チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

私もマロも病院の日でした・・・

2021年09月29日 | マロコのケイレンと病気

おはようございます。

色々忙しくて一週間ぶりの投稿になってしまいました~~(;^ω^)

昨日は、午前9時に羽生総合病院で私の心臓の検査を済ませて来ました。

超音波 採血 心電図 レントゲン 

検査結果は、良くもなく、悪くもなく・・・

これまで通りのお薬を飲み続ける事になったので

良しとしましょうかね~~。

でも、今回の採血は痛かったです(;^ω^)

(私の場合は血管が細いので、看護師さんを泣かせですけど)

前回は、えっ?もう終わったの?と思う程に上手な方で

痛みを感じる事が無かったのに・・・

今回は、その方では無かったのが残念でした。

 

薬は、家の近所のセキ薬局で処方してもらってます。

病院からスマホでセキ薬局へ予約を入れておくので

待つことが無く便利ですので・・・

夫の薬も同じ様に家の近所のセキ薬局に・・・してます。

そして、

お昼は久しぶりにかつやの豚カツでした。

やはり私が作る豚カツより美味しかったで~す。

そして、

夕方はマロの病院へ行って来ました。

最近、マロの咳が気になって気になって・・・

気になると、どうしても気になって仕方がないのよね~。

それに、咳止めの薬が切れてた事もあったのでね。

いつもの薬を貰いに行くには、あと10日もあるけど

その10日間、心配しながら待つ事は私には耐えられないので!

夕方だったけど行って来ました。

しかし、相変わらず多くのワンコ&ニャンコ達だったわ~~。

 

そして、

昨日は肺に水が溜まってない事を祈りながらのレントゲン検査を受けました。

結果は~~?

肺に水は溜まってる事がなく、安心しました

咳の原因は、季節的な変わり目の咳なのでしょう・・・

と言う事で良かったです。

そして、いつもの咳止めの薬を14日分処方してもらいました。

早速、昨夜カリカリに入れて飲ませたら、すっかり咳が止まったのには

驚き~~、さすが薬の効果は凄いわね~~

 

マロの病気でもある 僧帽弁閉鎖不全症

肺に水が溜まると危険なので、それがとても心配になってます。

今回、大丈夫だった事がとっても嬉しく思えてます。

 

それから

これからの非常に強い大型台風が気になります。

伊豆諸島が特に心配だわー。

どうか最小限の被害で過ぎ去ってくれます様に・・・

 

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンニチワ~(^^♪ (midori)
2021-09-29 11:30:02
みちみちさんの病院と夕方からのマロちゃんの病院、
二か所の通院 お疲れさまでした。
みちみちさんの検査は悪い結果でなくて
よかったですね。
そしてマロちゃんの肺は水が溜まってなくて
こちらもよかったですね。
咳が出てると気になりますものね。

う~~ん、トンカツを卵でとじたお弁当が美味しそう!
私も今日のお昼は コンビニでネット注文したものを払いに行って
ついでにお弁当も買っちゃいました。
私 麻婆豆腐で昼食です。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2021-09-29 16:36:11
みちみちさんもマロちゃんも病院、お疲れさまでした。
大きな変化が無くて何よりでしたね。
マロちゃんは、咳止めが効いて良かったです。
心配しているよりは、病院ですよね。
かつ丼もお持ち帰り~
美味しそうですね。
学食で食べたかつ丼が今でも最高の私です(笑)
230円でしたが本当に美味しかったです。
私も食べたくなりました~(*^-^*)
返信する
midoriさんへ。 (みちみち)
2021-09-30 07:42:39
midoriさん おはようございます。

は~ぃ、ありがとうございま~す。
この日はどちらの病院でも3時間を要しました~(;^ω^)
なのでお昼は、お弁当で・・・(笑)
夕方は、遅くなることを予測して、お風呂のお掃除、夕食の下準備をしてから出かけました。
お陰様で、どちらも検査の結果が良かったのが一番の喜びですよね~、特にマロの方が肺に異常が無くて良かったです。
風邪の咳との違いが分かると良いのですけど、それは見た目では無理でしょうね~~。
かつやのトンカツ、美味しかったですよ~、midoriさんも麻婆豆腐が美味しかったのでしょうね~~。



アメリカン・ブルーさん  おはようございます。

は~ぃ、ありがとうございま~す。
これで、私もマロも少し安心して過ごせますね~。
夜中に出てた咳がピタッと止まったのには驚きでしたが、薬の効果でも有難いですね。
心配事は身体にも良くないので、診てもらう事が大事かもね~。
夫、痛みが増してるみたいで~~~(;^ω^)
この日のお昼は、夫のリクエストだったのでお弁当にしました、さすが夕食はお弁当にはできませんでしたがねっ(笑)
ママさんは、学食で食べられたかつ丼の味が最高だったのね~~。
その時の美味しい味は忘れられないですよね。頑張って挑戦してみては~~
返信する
Unknown (すみれ)
2021-09-30 09:23:27
病院おつかれさまでした。
一日二箇所の通院は大変でしたね。

私は携帯の機種変更で約2時間…自宅にかえってからも設定やらで疲労…
携帯の機種変てなんで時間かかるのかしら。。。昔は新しい携帯がうれしかったけど、今は…ちょっと。

かつやさん、おいしいですね。 
主婦は自分で作らず済むのでそれもうれしい!
返信する
すみれさんへ。 (みちみち)
2021-09-30 10:09:41
すみれさん  こんにちは~~。

そして、ありがとうございま~す。
この日は私だけ病院を考えてたのでしたが、どうもマロの咳が気になりだしたので、急にあの動物病院へ3時30分に向かいました・・・
しかし、相変わらず人気?で家に帰れたのは夕方の6時30分ごろになってしまいました。
お昼をかつやで買ったので、夜まではお弁当って事も出来ないわよね・・・
あらっ?機種変更したのね~~。
すみれさんはまだお若いのに、それでも大変だったの?
でも、新しいのは良いな~~。
返信する

コメントを投稿