犬と猫と鳥と人間の成長日記?

家族全員の成長記録(老化記録かも)です ペット中心のブログですが笑ブログと化しています。笑ってくださると嬉しいです。

お散歩ちう

2017年01月13日 14時19分41秒 | ヤムヤム日記

 

カモメが川沿いに海から飛んできたようです。

毎日沢山来てますよ。

 

 

鳴き声がアヒルみたいな感じで ガアガアって聞こえる気がする。

こんな鳴き声だった?

初めは カモが鳴いているのかと思った。

ヤム姉さん元気に散歩しています。

 

 

年末から 

電気ポットが壊れた(モーターが不調)

シュレダーが動かなくなった

年明けて

プリンターが壊れた まだ3年チョッキりしかたってない。

すぐ「重大な故障が発生 修理に出せ」って表示がでるが 

インクタンクがしっかりはまっていなくても出るとんでもない機種ってことが判明

調べたら 紙送りの機能が良くない評価が沢山書きこまれていました。

「こんなの作るな」ってことも書いてあって 全然改良されてないらしい。^^;

評価って 購入前に目を通しておきたいですね。

でも いつも急に壊れて直ぐ必要になるから調べる暇なかったりします。

 

一昨日 姑がデイサービス中に負傷しました。

送りの車のシートベルトが顔に当たったそうで 血が出るぐらいだった。一寸青タン気味になった

職員が隣の人のシートベルトを外したのが当たったとのこと。

どういう風にだかわかりませんが 当たると結構痛いし 場所が場所だからね。

治療へは行きましたが デイサービスの会社から本人には詫びの電話もないとご立腹です。

連絡先の義姉には連絡は来たそうですが 本人に様子見の電話位欲しいとのことでした。

そうだよね 独り住まいってことは知っているので気配りして欲しいものね。

 

 

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

新年おめでとう♪

2017年01月03日 15時50分20秒 | 花・料理・菓子

今年もパパ、ヤムブレともども よろしくお願いいたします。

 

京都のふく吉さん(料亭らしい)の御節です。

京風だから塩分が少ないかな?って思って。

去年も京風のものだったけれど 今年のほうが良かったと思う。

自慢とかじゃなくて記録で 来年の参考にするためです 忘れちゃうからね。

湯葉煮が入っていたり 湯葉を巻いて形を整えたものが数点あって

好みだったので 来年もこういう感じのがあるといいな。

高級品は入っていないけど なんだこれ?っていうのもなくて

食べ残しも少なかったです。

外野もなんだなんだと見に来ていました。

勿論 お手伝いもやってます。(テーブルの上がごちゃごちゃ)

匂いを必死に嗅いでいました。

 

↓ 順番が逆になった 自然な色合いだよね。

三の重

 

二の重

 

一の重

 

 

 

 

手抜きのお吸い物  大根入れるの忘れました。

かき菜 人参 もも肉 餅だけ 柚子は沈んじゃったみたい

塩分はほんのちょっぴりなので出汁を利かせてます。(無塩だし)

 

 

 

僕のは? と 必死の視線を送るブレイドです。

 

ヤム姉さんも下にてスタンバイです。

物が落ちて来たら 平らげようと待っています。

これが結構素早いの 

 

 

 

普段お夕食は一人なので(休日以外パパと食事は一緒にできない)

一人鍋するときはこれを使っています。

4回分入っている濃縮鍋の素です。(250円ぐらい )

他にチゲ、寄せ鍋とかありますが 私はこれが好き♪

長葱キノコ豆腐などを入れ直ぐ出来上がりです。

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

14歳になりました

2016年12月31日 09時31分11秒 | ヤムヤム日記

ヤムヤム汚婆ちゃん めでたく14歳を迎えることができました。

好きなお豆腐と魚とふやかしたドライフードのご飯です。

あっという間の完食でした。

遊ぶ時間が短くなってきたけれど

散歩のときのハーネスも やっと嫌がらずにさせてくれるようになりました。

今までハーネスを見せると逃げ回ってなかなかつけさせてくれなかった。

付けちゃえば平気なのに 散歩は好きなのに変な子です。

マイペースでまた一年過ごそうね。

 

 

いなばの犬用の魚缶を見つけたの 

ゼラチンの中によく煮込んだ鯖、カツオ、マグロなどが入っていました。

ぶつ切りになっていて成魚ではなく小魚です。

日本製じゃなくてタイ産だけどね。

時々出してあげようと思います

ちなみに170gで100円ぐらいでした。

魚は消化が良いし カルシウムも取れるので

老犬にはいいかなって思います。

 

 

珍しく仲よく?入っていました。

 

 

今年も沢山お世話になりました。m(__)m

皆様のおかげで元気や やる気を頂き 

おさぼりではありますがブログも更新できています。

この成長日記も段々老化日記になってきましたが

毎日を大切にして過ごしていきたいと思っています。

来年は 特別なことはできなくていいから

全員が健康で過ごせることを願っています。

そして皆様も 良い年になるよう願っています。

来年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

昨日のお散歩

2016年12月25日 14時48分46秒 | ヤムヤム日記

 

青空がとても綺麗だったので ヤムお婆ちゃんと一緒に収めたくて

うんちんぐスタイルで下から撮りました。

お婆ちゃんは傾斜の上にいます。

こういう時 よそ様から見ると変な格好よね 

 

 

数日 時期的に忙しくて家にいる時間が短い。

おまけに 電気ポットは壊れる

シュレッダーも動かん。 

電話の子機の調子がおかしいと思ったらスイッチコンセントが壊れて充電してなかった!

おまけに左手の人差し指の先端をパン切りナイフで削っちゃって

朝から寝ぼけていたみたい。 

何かと忙しい時期ですので 皆様怪我などないようお気を付けください。

 

これからUSBに入っていた住所録をもう一度打ち直さないと年賀状ができません。

ファイルが壊れていて読み取れなくなっていました。← 何でだ?

指が痛いからキーボードの誤字が いつもより余計多いぞ 

忙しいからコメント不要ですからね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年最後のトリミング

2016年12月19日 11時26分33秒 | ヤムヤム日記

この場所で寝たいと 朝から不穏な雰囲気プンプンのヤムとブレでした。

 

先週ワクチンを打ってきたヤムブレです。

で 先月トリミングの予約をしてあったのでその翌日がトリミングになってしまって

シャンプー無しで 他のできることをしていただきました。

交通事故後手に力が入らないので 爪も切ってあげられないしお尻は絞れないので

そういう細かいところだけでも と思ったら

パウダースプレー?してよく梳かしてもらってカット等はいつも通りしてくれたようです。

 

お散歩ちう

カメラ嫌いだから絶対顔はあげません。

やっぱり 耳が遠くなってきた感じがします。

下半身も弱ってきて たまにフラッとバランスを崩すこともありますが

散歩は行きたがるので 温かい時間を狙って行っています。

 

食欲はありずぎるぐらいなんだよねえ

ワクチンの時の診察で 体重は3.98キロ 心臓の音も問題ないとのことでした。

老化現象は止めてあげられないから 上手く付き合っていこうね。

ヤムヤムお婆ちゃん もうすぐ14歳です。

誕生日にはブログアップしますからね。← 大丈夫か?

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加