チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

我が家の藤娘~。

2014年04月24日 | 庭の花

今日も気持ちの良い晴れのお天気ですね~~。

マロも笑ってる

お天気が良いのが本当に嬉しそうでしょう?

 

花とマロ

 

 

芝桜がまだきれいに咲いてるので庭で遊んでみました。

でも、なんだかつまらないみたいねっ!

不機嫌になってしまってる~~~~。

あれれ~~~!

女の子なのにドヤ顔されてしまったねっっっ!

昨日はドッグカフェに行ったけどお店がお休みだったからかな~ぁ

やっぱり連絡してから行けば良かったと反省してます。

大失敗でしたーー

これじゃー、藤娘が返上になってしまったわねっ!

 

マロ、また近いうちに行こうね~、今度は大丈夫だよ約束するね。

 

 

 

赤い牡丹の花が終わった後は

こちら

ピンクの牡丹

 

日本サクラソウも咲きました。

 

 

そして、昨日は朝のウォーキングは中止

その変わり ”セリ"を沢山摘んで来ました。

早速、ゆでて灰汁抜き後に食べたら春の感じが口のなかにいっぱ~い。

この季節には毎年食べたくなってね~ぇ

 

シャキ、シャキッとした食感がたまらく好きです。

残りは漬物になってますけどね、あっ!近所の方やお友達にもお裾分けしました~。

 

 

 

午後からは、お友達とお出かけでした。

ヒューケラ

 

まだ、小さいけど大きく育てられるかしら?

少し不安だけど頑張ってみるね。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2014-04-24 20:09:27
マロちゃ~~ん
不機嫌もう治ったかなぁ~
芝桜がマロちゃんの白い毛にも反射して、ピンクになっているね~
また、ドッグカフェ、連れて行ってもらってね。
今度は、電話してからね。。。
そして、ピンクの大きな牡丹、綺麗ですね~
両手から、こぼれそうなくらい大きいですね。
今日は、一人で、東根を2時間ほど歩きました。
いろんな方と、おしゃべりもして、すごく元気になれた気がしました。
明日は、また休みなので、古木の桜を見に行って来ます。
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2014-04-25 09:52:05
お返事です。

アメリカン・ブルーさんへ。

おはようございます。
マロ、ご機嫌悪そうな顔に見えたわよね~っ!
でも、大丈夫!もーう忘れたみたいだよっ(笑)
今度は電話してからにするねーー。
お天気が良かったから芝桜の色がマロに反射してたねっ!
今日も気持ち良く晴れてるわよ~~。
今年は、この牡丹も沢山の花が咲いてるの、剪定にもコツがあるんだよ~~。
え~っ!ママさん一人で二時間も?
もちろんルナちゃんとでしょうね~っ!
良かった~お話しをするってとっても大切だからね~ぇ。今日もお出かけなのねっっっ!
行ってらっしゃーーい。
返信する
きれい (サンデーまま)
2014-04-25 22:14:47
マロちゃんちょっとまぶしかったのかも
あまりにもキレイな芝桜
ピンク白もお日様があたってキラキラしてる感じ
お見事
日本サクソウというのですか
かわいいです

セリ美味しいですよね
お漬け物も美味しそう
みちみちさんのお料理は季節感いっぱい
白いほかほかのご飯に合いますよね
返信する
お返事です。 (みちみち)
2014-04-26 09:29:01
サンデーままさんへ。

おはようございます。
マロ、眩しかったのね~~!
さすが、ままささんですねっ、私はそこまで気が付かなかったわ~( =^ω^)
お天気が良いとどんな花でも輝いて綺麗に見えるから太陽って素晴らしい~~♪
さくら草も色んな種類があるけど、これが好きなのよねっっっ。
旬の食べ物は、香り良し、味わいも良しなので食べたくなってしまいます、タケノコも美味しい季節なのでタケノコ御飯とセリがあれば他に何も無くても食欲がわいて困ってしまうのが悩みですけどねー
返信する
Unknown (にゃおっち)
2014-04-26 10:23:18
わぁ~ お花がいっぱいでキレイですね!
マロちゃんも記念撮影♪ ご満悦の様子ですね。

セリは春の香りがしてオイシイですよね!
以前、クレソンをさっとゆでて刻み、大根葉と
同様に、お塩をふり、温かいご飯に混ぜて
菜飯ご飯にしましたけど、美味しかったですよ~
返信する
Unknown (ヨウ)
2014-04-26 10:52:39
藤、満開ですね~
キレイだな~
(*´∇`*)
うちもだんだんモコモコしてきましたよ♪
芝桜もキレイ~♪
マロちゃんも可愛い~
沢山お花の香り嗅いでるかなぁ

セリ、美味しそう
( ̄¬ ̄*)
お漬物もいいですね~
返信する
お返事です。 (みちみち)
2014-04-26 12:37:43
にゃおっちさんへ。

こんにちは~。
今日もよいお天気に恵まれてまーす。
今が、一年で一番お花のきれいな季節ですよね~~。
マロにも見せたくて庭で遊ばせてみたけど、こんな顔をされてしまったの~~(笑)
クレソンも美味しそうですね~、菜の花のご飯も良いし。セリも美味しくてご飯のおかわりしてしまいそうで怖いのですけどーー


ヨウさんへ。

こんにちは~。
体調はいかがですか?
今年も庭にあまーい香りがしてとっても良い感じですよ~。
ヨウさんの藤棚もこれからですねっっっ!
芝桜は見ても綺麗だし、なにより草が出ないのが私には最高なのよね~っ
マロ、まぶしかったみたいで変顔になってるでしょう?
夫がコタロウも庭に出して写真を写したら?って言うけど、どうしようかな~ぁ
セリ、若いヨウさんなのに好きなの~?
こちらでは、セリって5月セリを食べてはいけないって言われるから今だけのよねっっっ!



返信する

コメントを投稿