チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

今日も良い一日でした。。。。。。

2012年05月21日 | 庭の花

いらっしゃいませ~~~~

我が家の玄関では美女がお待ちしてます。

私が留守の時に失礼の無いように、この子が笑顔でご挨拶しますよ~~

 

 

昨日は留守中に誰かが新キャベツを置いてくれてました。

あの方かしらっ?この方かしらっ?

それでも、まだわかりませーーん 

でも、キャベツは食べましたけどね、おいしゅうございました。

 

 

今日は 金環日食 でしたね。

皆さんも見られましたか~~~っ

 

 

金環日食も皆既日食も、地球全体に比べるとその観察できる範囲は非常に狭く

同じ場所で観察出来るのは金環日食、皆既日食を合わせても

340年~360年に一度しかないほどだそうです。。。。。

今度見るわ。。。。

な~ん、てことは私には有り得ないわよねっっっっ

 

お友達のだんな様から「綺麗に見えてるよ~」とが入りました。

急いで庭に出たときは、一瞬 空が暗くなって。。。。。

その後は綺麗な 「黄金のリング」が見られました~~~~

 

 

きっと他のブロ友さんは撮影成功だった事でしょうね。

 

 

 

今日は、庭の花を見てくださいねーー。

 

          

                        「花は咲く」

 

花~~は、花~は~花は咲く~~

 

いつ~か~生まれる君に~~

 

花~は~花~は花は咲く~

 

わた~~しは何をしただろう~~

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃおっち)
2012-05-21 22:07:32
金環日食見られて良かったですね!
羨ましいなあ~

昨晩も雨で、今朝もどんより曇り空だった
ので、厳しいかな…。とは思っていたのですが。
やはり高知市内は、ほぼダメで、高知県下でも
一部の地域だけ見られたようです。
残念…(T . T)

テレビで、しっかり見せて頂きました~♪

綺麗なお花も、見られてウキウキです(*^_^*)
返信する
Unknown (みりん)
2012-05-22 09:05:19
まぁ。かわいいお人形がお出迎えしてくれるのですね。
新キャベはどなたからだったのかな(笑)

金環日食、私もテレビで見ました。
うどん県も一部の地域では見られたようです。
私も見てみたかったなぁ。

みちみち家のお庭はお花が咲き乱れてますね。
みちみちさんの素晴らしい歌声がブログから
聞こえてきましたよ~
返信する
Unknown (ヨウ)
2012-05-22 09:26:39
みちみちさん、金環日食みれて
良かったですね~
私は部分日食・・・
金環が見たかったな~
でも部分日食もキレイでした~

お花キレイに咲いてますね~
沢山お花が咲いてると
嬉しくなりますね~♪
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2012-05-22 16:38:12
お返事です。

 にゃおっちさんへ。

綺麗に見られましたよ~~♪
でも画像は撮れなかったわっっっっ!
そちらは残念でしたね~~、愛媛の方は見られたようですが、高知県は一部だけだったのですね。テレビでは綺麗に見られたので良かったかと思います。
今日はスカイツリーのオープンですが生憎の雨になってしまいこちらは残念ですねー。
花がある庭で癒されて幸せな私ですね~ぇ。

 みりんさんへ。

ありがとう、かわいい私似のお人形です(笑)
今でも、いったい、誰がキャベツを置いてくれたのかしらね~~ぇ、今でも???です。
やっぱりテレビで見ましたか?
こちらは凄く良いお天気だったので金環も見えたのよ~~、不思議な現象でしたーー。
花は鉢植えも数多くあるので色んな種類で楽しめてます。これから真夏にはお水やりが一仕事ですけど、来年も楽しませてもらえるとうに頑張ってます。この歌は震災の応援歌ですよねっ!好きなんです。。。。みりんさんが歌ったらもっと上手だと思うわ

 
 ヨウさんへ。

はーーぃ、お友達のだんな様のお陰でした。
綺麗だったわよ
ヨウさんは綺麗に写してましたね
私のデジカメはダメでした、カメラの性能が良いとこんな時感じるわねっ!
庭に出て、花が咲いてると穏やかな気持ちになれて、ついつい匂いも嗅いだりしてしまいます。
花って本当に人の心をあやつる魔法の力を持ってるみたいですね~~。
返信する
真夜中の訪問者です。 (アメリカン・ブルー)
2012-05-23 00:42:24
早くねなさ~い!って叱られそうですが、
昼寝をするとこうなります。
さっき帰ってきたので、こうなります(笑)

お庭いっぱいの花達に囲まれて良いですね~
最後の歌は、自作?
私の知らない歌でした。
今度、で歌ってくださいね。

お野菜を置いて行けるスペース、お出迎えの受付嬢。
こんど、芳名帳も用意しておいてはいかがでしょう(笑)
いま、スーパーでも顔の見える野菜って、皆さん、生産者さんが写真付きで登場しているのってすごいですよね。
返信する
ご無沙汰です (kazuki)
2012-05-23 01:41:50
お庭のお花綺麗ですね~
我が家の水仙はとうとう咲きませんでした
今は茄子ときゅうり、ミニトマトがあります
食べれるといいんですが(^┰^;)ゞ
返信する
Unknown (さいちママ)
2012-05-23 11:11:32
わあ~可愛い玄関ですね。
失礼ですがみちみちさんのイメージと少しギャップが(笑

ふふふ~~~いつものように誰か分からないお届けものがあったのね。
うちでもたまにあります。
誰かなあ~あの人かなこの人かなと考えるのもまた楽しいですよね(^^)

花がたくさん咲き出して楽しい庭になりましたね。

もう芍薬も咲いているんですね(驚

その歌私も好きです~♪
返信する
お返事です。 (みちみち)
2012-05-23 15:37:11
 アメリカン・ブルーさんへ。

あらっあらっ! 真夜中の訪問でしたね~っ!
お出かけの様子ですが、お昼寝が出きたのですね、さっき帰って来たのでこうなります?
そんなに遅くまで出かけてたの~~?
我が家の庭はもう少し楽しめそうです、ママさんはこの歌は知らないのですか?
私が音痴なのかもしれないけど、「花は咲く」で検索して聞いてみてくださーい、私はこの歌の、ここのフレーズが好きなの。。。。。
このテーブルに私も考えたことがありましたが、さすがに躊躇したわね、でも本当に誰なのかしらね~~っ


 kazukiさんへ。

水仙が咲かなかったの?
去年は咲いたのでしょう?
水仙は咲いた後は葉っぱが枯れるまでいじってはいけないのですけど、どうでしたか?
あらっ?家庭菜園ですか?
良いですね~~、私も今年はレタスをプランターで育てて沢山食べました、これからは息子の庭にキューリを植えてみようかな?



 さいちママさんへ。

可愛いでしょう?
女性は幾つになっても可愛くありたい私の願望でーす(笑)
ママさんの所でも誰かがわからないお届け物ありますか?
のどかで良いですよね~、でも本当にどなたなのかしらね~っ
芍薬は満開です、近所の友達へも切花として数本あげてます。。。。。
ピンクの小花は うつぎ なのですが、今日は真っ白いうつぎも満開に咲きました、今夜アップできるかも。。。。。。
ママさんも、この歌はお好きですか?良かったわ~~、アメリカン・ブルーさんが知らないそうなので不安でしたっ(笑)
ここのフレーズが一番好きあんですよね~っ
返信する

コメントを投稿