ~(^^♪ (midori)
2019-06-15 21:45:42
お孫ちゃんは野球をやっているんですね。
早くからやっていたほうが
上手くなるのでいいと思います。
うちの長男と次男は小学6年、5年のときに始めたので
あまり活躍もせず終わってしまいました。

野球界の偉大な王さんが指導に来られたのは
すご~~いですネ!!
野球少年の子たちにはいい経験でしたね。

ところで 昔 巨人の選手が会社に来て
私 まだ巨人の選手だった小林繁投手とエレベーターのなかで握手をしたことがあります。
小林投手はのちに江川の件で阪神に行ってしまい
そして 何年か後には亡くなってしまわれて・・・・
返信する
ご無沙汰でした (ラパン)
2019-06-16 07:20:18
みちみちさん、おはようございます。
色々大変だったようですね。
お疲れ様でした。
お客様がお泊まりとなるとお掃除やら寝具の準備やらご飯のことや帰られた後も寝具のお洗濯やら色々と大変ですよね。
私でさえ10年前の体力とは全く違って疲れやすくて困っていますものヽ(´o`;
連休中に主人の実家に帰ったときは夕方の遅い新幹線だったので寝具のお洗濯を済ませてから帰って来れたので気が少し楽でした。
お天気が良くて助かりました。
コタさんもストレスかかっちゃったのですね。
ちゃんと出るものが出せて良かったです。
すご〜い、王さんに会えたのですね。
お孫さんも良い経験ができて良かったですね*
返信する
アメリカン・ブルー さん へ。 (みちみち)
2019-06-16 09:20:11
おはようございます。
今日は気持ちよく晴れてま~す。
今朝方、雷がなったのでもしかして?と思ったら、本当に予想が大当たりでした~。この時期の青空は気持ちが良いですよね。
梅雨の合間は貴重ですから、今朝は色々とお掃除が進みました。
昨日は、こちらも寒かったですよ~~💦
コタさん、本当に手のかかる子です(笑)
子供は大きくなると手がかからなくなりますが、ワン&ニャンは反対ですね、それでも家族になってくれて、常に私の憔悴した心を日々癒してくれるのですから、これからも、この先も大事に、大事に、誰よりもお世話には手を抜かずに頑張りますね~(笑)
王さんが来られた日が丁度、告別式だったので、孫は王さんを選んで葬儀に参列せず・・・でした。
やはり、王さんの力は凄いですよね~~💦
孫は夫を相手に、平日でも朝練や夕方にもキャッチボールを頑張ってますよ~~。


返信する
与作さん こんにちは~。 (みちみち)
2019-06-16 09:28:24
コタさん、今回は大変だったわ~~。
元々、腎臓が弱い子なので、カリカリも病院からお勧めの物を食べてます。
パン君で苦い経験をしてたので、コタさんの事には神経を使ってます。

そうですよ~、あの世界の王さんが子供たちに指導に来て下さいました
むしろ、子供達より大人の方が興奮したかと思いますよね~、あの日は身内の告別式でしたので、私はテレビからの画像だけ・・・でした。
その孫曰く「普通のおじさん」だったそうです。子供からみたらそうかもねっっっ!
孫のサインは今の内の方が価値があるかも~~(笑)


返信する
midoriさん、こんにちは~。 (みちみち)
2019-06-16 09:42:56
今日は、昨日の雨が嘘の様な快晴ですね~。
孫は、今年の4月から入部しました。
とりあえず、喜んで参加してくれる事が大事かと思ってます。
我が家の3人息子達も小学生の時には少年野球へ入部でしたし、夫は上の二人の時はコーチや指導員もしてました。

あの世界の王さんが子供たちに指導の為に来られるとは信じられませんでしたよ~。
しかし、その日は丁度、私の身内で不幸があり、告別式でしたので私はテレビの映像でしか拝見出来なかったです。
でも、孫達には本当に良い経験でしたよね~。
あらっ、あらっ?会社に巨人の選手の方が来られたのも凄いですね~~。
そこで、小林繁投手と握手が出来たのは一生の思い出としていつまでもmidoriさんの胸の内に残ってるでしょうね~~。
孫達も、きっと忘れずに良い思い出として心に刻まれたかと思ってます。



返信する
ラパンさん  こんにちは~。 (みちみち)
2019-06-16 09:58:14
ありがとうございました。
今回ばかりは本当に嫌と言うほど年齢感じました~~。仕方のない事とは言え少し寂しい気持ちです。
ラパンさんも、やはりお泊りしてこちらへ帰られる際は色々と出来る事を済ませてから・・・なのですね。
私も夫の田舎へ帰省してこちらへ帰る朝には叔母様が高齢なので、シーツ等を洗濯したり、布団を干したり・・・です。
それでも、足りないのですが(-_-;)
体力的に若い頃とは本当に大きな差が出てますよ~~💦
今回、これからの先の事を考える事が多くありました~~。
コタさんは本当に神経質で大変ですが、病院行きは免れたので良かったです。
そして、世界の王さんが私の街へ来られたとは 凄いですよね~。
今日は朝から雲一つない快晴です、この時季だからこそ貴重な一日になりそうです。




返信する

コメントを投稿