チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

こんな時は頑張る他に無いかもね!

2018年03月23日 | 夫と私の色々

暑さ寒さも彼岸まで・・・

とは言うけれど、先日のお彼岸の中日の雪には驚きましたね~。

私の所ではチラホラでしたけど、その後は雨になりました。

あの日、お墓参りに行かれた方は大変だったでしょうね。

 

 昨日のマロ

私が入るコタツの場所で寝てました。

そこへ私が入っても怒ったりしません、夫の場合だけ激しく唸ってます。

コタツカバーを外してパチリ・・・

すっかり爆睡してていびきも聞こえて、このいびきが聞こえると「幸せそう~~」と安心してます。

 

 

さてさて、先日の事ですが。

私、一年ぶりに自分の体重を計ってみて驚きでした。

なんとなく減ってるのはわかっていたのですが、まさか、まさかの数値には驚いたわ~~。

 

夫が病気になった頃には薄々感じてはいたけれど・・・(お腹のポッコリが消えたので)

でも、あまり気にしなくてヘルスメーターに上る事はしなかった。

でも、最近になって「なんとなく疲れやすーい」と思ったの。

それで計ったてみたらベスト体重じゃなかった

 

 

夫は退院後に太ってしまい先生から

体重を落として野菜をたくさん採るようにお肉も控えめに

注意があったのでそれに合わせての食事メニューが私の体重まで落ちてしまったのかも

 

夫の場合は同じ様に減ったのですが、増えた分だけ減量だったので丁度良い体重になってます。

それは、それで成功かと思えるけれど。

 

三度の食事が一緒なのでどうしても同じ食事になりがちですよね~~。

例えば、夫の目の前で私だけお肉の量などが違うってのもね~~ぇ!

それに、隠れて他の物を食べるって事もどうなのかしら?

 

 

私はもともと太れない体質なので、こうして減ってしまうと元に戻すことが難儀です。

けっして自慢するわけではありませんのでご理解を宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2018-03-23 14:26:59
あら~コタちゃん爆睡ですか~♪
可愛いですね。
みちみちさんは旦那さんのダイエット食で痩せちゃったの?
あらまあ~~~羨ましいって私は思うけれどみちみちさんはベストを下回っちゃったのねーー。
私は若いころはとっても痩せていてどうしたら太るものかと悩んだことがあるのよ。
いまの私を見るととても信じられないわね(苦笑
それが今では気を付けていても太ってしまうのよ。
太るのもやせすぎもいけませんねーー。
いつもありがとうございます。 (みちみち)
2018-03-24 14:46:54
お返事です。

さいちママさん、こんにちはー!
まだ寒いときはマロも寝てばかりになってますが、今日は春らしい1日でしたから外を見たり部屋の中もウロウロしてました。
そして、夫と同じ食事をしてたら私まで体重が減ってしまい体力が落ちてしまったかも。。。先程近所の殿方に顔が小さくなったなー!って驚かれましたが喜んでばかりはいられないのよねっっっ!
昨日から無理しても沢山食べる様に努力をしてます、やはりベスト体重に戻さないと。。。
太るのも痩せるのも程々に。。。ですね。
Unknown (riko)
2018-03-24 21:44:48
フフ、爆睡
大股広げて・・・

旦那様に合わせて一緒のお食事で・・・
私にも作ってください

我が家、痩せないといけないけど
やはり食べたいものには勝てず
ついついです

旦那様が留守の時に、お好きな物(甘い物とか)食べたら良いじゃないですか
ベスト体重にして、元気じゃないと
旦那様も心配しますよ
羨ましい~(^^)/ (アメリカン・ブルー)
2018-03-25 17:52:43
体重を落とすって・・・なかなか大変です。
痩せにくくなってきたので、1キロでもふとったらまぁ~大変。。。
でも、人それぞれ、ベスト体重ってあるのですよね。
私はまだそこまで、3キロほど・・・
半年をめどに頑張りたいので、秘訣の伝授お願いします。
因みに、我が家の夫もどんなに食べても太らないタイプ。
同じものを食べてる私だけなぜ太る?
健康であれば何よりですよね。
お返事です。 (みちみち)
2018-03-26 13:49:37
rikoさん こんにちは~。

ね~ぇ、マロももーちゃんと同じく大股広げてるでしょ~う(笑)

夫が病気になってから食事制限を実行してたら、私までが~~💦
揚げ物やお肉を控えて野菜中心に・・・でしたよ。
夫の留守に私だけが食べるのは良いのかしら~?こんどからそうしますね~(笑)
でも、数日まえからいつもより食事の量を多くとるように心がけて過ごしてますのでベスト体重に戻るのも早いかも。


アメリカン・ブルーさん こんにちは~。

昨日は久しぶりにお声を聞くことが出来て楽しかったです。
体重を減らすって普通は大変かも・・・・ですよね。
私の場合は知らない間に減ってました。
ママさんは半年をめどに頑張られてるのですね。
でもある程度の年齢になると少しふっくらした方が女性として魅力的だし見栄えが良いかと私は思いますよ~
さて、私がベスト体重に戻る時が早く来るのか、ママさんの減量が先に成功するのかどちらでしょうかね~~?




コンバンワ~ (midori)
2018-03-26 20:56:25
うちでは主人の食事は別メニューです。
次男と娘がいるので私は子ども達と同じ食事。
主人と同じ食事だったら 痩せるかもしれません。
間食もしているので なかなか痩せられなくて・・・
学生の頃は痩せていたのに
今はあの頃と比べると10キロ以上も増えてしまって あぁ

マロちゃんの熟睡している寝姿が可愛いですね
うちの小太郎の熟睡しているところって
見たことがありません。
小太郎の仰向けで寝ている姿を見てみたいですね。
おへんじです。 (みちみち)
2018-03-27 09:19:03
midoriさん おはようございます。
今日も良いお天気に恵まれて気持ちが良いですね~。
うちは夫と二人だけの生活なので、どうしても夫に合わせての食事になってました。
midoriさんは子供さんと一緒に食事をとられてるのですね。
夫はこれからの現状維持で頑張ってもらいたいと思ってますが、私は少し気を付けて生活しなければ・・・です。

マロ、本当に良く寝る子になってます。
小太郎君はまだ若いからそれが元気印なのでしょうね~。

コメントを投稿