チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

お花の命は短きもの!

2009年04月07日 | 庭の花

今年もお花を楽しめる季節になりましたね♪

 

今年の芝桜の成績はチョット残念な結果です 

冬にも強くお水の中で育てやすいのが特徴です。

昨年買った金魚が見えるでしょうか 

こちらは沢山増えすぎて。。。。あっ!

これも色違いがあった筈です、次回にね

栄養不足みたいですね、植え替えでもしてみます。

昨年部屋へ入れる時期が遅かったので失敗です。

寒さに弱いので今年は早めに家の中へいれなくちゃ

枯れ木のようだったのにも綺麗な葉っぱが出ました。

苔も綺麗に出始めてます

ヒメツルニチソウ

これも↑と同じですけど色違いです。

実物はもっと濃い紫ですけど、安物カメラではダメですね。

晴天の今日はチューリップも花ビラ大開きでした

 

上から写してみましたがこちらは大丈夫みたいですね。

我が家の花桃はこれからです、牡丹ももう直ぐ咲きそう

あっ!”あけび”の花が満開だったわ

次回の時にしま~~~す。

                    にほんブログ村 花ブログへ

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ~ (クウ母)
2009-04-07 16:04:05
3枚目の金魚が泳いでいる写真と上のタイトルの絵がよく似ていますね。
芝桜もとっても綺麗ですよ!
お庭が色とりどりで素敵ですね~。
返信する
さっきはコメント、ありがとー (キッツCat)
2009-04-07 17:05:39
ツルニチニチソウは2株ともみちみちさんのと同じよ。
ふ入りのはあまり花が咲かないわよね。ちがう?
下のがヒメツルニチニチソウでしょ?
あたしが買ったのと同じなんだけどラベルの花の色が違っていたの。
きっと誰かが差し替えたのかもしれないわね(いやらしい発想)

一番上のオレンジのあれなんて名前だっけ。
あたしは赤を持っているんだけど、赤って増えないし花もあまり咲かないの。
それと花期は時無しよね。
みちみちさんと同じオレンジは1号が埋葬したの。
きっともう出てこないわね

PS:今日はお昼ねをしちゃったの。ジムに行った翌日はこんなもんよ
返信する
Unknown (与作)
2009-04-07 20:17:39
みちみちさん宅はお花がいっぱいの広いお庭ですね。

あたしも珍しく今日の記事はお花を載せました。
返信する
Unknown (ヤムヤムママ)
2009-04-07 20:27:15
芝桜綺麗ですよ。
毎年盛大に咲いてくれればいいですが
自然のことだからまたそれもよしですね。
お庭が花でいっぱいですね。
毎日世話をしながら楽しめるっていいですね。
返信する
こんばんは。 (ちぇりー)
2009-04-08 00:21:53
これって全部みちみちさんの家のですよねぇ。。

すごくキレイに整理されてる~

お花って可愛くて好きなんですが、あんまり名前に詳しくないんですよね
返信する
ステキなお庭ですね (サンデーまま)
2009-04-08 12:41:27
近くにこんなお庭があったら
眺めていきそうです
金魚さんも元気そうです
春~がいっぱいですね
チューリップ大好きなので、楽しませていただきました
シャンプーしたコタちゃんもかわいいです
うちもシャンプーしなくっちゃ
マロちゃんはお兄ちゃんと遊びたくて仕方ないないのですよね
こんなきれいなお庭で二人が遊べたらいいですよね(うちはヒモ付きです)

返信する
☆いつもありがとうございます☆ お返事です。 (みちみち)
2009-04-08 20:20:32
 クウ母さんへ。
さすがクウ母さんですね
偶然でしたけどねっ!
今年は芝桜少なかったんですけど、今日は来年用に移植しました。
これからは毎日楽しみです、牡丹の花も30個はついてました、狭い庭ですけど楽しんでます。

 キッツさんへ。
そう?同じ?なんか色が違って見えたのよねっ! 私の勘違いだったらごめんね。
上も下もツル二チソウなんだけど
誰かって誰? まさか私を疑ってないわよね
うん、一番目の名前忘れたわ、アレは濃い赤に近い色だけど、薄いピンクもあるのよ、今度アップするね。あれっ!赤もあるの!
一号さんが埋葬した~~
忘れた頃に出てくるかも


 与作さんへ。
与作さん、何をおっしゃいますか。。。
ネコの額ほどの狭い庭ですよ
今日は遅くなったので明日遊びにいきま~~す。どんなお花なのか楽しみで~~す。

 ヤムヤムママさんへ。
ママさん、今日は午前中、庭の手入れをしてたので遅くなりました。。。。。午後はナイショ♪
ママさん達へ遊びにも行けなくて
庭の牡丹の蕾30個ありました


 ちぇりーさんへ
はいっ!我が家の庭ですよ。。。。何か?
キレイに見えるだけなのよ
実は私も花の名前覚えられないの
覚えても忘れてしまうわよっ

 サンデーままさんへ。
小さな庭ですけど、赤いテーブルでお茶は美味しいですよ~~~
コタは久しぶりのシャンプーでした、気持ちよいですよね、マロとお兄ちゃんがね~~
何時の事やらですけどねっ!。。。。。。
コタは私に甘えたくて近づくのですけど、マロが即効で来てしまうので可哀想なコタです
ヒモ付きでも良いからサンデー君達のようにお庭で遊べたら最高ですけどね
返信する

コメントを投稿