チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

美味しい物はどうする?一人で食べる?

2011年07月06日 | 日々の出来事

皆さん元気してますか~~~~?

今日も朝から太陽がギラギラ輝いてます、

晴れは気持ちよくて好きだけど、毎日だと困ることもありますよね。

 でも今日は少し風があるからクーラーは点けなくても良いかと思います。

 

先日から毎日忙しい私でしたが疲れたので今日はミニ休暇です(笑)

 

庭には日光キスゲが綺麗に咲いてました。

忙しくしてたので、咲いてることさえ見落としそうでした

 

            

午前中に記事を書いてた所へプレゼントが届きました~~

お友達のアメリカン・ブルーさんからでした。

http://blog.goo.ne.jp/aonoie5589

サクランボーー  サクランボーー

真っ赤な宝石が沢山入ってましたよーーーーーっ

冷蔵庫へ入れる前に一個食べてみました。

 

 

あまーーーい、甘すぎますぅぅぅぅぅ

綺麗でしょう~~~~~~っ     

粒そろいで豪華ですねーー、この種植えてみようかしら?

サクランボのジャムもいいけど、これはそのまま食べるわね。

ママさん、ありがとうございまーす 

一粒一粒をママさんとルナちゃんを思い出していただきますね~~~~。

 今年はいろんな事があったルナ家でしたものねっっっっっ

 

 

今日は話題が色々ですが

 暑い夏に向けて植えた緑のカーテンです。

”ぬるっぱ”

なぜか上のほうの葉っぱが大きいのよーーーーっ

葉っぱは天麩羅にも食べれまーす。

 

大きな水がめの中のメダカが★になってしまいました。

今年生まれた赤ちゃんの新居になる予定です。

 

そして

スイートミニ ・イエロー

 

あれっ?赤いわねっ

でも美味しそうじゃーーありませんか~~~

食べるのが勿体ないけど、夜に食べてみようかなっ 

でもこれから黄色になるのかしら?

あの~~~~ぅ、食べごろがわからないんですけどーーーーーっ

 

一個は お塩で。。。。。。。。。

二個めは お砂糖で。。。。。。

三個めはお醤油で。。。。。。。

 

皆さんはどっちで食べるのかしらねっ

 

 

最近のマロは暑いのにここが好きだそうです。

パン君には撮影拒否されました

コタロウは静かに寝てるのでそーーっとしてあげましょうね。

そんなコタロウを労る母心の私です。

 

関東はまだ梅雨明けしてませんが明けたらどうなるの?

これ以上の暑さがやってくるのでしょうか?

九州地方は大雨が降ってるそうですが被害が出ませんように。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりました~ (アメリカン・ブルー)
2011-07-06 16:29:57
ようやく季節がやって来ましたね。
今年も、例年通りに何かが出来るって、それだけでもホッとしています。
最近、変な顔で登場に慣れてしまって・・・・
こんなところにも、出没してましたね
笑って流してくださいね。

久々に、マロちゃんに会えてうれしいです。
返信する
Unknown (みりん)
2011-07-06 17:34:55
あらら。メガネ無しのママさんが…!!!(笑)

とっても美味しそうなサクランボ
ルビーみたいだわ

ぬるっぱの緑のカーテンも 順調ですね。
トマトも食べごろじゃないですか?
私はね…何もつけずにそのままガブっと頂きたいです。

マロちゃん元気そうでよかったよ~
ここが涼しいのかな~

返信する
こんばんは (エリチン)
2011-07-06 20:43:14
我が家にもさくらんぼ届きましたよ
美味しいよね
ミニトマト綺麗になってますね
我が家も同じようなの買ったけど、どちらかというとオレンジに近いよね
上のほうは食べごろだよ
マロちゃんも元気そうで安心しました
去年、熱中症になってたから心配してましたよ
返信する
Unknown (ヤムヤムママ)
2011-07-06 21:40:41
休憩が撮れてよかったですね
忙しいとお庭もゆっくり見る時間がとれなそうです。
最近メダカの記事が少ないけど
ちゃんといるのね。

黄色いトマトは赤いのよりも甘いのがあるみたいよ。
お弁当に赤と黄色を入れると見た目が良くなるもの。

空梅雨みたいだけど 明日は降りそうですね。
マロちゃんは暑いの苦手 うちのも扇風機前で転がっています。
返信する
Unknown (静岡)
2011-07-06 22:49:50
こんばんは。

久しぶりに訪問したら
メダカが☆にちゃんと管理しましょうね~
緑のカーテン・・・涼しそうですね(^^♪
僕も真似しようかな~
メダカさんが喜ぶかも
返信する
いつもありがとうございまます。 (みちみち)
2011-07-07 18:46:35
 アメリカン・ブルーさんへ。

今日はダウンしてましたーーーーっ
去年も美味しいサクランボを頂いて、今年もこうして又我が家へ。。。。。。感謝してます。
そうですね、例年通りに出来るって案外簡単そうで難しいこともありますよねっ!
このサクランボは大粒ですね~~
美味しく頂いてまーーす
ママさんの猫顔は可愛いので載せててしまいました
マロは元気、元気、私より元気にしてるわ(笑)


 みりんさんへ。

みりんさん、このママさんは見てなかったでしょう?私がネズミ顔をお勧めしたのよ~~っ(笑)
サクランボ甘くてとっても美味しかったのーーーーっ!まだあるから食べにきませんか?
ぬるっぱ、元気に育ってるでしょう?
トマトは今日一個食べたらほっぺが落ちたわよ(笑)私も今日は何もつけないで食べました。
マロは去年熱中症で大変だったけど、今年大丈夫みたいです、でもこれから梅雨明けしたらどうかしらね~~っ


 エリチンさんへ。

サクランボがエリチンさんの所へも届いたの?
甘かったわね
沢山入ってたのでパクパク食べてしまうわね(笑)
今日はトマトを一個食べたら甘かったーー
ありがとーーぅ、今年はマロも元気で良かったわ、大人になったのかもね。


 ヤムヤムママさんへ。

今日も疲れてしまって。。。。。。
無理はできませんね。
メダカは少なくなってきてますが、今年も生まれたのが元気に育ってます、あらっ!ママさんのまいまいちゃんはどうしましたか?
今日、トマトを一個食べました、甘かったですね~~~っ
今年は本当にこちらは雨が少ないですね、今日も降りそうで降らない。。。。。蒸し暑い一日でした。


 静岡さんへ。

こんばんはーーっ!
お元気でしたか?
あはっはーーーーっ
メダカの管理バレちゃいましたねっ!
返信する
Unknown (ヨウ)
2011-07-10 01:02:33
暑いですねぇ(-_-;)
もう溶けそうです(笑)
みちみちさん、体調崩してないですか?
コタロウ君たちも大丈夫?

私も今日さくらんぼ頂いて
食べてました♪
甘くて美味しくてたまりません♪
返信する
Unknown (にゃおっち)
2011-07-10 21:37:09
真っ赤な宝石♪さくらんぼ♪
とっても美味しそうですね!
きっと、大興奮された事でしょう☆
テンション↑↑↑になりますよね~

我が家の家庭菜園では、黄色&赤&オレンジの
プチトマトが育っています。
黄色も結構甘いですよ~

塩水で洗って、何もつけず食べますが。
お砂糖?醤油?
チャレンジしてみますねっ。
返信する
お返事が遅くなりました。 (みちみち)
2011-07-11 20:17:37
 ヨウさんへ。

毎日暑いですね~~っ
そちらも梅雨明けでしょう?
そして昨日の地震も怖かったですねっっっっ!
私は元気にいそがしくしてます、マロがワクチンをした日に体調崩したけど即お医者さんへ行って注射とお薬で元気になりました、コタロウ達は元気にしてまーす。
サクランボもらったの?嬉しいよねーーー
今月はずーーっとヨウさんの記事も読み逃げになると思いまーす、ごめんね。



 にゃおっちさんへ。

大きなサクランボには驚きでしたーーーっ
甘くて本当にテンションは揚がりっぱなしでしたよーー(笑)
にゃおっちさんも家庭菜園で色んなお野菜を作ってますよね、スイカ泥棒は今年はどうかしら?
黄色のトマト美味しかったですねーーーーっ
私も今回は何もつけずに食べました、ちなみに私はお砂糖派ですけどねっ♪
まだ毎日忙しくして読み逃げばかりしてます、今月いっぱいで落ち着くと思いますから許して下さいね。
返信する
トマトが・・ (YUKI)
2011-07-12 07:13:35
黄色だと思って購入したトマトが赤く色づいたということでしょうか?
画像と名前が合っていなくて思わず笑ってしまいました
みちみちさんって本当に笑いのツボを心得ている方ですね
我が家も一番先に色付いたのはイエローでした
私はそのまま頂きました(=v=)

毛皮を着ている動物たちは大変ですよね
きっと睡眠で夏バテを乗り越えているのでしょう
マロちゃんも大の字になって寝てほしいですね

返信する

コメントを投稿