チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

花の季節は雨も降る季節?

2014年04月20日 | 庭の花

今日は日曜日

なんだかお天気が悪そうでいやですね~~。

毎年、ボタンの花が咲く時期って雨が多いって思うけど違ってる?

 

花に雨があたらない様に大きな番傘がほしいな~~。

 

寒くて朝からストーブをつけてコタツへ入ってるしねっ!

私もコタロウもまだまだ、コタツのお世話になりそうですね。

 

 

それでも、藤の花が咲きましたよ。。。。。

 

大きな藤の木ではないけど、35年は過ぎてるかも 

老木となってしまったけど毎年咲いてくれるから楽しみにしてます。

 

桃の花は葉っぱが出てきたのでそろそろ終わりですね。

 

こちらは夜に撮影してみました。

市内には玉式神社の藤棚がとても凄いけど、何年も行ってなかったわ。

今年はどうしようかな~~

 

 

 

 

や~ぱり、や~めた。

 

それから

深山 シロ

こちらも、以前にすみれさんから頂いたので種を蒔いてたら咲きました。

これから、いろんなオダマキの花が咲くのが楽しみよね

 

 

 

今年、デージーと一緒に頂いたのがこちら

ピンクの花が   シレネ・ブロッサム

白い花は           アリッサム

すみれさん、先日はありがとーーう。

おかげ様で可愛い花も元気に咲いてまーす。

また、よろしくね~~

 

 

今朝、私の枕元でフギャー、ウ~、シャー!って何度もうなる声がした。

その声はコタロウ

 

パン君もここで温まりたかった様子でウロウロ

それをコタは嫌がってた。

けど、けど、パン君って叱られても

 

二人の顔をよ~く見るとその性格が見られるかも~~~

 

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2014-04-20 19:48:54
でも・・・・かなり距離近いんですけど・・・・
お互いに、相手の動きにそば耳を立ててるってところかしら~
こんな時は、マロちゃんはどうしているの?
3匹の様子を見ているだけでも、一日退屈しなさそうです。

もう、藤の花が咲いているんですね。
今日は、雨と低温で寒かったようですが、山形方面は普段通りだったかなぁ~
今日のバードウォッチングで、キジを見ました~
とにかく、ここは、見るもの新鮮です(笑)
1年ひと通り見ると、花鳥風月、少しは理解できそうです。
返信する
Unknown (すみれ)
2014-04-20 22:33:44
土日寒かったものね。
猫ちゃんたちもあたたかい場所でぬくぬくしたかったのね~。

オダマキとシレネの写真ありがとうございました。
無事に開花してよかったです

みちみち家は今お庭が素敵な「和」になっていますね。
返信する
素敵なお庭 (サンデーまま)
2014-04-20 23:10:03
みちみちさんの愛情が開花したような
お庭
藤のやさしい色合い
オダマキも可憐ですね
お花見できます
スイーツと飲み物をもってお伺いしたいです

コタちゃんとパン君
仲良くなれたら、いいですよね
うちもサンデーはアトムが無意味に接近するといやがります
元一人っ子
やはりママを一人占めしたいんでしょうね
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2014-04-21 14:17:47
お返事です。

アメリカン・ブルーさんへ。

こんにちは~。
ね~ぇ、凄く接近してるしょう?
ここに座るまでのパン君の苦労が大変なものだったけど、やっとの思いだったわ、夜中にこんなことで騒がしかったりするから毎夜、寝不足気味ですけど。。。。。
マロはこの部屋は立ち入り禁止ですよ~~
だってー、みんなのご飯を食べてしまうからね~ぇ!
今年も沢山の藤の花が咲いてます、今日も気温が低くいけど雨が降ってないので牡丹の花も藤の花も晴れると一気に散ってしまうから、曇りって良い場合もあるわねっ!
あら~っ!ママさんもキジを見たのね~、私も毎日見てるわよ~、キンキン~って鳴き声も聞こえたでしょう?



すみれさんへ。

こんにちは~。
最近、おかしなお天気ですよね。
今日もストーブをつけてしまったわ
でも、そのお陰でパン君が布団の中に入って来るようになったのは嬉しいけどね~。
コタロウはコタツに入るよりここで温まってる事が多くなったけど。。。。
すみれさんから頂いてる花はどれも元気なのが嬉しいわよ~
この次も他のオダマキが咲いたらアップするね~。
そうね~、私の庭は今が一番。。。
あら~っ! 「和」になってる~?うれしい


サンデーままさんへ。

こんにちは~。

わ~っ!そんなに嬉しい言葉をもらえて嬉しいわ
今が一年で一番良い季節よね~~。
ちょっとに乗って来ませんか~~?
サンデー君も一緒にこれたら良いのにね~~。
我が家もサンデー家も達の関係は同じですね。それぞれの個性もあるし甘えん坊さんもいるし、様子を見ながらチョッカイ出す子もいるし。。。。。
あ"~~っ、パン君がコタを襲撃したわーー







返信する
Unknown (riko)
2014-04-21 21:38:07
お庭にいろいろなお花があっていいですね
春になってどんどんお花も咲いて
嬉しい時期

↓お薬が増えてしまったけど、
まずは一安心ですかね
あまり無理せずに・・・
返信する
ほんと寒かったわ (さいちママ)
2014-04-22 14:55:18
関東についた17日は暖かくてやっぱり関東だわって思ったのに・・・
それから帰る20日まで寒かったことったらなかったわ(苦笑
秋田はポカポカと温かかったんだって、なんてこと( 一一)

見た目には仲良しさんに見えるけれどそれぞれに葛藤があったのね(苦笑

お庭のふじが見事ですね。
35年ってそれはそれは~今が熟年?って所かもよ(*^^)v
まだこれからずっと楽しませていただきましょう~♪
花がいっぱい咲いて賑やかですね。
春ってやっぱりいいですね(*^^)v
こちらもようやく桜が咲きだしましたよ。
返信する
お返事です。 (みちみち)
2014-04-22 16:22:19
rikoさんへ。

こんにちは~。
そうですね~、狭い庭だけど私には丁度良い広さで毎年楽しんでます。
一年で一番、綺麗かもしれないわねっ!

私の心臓は皆さんの半分の働きだそうだけど、お薬だけで良いのは助かりました、ご心配おかけしました~。
なんだか急に年齢を意識してしまったりしてイヤですね~~(笑)


さいちママさんへ。

ママさんおかえりなさーい。
せっかく暖かいかと思って上京したのよね~っ!
それなのに、それなのに。。。。(笑)
秋田の方が暖かかったなんて笑ってしまいますね。
先日、"鶴瓶に乾杯"の番組は秋田県大曲市でしたよ~~、ママさん見てましたか?

パン君とコタは難しい関係ですね~~~。
パン君は仲良くしたい様子で凄くアピールするけどなかなかねぇー。
私の庭も今が一番の見ごろを迎えてますけど、これからは寂しくなるばかり(笑)
でも、毎年だけど今があるから楽しみに一年を待てますね。
そちらの桜の花情報も楽しみにしてますね~~。

返信する

コメントを投稿