チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

もう、こたつは必要ないですよねーー。

2012年05月23日 | 庭の花

 今日はとっても爽やかな五月晴れでしたーー。

昨日は寒くて温風まで点けたのに、それが嘘の様な今日のお天気でしたね。

やっとコタツも終わりでしょうかね~~~っ!

今日は大物の洗い物も乾いて良かったわ。

 

 

青いお空にお似合いの 梅花うつぎ が綺麗です。

 

 

挿し木をして育てて、何年が過ぎたでしょうか?

あらっ!相変わらずボケてしまったわ。。。。。。。残念

 

 こちらも毎年増えますが、増えすぎては困るので一本だけ咲いてもらってます。

 

 オレンジ色の大輪のバラ

これは香りません。。。。。。。。

お花が終ったららお礼肥いもあげなくちゃーー。

また来年も綺麗に咲いて私を楽しませてね

 

 朝のウォーキングも楽しい今日でした。

田植えの終った田園風景を横目にしながらの今が大好きです。

稲の間からは、まだ水面が見えてるけど、あとどれ位で緑一面になるのかなっ?

今年も美味しいお米が収穫できると良いですね。

 

 

そして最近のコタロウです。

 

 

 だいぶ温かくなってきたからでしょうか、居間に出てくる時間が多くなりました。

 

しかし、マロやパン君にはいつも警戒心はすごいです。 

 

この日は危うく居眠りしてしまったコタ兄ちゃんでした~~~

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2012-05-23 20:14:12
ほんと、昨日は寒かったですよね。
今日は反対に
主婦はよいお天気だと洗濯が大忙しですよね。
空の雲も本当に絵にかいたような雲で素敵でした。

コタちゃんの表情なんともいえず~
なんだか人間と同じように顔をのせちゃって、かわいいね。
みちみちさんちもいろんなお花がいっぱいね。
ボケちゃった写真は「やつしろ草」かしら?
マクロモードで撮影するとお花のアップはきれいに撮れますよ~。

バラがまた来年綺麗に咲くといいですね。


返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2012-05-24 00:24:41
今日は、お天気が回復して暑くなる予定が、
昨日と変わらず肌寒い一日のまま、終わりました。
毎年、GWでこたつとさよならする我が家。。。
今年は、なかなか、それができません。
今週が、その見極めになりそうですが、何しろ寒がりのパパさんの許可が出ないかもしれません。
コタ君、うっかりお昼寝したしまったのね(笑)
そんな積み重ねが、リラックスを生むと良いですね。
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2012-05-24 07:21:53
お返事です。

 すみれさんへ。

おはよう。。。。。。
最近は極端に温度差がありますよねっ!昨日は気持ちよかったし、今日も快晴のようですね。
でも家の中はひんやりしてコタツが無いのが少し寂しい気持ちもしてますよ。
この部屋で、もっとリラックスできるとコタロウも幸せだけど、異端児(笑)がウロウロっしてるから危険ですよーー。
ボケた白い花は 梅花うつぎ ですがその下の紫が「やつしろ草」って言うのかしらっ?
私って花の名前を覚えられなくて
マクロモードですね、了解でーす。


 アメリカン・ブルーさんへ。

お早い訪問ありがとう。
そして昨日もありがとうございました。
そちらは肌寒い一日でしたか?
せっかくお出かけだったのにねっ!でも皆さんのパワーで平気だったでしょうね。
私もコタツは毎年GWには片付けてましたが今年は異例かもしれませんね、お昼寝をする方には寂しそうですよ。
家の方がやっとですからママさんの方はもう少し先になりそうですね。
最近のコタロウが床の間を占領してます、少し高くなってるのがお気に入りの場所かもしれませんね、下には危険がいっぱいですからね~~っっっっ
返信する
Unknown (みりん)
2012-05-24 09:32:57
みちみちさ~ん。
我が家も やっと 先週末にコタツを仕舞いましたよ。
最近 そちらは 寒暖の差が激しかったんですよね。
テレビで言ってました。
体調崩さないようにしてね。
大物のお洗濯がカラッと乾くと 嬉しくなりますよね。
気持ちのいい季節になりました。
あら コタちゃんも気持ちよさそう。

田植えが終わった田園風景、いいですね。
風がさわさわ~と苗の間を通り過ぎてく感じが
好きです。
祖母のお家でお米を作っていましたので
懐かしい風景です。
そのうちブルーさんの好きな?
こんな人が合唱し始めますね
返信する
Unknown (ヨウ)
2012-05-24 09:48:18
昨日は寒くてヒーターつけちゃいました(^-^;
今日は夏日になる予報なんだけど
天気予報あたるかしら~
( ̄m ̄〃)
うちもそろそろコタツ片付けようかなって
思ってま~す。

コタちゃん、可愛いですね~♪
なでなでしたくなっちゃうわ~
(〃∇〃)
返信する
Unknown (さいちママ)
2012-05-24 16:33:45
いやいやコタツもストーブもまだしまうことは出来ない秋田です。
いつも田植え時分になるととても冷えるんですよ。
こちらでは皐月冷えといいます。
でもこの温度差には参っちゃいます。
28度あったかと思うと次の日にはストーブが必要だなんって。。。

梅花うつぎきれいに咲きましたね。
家のはまだつぼみが固いですよ。
うちでは鉢植えにしていますがとっても高い木になるんですね(驚
今度挿し木をしてみようかしら(^^)

コタちゃんのあごのせ、可愛いですね。
リラックスできているのかしら?

返信する
お返事です。 (みちみち)
2012-05-24 18:55:23
 みりんさんへ。

みりんさんも仕舞いましたか~?
朝のお掃除も楽々ですね~~、なのに私は風邪気味です、気温の差が激しすぎるわよねっ!
今日も良いお天気だったので冬物などを洗ってすっきりです。
コタロウ次回は凄く可愛いのをアップするわよーー
毎朝の田園風景を見ながらの散歩は実に気持ちが良いすね、今日はおたまじゃくしがウジャ]ウジャいましたー、アメリカン・ブルーさんの事を思い出しながらのお散歩でしたっっっっ!


 ヨウさんへ。

今日はどうでしたか~~?
たぶん温かい一日だったのではないかしら?
そちらはまだコタツは必要な日もあるかもしれませんよ、梅雨の季節は肌寒くなると思います、コタロウはやっぱり溺愛してしまうのよねっ♪次回はもっと可愛いわよん(笑)



 さいちママさんへ。

秋田はそうでしょうね~~っ!
こちらがやっとですから、でも部屋の中はひんやりなので風邪引いてしまいました。
今年の夏はどうなるのでしょう?
最近は猛暑が続いて、それはそれで悩む所ですけどね。
梅花うつぎ綺麗ですよね~~、青い空にとても、綺麗に咲いてます。
ママさん是非とも挿し木にしてね~~、お庭が広いのだから大きくなってもママさんは大丈夫でしょう?
最近はコタも外の空気が恋しそうで廊下に出てきたり、床の間でリラックスしたり。。。。
しかし、安眠は出来ないみたいです(笑)
返信する

コメントを投稿