チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

四つ葉のクローバーを見つけたらハッピーな事が盛り沢山でした。

2012年05月19日 | プレゼント

 今日は朝からとてもよく晴れて、五月晴れですね~~

しかし、昨日の夕方の地震には驚きでした、私の所は震度4の揺れです。

たまたま、近所の方と用事があってお隣さんへ出かけてる時だったのが幸いでした。

突然、ドーーンと下から突き上げる地震は怖いですねーー

スマホにも、あの音は鳴らなかったのですよっ!

 ・

 

先日のことですが、ご近所の方から手打ち蕎麦を頂きました。

 美味しいものは美味しい内に食べるのが私のモットーです。

 その日のお昼にいただきました。

 半分以上も茹でてからカメラを取り出し写しました。

少しだけど、↑ は隣に住んでるお嫁さんに。。。。。。。。

 これからは温かくなると、お蕎麦やソーメンの出番が多くなりますね。

このお蕎麦も美味しく頂きました。

 友達から頂いた イクラ をご飯に乗せてるのは私です。

夫はイクラもタラコも苦手なので、私が一人で食べれるからラッキー

 そして、こちらはお嫁さんのママからの頂き物です。

わーーーっっっっ! 久し振りにここのお店の大福でーす 

 

 大福ですが、外の皮もすっごく柔らかくて、

中にはクリームが入ってるのが美味しいのよ

誰か食べたい人はいませんか~~

遠慮しないで手を挙げて下さいね~~~~っ

 

この日は本当に頂き物の多い日でした。

アメリカン・ブルーさんのお友達で、

 念じる会のお友達  M ちゃんからも届きました。(笑)

念じるとは意味深でしょう?

最近、私に念じなければいけない出来事があって念じることに専念してまーす。

 

この日も玄関でピンポーン 

 Mちゃんからです。

嬉しいプレゼントありがとうございましたーー。

お蕎麦と一緒にご馳走になりましたーーー

 石巻 白謙揚げ

 わ~~~ぃ、とっても美味しい揚げですね~~。

このままでも美味しく食べられました

本物の美味しさとは、何もつけなくも美味しい。。。。。。

こういう物ですねーー、一人で納得の私です

 

練り物が大好きな夫も喜んで食べてました。

 

 

 この日のお昼は ワサビをつけてウマウマ

 夜は、例のタレを付けてフライパンで焼いてレンジでチン。。。。。。

こちらも美味しかったでーす。

 

アメリカン・ブルーさんのお友達のMちゃんへ

今回も嬉しい贈り物、ありがとうございました。

直ぐお電話でお礼の気持ちを伝えたかったのですが、

体調を崩されてる様子をお聞きしましたので未だにお礼を伝える事もできずに

今日になってしまいました。

その後の体調はいかがでしょうか?

来週にはお元気になられて、お話が出来ると嬉しいと思ってます。

どうかお身体をお大事にして下さいね。

一人の時の地震はイヤーーーッ 

 

 昨日の地震の時は、怖かったよ~~~~ 

 

 それでは、それでは。。。。。。。

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2012-05-19 20:59:11
ホントに地震はびっくりしました。
「ドーン」って音してましたよね?!
茨城南部が震源だと茨城に近い私やみちみちさんの住まいは毎度すごい突き上がるものがきますね。

大福おいしそ~う。
あのお店は子供のころから知ってますよ。
今度買いにいってみようかしら?

でみちみちさん運気アップだね!
返信する
あら~~~♪ (アメリカン・ブルー)
2012-05-19 21:48:54
の効果ってすごいですね。
次々の美味しいもののオンパレード。

白謙の蒲鉾は、蒲鉾屋さんの中では、
一番美味しい高級品です。
もちろん、そのまま食べるのが一番です。
念じる友の会には笑ったわ
何事も、共通点は大切ですね。
友達の輪がいっぱい繋がりますように♪

昨日の地震、気付きませんでした。
茨城沖かな?そちらのは、意外に揺れないことが多いです。
いつまでも、続きますね。気をつけてください。
返信する
Unknown (ヨウ)
2012-05-20 12:06:25
わぁ~美味しいモノが沢山♪
お蕎麦いいですね~
私もお蕎麦作ってみたいな~

白謙だぁ♪
美味しそう~( ̄¬ ̄*)

地震イヤですね。
直下だと下からドンっという揺れだし
海が震源だと横揺れで
船酔いしてるみたいだし・・・
地震はほんとイヤです(T-T)
返信する
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2012-05-20 16:56:46
お返事です。

 すみれさんへ。

突然の揺れには驚きましたよね~っ!
最近は緊急地震速報が鳴るのが当たり前かと思ってましたが、鳴らない事もあるって事かしら~~? お互いに地震や災害には気をつけましょうね。
今も東北で地震だったけど、こちらも少し揺れましたね。

すみれんさん、ここの和菓子店は子供の頃から知ってたの~~?
あのお店の感じが老舗風で良いですよね~。
そして美味しいのよねっっっっ
散歩の時に見つけたは嬉しいお知らせだったみたいね。


 アメリカン・ブルーさんへ。

凄いでしょう? 押し花にして家宝にしたいと思ってます(笑)
そして、念じてる事も叶いそうな気がしました。。。
それに、ママさんのお友達から思いがけない美味しい贈り物には感謝以上の喜びでした。
体調の方はいかがでしょうか?
この蒲鉾は高級品だったのですね、やっぱりね~~、そのまま食べた時に上品な作りと美味しががわかりました。
念じる会の出会いには私も失笑ですが強力な念力を伝授して頂けたら幸いに思ってます。
地震の速報が出ない時って最近は殆ど無かったので驚きましたーー、下からドーンって怖いですよねー、先ほどもそちらでありましたね、でも大きな揺れではなかったみたいで良かったです、最近は静かだな~っ?って思ってたのに。。。。。しつこいわよねっっっっ
お互いに気をつけましょうね。


 ヨウさんへ。

頂き物って嬉しいですよねーー。
お蕎麦は難しそうですよっ!
私は今年、うどん を作ろうと思ってるけど気持ちばかりです。
ヨウさん石巻の蒲鉾は本当に美味しかったでーす
東北は本当に美味しいのが沢山ですよね。
この時の地震はドーンと下から突き上げてこわかったですね
でも、近所の方と一緒だったので助かりました。
さっきもそちらで揺れたでしょう?
こちらも少し揺れました。。。。
地震の恐怖は消えないのかしらね~~っ
お互いに気をつけましょうね。

返信する
Unknown (さいちママ)
2012-05-21 15:47:52
わあ~クローバーたくさん見つかりましたね。
そしてラッキーなこともたくさんあって(^^)
美味しいラッキー続きって嬉しいね(笑
みちみちさん近くに美味しいものたくさんありますね(^^)

直下型の突き上げるような地震ってほんと気持ち悪いよね。
最近またまた地震が多くなっていてなんだか不気味です。
気をつけましょうね。

気になったのが念じる会。。。
念じたいことたくさんあります
一番は子どもたちの健康かな
早く病気が良くなってほしいものです。
後は煩悩が多くていえません(笑

返信する
お返事です。 (みちみち)
2012-05-21 16:45:16
 さいちママさんへ。

ママさんも、以前見つけましたよね~っ!
私も散歩の時に偶然見つけたのですよーー。
お届け物や贈り物ってなぜか重なる時があってテンションもアップしますよね~~。
そうそう、直下型の地震は怖いですねっ!昨夜もドンッと一瞬ありました。。。。。
なんか嫌~~な予感で不気味だわ
念じる会。。。。。気になりましたっ?
私にも日々の生活で、どうにもならない事があるのよね~~っ
娘さん、その後どうですか?
親として子供の健康は一番の心配ですもの、胸を痛めてるママさんのお気持ちお察しいたしてます。
返信する

コメントを投稿