犬と猫と鳥と人間の成長日記?

家族全員の成長記録(老化記録かも)です ペット中心のブログですが笑ブログと化しています。笑ってくださると嬉しいです。

相模川芝さくらまつり

2017年04月20日 17時14分58秒 | 施設・体験

土曜日に行ってきました。

相模川の土手です。

姑も一緒に3人で出かけました。

 

4回目かな?

雨が降ると足元がぐちゃぐちゃになるので 7日が雨で一週間先延ばしになりました。

 

染井吉野も見れますが 満開ずぎてる^^;

 

募金箱も設置されています。

お祭り期間中は やはり花咲が一番良いころです。

 

 

5月に上げる大凧の骨組みです。

望遠で撮ったので 大きさが今一かな?

黒い横棒は 車のタイヤです。

 

大山も見えました。

相変わらず風が強い場所で 気温が高かったから丁度良かった。

 

ヤム姉さんは 25度の予報がでていたのでお留守番になりました。

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

美容へ行きました

2017年03月23日 20時15分18秒 | ヤムヤム日記

スッカリおさぼりで  

ヤム汚婆さん婆さんの綺麗になった姿を。

翌日もちょっと疲れ気味なお年頃です。

 

 

でも 散歩にはちゃんと出かけていますよ。

右の写真は サイクリングロードの端に花壇を作る工事が終わって

植木が植わり地面も補修し終わったところです。

こういう場所って 雑草が生えると手入れが大変なんだけど

その辺考えて作っているのかしらね?

この場所に 工事中は△ポールが置いてありました。

そのわきを通るのは平気なヤムヤムですが

倒れているポールの傍は へっぴり腰で迂回していきます。

同じものが違う形に見えるのでしょうが

いくつ傍を通っても慣れません。

 

 

 

  

ネタがないから 血液検査結果でもどぞ!

毎回こんな感じです(空腹時の数値ではありません)

ドクターはヘモグロビン平均値?を見て判断します。

でも通院中、一体いつまでかな。

 

最近TVでやっていたスパイク血糖値ではないですね。

空腹時は基準値内でも 食後急激に血糖値が上がることをスパイク血糖とかいうらしいです。

このタイプも治療が必要なのですがのですが 空腹時の血液検査ではそれがわからないのです。

 

 

 

最近 炭水化物を減らしたメニューにしています。

全然取らないわけではありません。

クッキー好きなのですが 小麦粉を使うからカロリーも糖質も高いので

生おから(安くて低カロリー低糖質)や写真の物で研究中です。

豆腐入りハンバーグを作るとき(鶏肉、水切り豆腐、生卵)に

柔らかすぎるのでおからパウダーを適量小麦粉の代わりに入れると

形が作りやすくていい感じです。

大豆の粉は 卵と水(豆乳でも)エリストリール(カロリー甘味料)を袋に入れて

硬めに混ぜて押し付けて平たくして焼くと あら不思議クッキーちゃんのできあがりです。

香ばしくてなかなか美味しいのですが おからではないのでカロリーが高いな。(小麦粉よりは低い)

生おからでクッキーモドキを作れるといいなと研究中です。

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お散歩と外食

2017年03月12日 18時50分53秒 | ヤムヤム日記

バックシャンのヤムヤム

元気にお散歩しています。

一時カモメがわんさかおりましたが 今は1羽だけになりました。

おさぼりBlogですみません。

 

 

 食いかけ

傍の駅に新規開店しスシローへ行ってきました。

まだ開店して3日目です。

まずサラダを食べてからです。

アボガドと海老乗せで

小エビの揚げたのがかけてあってこれが美味しかった(笑)

巻物はアボガドのサラダ巻きです。

デザートのアイスブリュレみたいなのが美味しかったな(値段の割によ 180円)

他の人が頼んでいて 目の前を流れていたので真似してみました。

他にもデザートありました。

いまはコーヒーとかも飲めますからね。

パパが行きたいと言い出したのは

ウニの写真をチラシで見たからなのです。

チラシの力て凄いわねえ♪ 

パパは食べすぎるので10皿までとなっております。

お寿司は炭水化物ばっかりだからね。

でも レールの前に座っていると何となく

養鶏所の鶏気分になるのはなんででしょう?

前に他のスシローへ行ったこともあるのですが メニューがもっと多かった気がしたの。

だからこれだけ?って思いました。

 

今日の夕方 母校のレポート番組がありました。

地元のTV会社で前にもリポートしたみたい。

今はエアライフルとか部活があるのね!

成績良いらしいです。(顧問は高木隆氏となっていた)

一族の関係かしらね?

体育館?がピカピカだったよ

通った時はぼろぼろだったくせに。

制服も以前 今風に変わってますが 

昔のほうが良かった気がする(ダサいけど)

今のは 似合う似合わないがハッキリすると思うな

つまり私には似合わなわいよ。(今じゃなくて過去の私に)

ダサいので良かったわ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ビックリしていました

2017年03月01日 17時43分07秒 | Weblog
いきなりヤム姉さんが泣き叫びだして走り回りだした!
止まれと言っても わめいているから聞こえないらしく
抱き上げても鳴き続けて暴れました
こちらも大声出さなくちゃいけないし(>_<)
テレビの音でもチャイムでも電話がかかってきたわけでもなく理由は全くわかりません。
同じ反応をするときは 緊急地震速報ですが
地震はないので考えられないし
一体どうしたんだか?
泣き止んで耳をすませている様子をしています
また勘違いじゃないのかね(-.-;)
神経質なのでいきなり動くと その動きに対して反応するので
早とちりや勘違い多発します
あっ!と声を出すのも厳禁 騒ぎだしますから。


写真はテーブルの下で やらかし後 大人しくしています
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

春一番?

2017年02月17日 19時20分29秒 | ヤムヤム日記

強風の中 お散歩へ行きました。

家からでて地面へ下ろしたとたん だだーっと走り出したヤム姉さん!

追いかけたよ 

団地内は行き止まりなので車が少ないのですがそれでも交通事故は怖い!

声をかけながら追いかけましたが 犬のほうが走るの早いから追い付きやしない。

サイクリングロードに曲がって行ったヤム婆は 

向かいから来た女性に止められて 逆走してきたので

リードを踏んで抑えることができました。

婆さんのくせにいうこと聞かないのはなんでかな

若い時から興奮すると捕まえらえない子なのです。

春一番?で気分が良かったのかな? それで走りたくなったのかも。

今日は散歩の初めから疲れたぜ。

いつもよりお散歩距離を長くしてあげた。← お仕置きじゃ

 

 

ヤムブレ雛と姑が作ったお雛様を先日飾りました。

ブロ友さんが作ってくれたのは サイドボードの中で一年中見ることができます。

 

 

貢物記録♪

手作り蒟蒻、金ゴマクッキーをしまねこさんから頂きました。

蒟蒻はきめ細かいので舌触りが市販品とは違います!

ゴマも自家製で より分けるの大変だよね。

貴重品ありがとうございました。

(ブレイドのしっぽが写ってる 絶対見に来るヤツです)

 

かよちゃんからバレンタインです。

クランベリーは 甘酸っぱい感じ

良巡祈願は ルイボスティーににてますがちょっとスパイシーかな。

 

 

丁度いいボトルがあったので移し替えました。

パパはこういうのだめなので独り占めして飲んでます♪

ありがとうございました。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加