チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

毎日がドキドキ?

2014年04月22日 | コタさんとパン君

コタロウ、汚れてます。

外へ出ないけど汚れるって部屋が汚れてるの~~?

それは困ったわね~~っ

 シャンプーしてあげないといけなかったのに、どうしよう?

 

 部屋から出てきても落ち着かない様子

 あっちをキョロキョロ

 こっちをキョロキョロ

誰かさんを意識しすぎでストレスが凄いみたい

 

一人っ子の時が幸せだったーーって聞こえそうです。

 

 

今日は午前中は晴れたけど午後から曇り空

なかなかお天気も落ち着かないわね~~。

 

今日もオダマキです。

 

あれ~~っ!ボケボケの画像になってるーーー(汗)

相変わらずセンス無しなので気にしないでくださいね。

これも好きで毎年種を蒔いて増やしてるけど思ってるほど増えないのよね~~。

 

 

 ウィンキーダブル ローズホワイト

だったかしら~~?

花の名前を覚えるのが大変な私なので間違ってたらごめんなさい。

 去年、種を蒔いてたので増えましたよ~。

 こちらはすみれさんから頂いてたオダマキの花でした。

 

 そろそろ、ツツジも咲くころですよね。

でも、家のツツジは今年は花芽が少ないのよねっっっ!

葉っぱも元気がないし、どうしたのか~~?

まぁ、そんな時もあるって事にしましょうかね~~。

今週はマロとドッグカフェに行って遊んで来たいけどお天気次第ってことにするね。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コタちゃんステキ (サンデーまま)
2014-04-22 17:35:51
白い毛皮のマフラー、スカーフ、なんてオシャレな色合い
ちょっとはにかんだプリンスですよね
コタちゃん
温かくなったら、私もサンデーを洗わなきゃあ。。。なんて思ってます
今日はサンデーが逃亡。。。庭を走ってました。。。やはり洗わないと(笑)
汚れてます
コタちゃんはお家のプリンスです

お庭の花はみんなキレイですね
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2014-04-23 18:28:04
って、シャンプー、大変でしょ。
昔は、猫って自分で綺麗にするから、家で洗ったことが無かったけれど、
最近のにゃんこはみんなちゃんと洗っているんですね。
先日、義兄の家であったミケ猫のミィも、洗濯用のネットに入れて、洗うんだって言ってましたが、
そこからが想像できませんでした~
ルナは、実は、昨日・・・・海で泳いだの(まだ内緒ね。)
家に帰ってからシャワーで流して、全然平気なので助かります。
泳ぐぐらいだもの、水も平気ですけどね。
コタ君のお手手、可愛いぃ~~
返信する
Unknown (すみれ)
2014-04-24 00:39:28

こんばんは☆今日は夜更かしコメントです。

うちからのオダマキはたぶんカリメロかもしれません。

コタちゃんは、体を洗うの好きですか?

うちのミーちゃんは大嫌いのようで、虐待を受けてるかのように泣き続けます。
そんなわけでもう洗ってません、だから汚いのね(笑)
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2014-04-24 07:34:48
お返事です。

サンデーままさんへ。

おはようございます。
ありがとうございます、いつもコタの味方になって頂いて嬉しいわ~~っ
サンデー君も汚れてしまったのね~っ?
おとなしく洗わせてくれるおかしらっ!
コタロウもパン君も洗うのは一苦労なんですけどねぇー。
庭の花も少しづつ寂しくなって来てるので夏花の事も考えないといけないですねーー。



アメリカン・ブルーさんへ。

おはようございます。
そうなのよね~~。
ワンコとちがって,凄く大変なのっっっ!
たしかに、いつも自分で舐めてきれいにしてるけど、たまには洗わないと美しい毛並みがボサボサなの、見てもそれがわかるでしょう?
次男が家に居た頃はよく洗ってもらったけど、5月に帰省した時にお願いしようかなっ?
うわ~~~、ルナちゃん、海で泳いだの~
まだ海開きしてないのに早いのね~っ(笑)
そうそう、ワンコって水は平気よねっ、ニャンコとは大違いだわ~~。
きのう、友達とカフェに行ったけど、お休みだったの。。。。連絡して行けばよかったよ



すみれさんへ。

おはようございます。
あら~っ!夜更かしですか?
珍しわねっ
あら~っ!このオダマキはカリメロって言うのねっ!
なかなか覚えられなくてごめんね~。
昨日はお花店さんへ行ってヒューケラを3個買ってきたの、次回にアップしまーす。
コタはシャンプーが大嫌い、パン君はそれ以上に嫌いみたい。。。
次男が居た時はいつも次男にシャンプーしてもらってたけど、今は居ないので困ってるのよ~~。
マロは夫がするけど他のコは洗ってくれないし、私が洗えば良いのかも(笑)
あ~ぁ、ミーちゃんも大泣きするんだねー、うちはパン君が大泣きするわ~、なかなか大変なのよねっ







返信する

コメントを投稿