チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

笑うっていいわよね~~~~っ♪

2011年07月18日 | 庭の花

久し振りの投稿になりました~~~~っ

今日は暑さも少し和らいだ感じで部屋には心地よい風が入ってます。

連日37℃ほどの気温でしたが今日は少し身体にも優しい風を感じます。

台風の影響でしょうか? 

 

忙しかった私もすこーーし余裕が出て来てます。

 

そして今日は”なでしこジャパン世界一”に心より拍手を贈りたいと思います。

ありがとーーーぅ

       

明るいニュースは今の日本を元気にしてくれますよね。

 

 

庭に出てみたら、どこからともなく甘ーいかほりが。。。。。。。

カサブランカ

昨年、終わりかけだった鉢植えを格安で購入してました。

今日は一輪だけ咲いてましたが沢山の蕾をつけましたーーーー

 

苔球

テーブルの上で涼しさも感じられていいですよーーーーっ

毎年お友達のご主人様が作ってくれて私達は賑やかにお茶を楽しんで頂いてくるだけ。。。

この日も?アイスコーヒーを頂いてるとき私の失敗で大爆笑となりました。

 

グラスには長ーーいスプーンが入ってました。。。。。。。本当に長かったんですよ

最初はそのスプーンでコーヒーをかき混ぜて美味しく飲んだのですが。

 

楽しい会話に夢中になって喉が乾きコーヒーを飲もうとした私はどうしたと思いますか?

スプーンをストローと間違えてる私だったの    

誰にも知られてないと思ったのに友達は私の失敗を見逃さなかったわーーっ

ストローを催促したみたいで、それからお友達はストーロを出してくれたわ。。すまないわねー。

それから笑いが止まらず大変でしたーーーーーっ

 

箸が転んでも笑えるお年頃はとうに過ぎてるのに

こんな事でも爆笑できるっていいでしょう?

 

どうしようもない人だねっっっっっ

 

また外で恥かいてきたの????

 

マロにまで笑われてる感じの私でした。

 

大型の台風が接近してるみたいですねっ!九州、四国地方の方は気を付けて下さい。

 

お返事は遅くなるかもですがお許し下さいね。

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっちゃったのね~(笑) (アメリカン・ブルー)
2011-07-18 15:55:14
久し振りの投稿・・・嬉しいですね~
カサブランカも綺麗に咲きましたね。
なでしこも世界一美しくたくましい花に成長したようで、嬉しい気持ちです。

さてさて、長ーーいスプーンのくだりから、話しは、私の思う方向へまっすぐ進み、
やっぱり~ やっちゃったのね~(笑)
おあとがよろしいようで・・・・・
返信する
Unknown (ヤムヤムママ)
2011-07-18 20:04:09
カサブランカ見事ですね。
やっぱり地植えは違うわ。
姑が好きで一時凝ったのですが
ベランダの鉢植えなので 下に根を伸ばせないのでもう一つ上手くいきませんでした。
香りが素敵ですよね。

あはは!
笑っちゃいけないけど
みんなやりそうなことですよ
私も普段ストローでかきまわしてますから
間違えても笑い飛ばせることだからOKですよ♪
返信する
Unknown (にゃおっち)
2011-07-18 22:24:02
いやぁ~ん。みちみちさんお茶目
ですね!
でも、その行動、わかりますぅ♪

きっと私も、同じような事をしてると
思います!自信あり(笑)

なでしこジャパン☆の金メダル!
何度見てもウルウルです~
感動!もう一回観ようっと♪
返信する
Unknown (与作)
2011-07-19 06:10:42
苔玉も みちみちさんが作ったのかと思ったわ。

カサブランカ、、いい匂いよね。
実家の母が好きな花です。
(母は買って来るんだけどね。)
この季節には実家に行くと花瓶に挿してありますよ。
栽培まではしないけど 花が好きな母です。
返信する
Unknown (またたび)
2011-07-19 09:11:42
カサブランカ、見事に咲いてますね~!


苔球は風流な感じがして素敵ですね。

スプーンを咥えてるみちみちさんの姿、思わず
想像しちゃった~っ!!!

そんなおっちょこちょいな所が、みちみちさんの
大きな魅力なんですよ。可愛い。
返信する
Unknown (ヨウ)
2011-07-19 09:21:26
みちみちさんがブログ更新すると
嬉しくなります♪
まだ忙しい毎日を送ってるんですね~
体調大丈夫ですか?

カサブランカ、素敵ですね♪
コケ玉も涼しい感じがしますね。

スプーン(*≧m≦*)
笑ってしまいました~
みちみちさん、オチャメですね~♪
返信する
Unknown (さいちママ)
2011-07-19 17:09:18
私、昨日埼玉から帰ってきましたよ。
埼玉の暑いことったら・・・
でもさ~私、暑いのを連れて帰ったのかしら?
秋田は今日全国で一番暑かったって(驚
でもそんなには暑く感じないの、埼玉の暑さを10日も経験しちゃったから(笑

こけだま、涼しそうですね。
良いわねえ~和の感じ。。。

ふふふ~~~みちみちさんって案外そそっかしいのね・・・
やっぱり私と良い勝負が出来そうでうれしくなるわ。

先日は宙にお祝いのメッセージありがとう。
嬉しかったよ~
返信する
Unknown (みりん)
2011-07-19 17:26:59
みちみちさん。こんにちは。

はははははははは
笑いすぎてお腹痛くなってきた。
きれいなカサブランカの話かと思いきや
スプーンをストローと間違えそうになったのですね。
そんな みちみちさんが好きです
私と一緒で、これからもドジでいてください。

こちらは台風で雨風すごいですよ
返信する
いつもありがとうございまます。 (みちみち)
2011-07-19 18:27:15
 アメリカン・ブルーさんへ。

はーぃ、少し余裕ができました
白いカサブランカはステキですよ
なでしこジャパンに祝福したい花です。
スプーンが喉に刺さらなくて良かったと同時に笑いがこみ上げてしまいましたーー
子供の時お祭りで買った笛で喉を突き刺した私です。。。。。。あれ~っ!暴露してしまったじゃないですか~~?(汗)


 ヤムヤムママさんへ。

ママさん、このカサブランカは鉢植えなんですよーーーっ!
花が終わったら地植にしようかと思ってます。
義母さんもカサブランカが好きなのですねっ!この香りがなんともいえませんものねっ
スプーンには笑いますよね
喉に刺さらなくて良かったですよー

 にゃおっちさんへ。

えへっへーーっ!大失敗でしたよ~~っ
にゃおっちさんも自信ありですか~~?
なでしこジャパンの皆さんには心より拍手ですよね~~っ
監督さんもステキでーす
台風の被害は大丈夫ですか~~?


 与作さんへ。

苔球作りと言う名目ですが全部作ってくれたのを貰ってくるだけの私達です(笑)
これは鉢植えなので昨日から玄関へ入れてます、香りがいいですよね、お母さんも好きな花ですか?

 またたびさんへ。

お買い得のカサブランカでした沢山咲いてくれそうです。。。。。。
苔ダマは風情があって私にぴったりでしょう?
パン君がガジガジしてるのよーーっ
スプーンが喉に刺さらなくて良かったわよねっっっっ!
咥えた後に吸ったのも笑えるでしょう?


 ヨウさんへ。

ありがと~ぅ、忙しかったのも少し余裕が出て来てます。今日は一日中雨降りであちこちで土砂災害の警報が出てて心配ですね。
カサブランカは百合の中でも豪華ですよね
お買い得でしたーー
苔ダマ毎年作ってもらってます、良い友達でしょう?そのお友達の家には毎年ツバメが巣を作って今年も沢山のヒナが生まれてました
スプーンの間違いは大爆笑だったわ(汗)
返信する
Unknown (みちみち)
2011-07-19 19:02:46
 みりんさんへ。

笑うでしょう~~っ
誰にも見つからないと思ったのに見つかってたのよねっっっっ
みりんさんもドジ?そんな事はないでしょう~~?(笑)
喉の刺さらなくて本当に良かったわ

そちらは台風の被害大丈夫ですか~~
こちらは土砂災害の警告が出てますが、今年はいや~な年ですね。
気をつけましょうね。。。。。。
返信する

コメントを投稿