チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

コタさん、出て来ました~~。

2018年03月19日 | コタロウ

 みなさ~~ん、お久しぶりにコタさんの登場で~す。

 寒い時期はずーっと引きこもりだったけれど、最近になってやっと?

顔を見せてくれる様に居間へも出て来る事が多くなりました。

 うふふ、少しおすまし顔かしら~?

それともツンデレかしら~?

人一倍甘えん坊なのに素直になれなくて困ったわねっっっ!

えっ、それって飼い主に似てるのかな~ぁ?

 

 あ~~ぁ、、ゴージャスな胸元が汚れてたわね~、

もう少し気温が上がって温かい日にシャンプーしなくちゃね(;´・ω・)


 なにしろ人見知りのコタさんですからね~~ぇ!

でも、夜はまだ寒いみたいで私と一緒のお布団で寝てくれます。

それも、あと少しかもしれませんね。

 

 

 お手手もキチンと揃えてお利口さんですよ~~~~。

 

 

 それから

 先日、夫が買って来たロールケーキ

綾ちゃんや孫たちと食べましたが久しぶりだったので 美味しかったです。

 

夫がブレドニンの副作用で糖尿の数値が高く出たので甘い物も控えめにしてました。

でも、たまにはいいわよね。

 

その夫、昨日は町内会の総会へ出席でした。

 

夫は、病気をしてから今回が初めてのの席だった。

(昨年も今年も新年会や総会へは私が出席だったのですが)

 

その夫、少しだけのお付き合いをしたみたい

集会所から徒歩で10分ほどなのに、帰りには途中から迎えに来て欲しいと

私は  えっ、もうすぐ家じゃない?

そうだけど、息切れがしてダメだ~~っ!

って事で車で迎えに行きました。

 

それなのに、それなのに・・・・・・・

家に着いて車から降りると速攻で近所の鰻店さんへ行ったの。

町内の誰かさんと約束をしたらしい。

途中、息切れをして歩けなかったのにそれでも行く?

夫の気持ちが私には理解不能です。

いつも、夫の行動には理解不能なのですが・・・(笑)

 

そして、帰って来たのが夜の12時?

 

そこでもを飲んだのかどうかは不明(笑)

 

仕事もほとんどない毎日なのでストレス発散かもだけれど、

でも、他のストレス発散はしてるのにねっ!

 

あ~~ぁ、 自由奔放の夫についてゆくって大変でーーす(;´・ω・)

 

ただいま午前10時

そんな訳で今日の夫はまだ布団の中ですよ~~。

 

 

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コタちゃんお久しぶり (サンデーまま)
2018-03-19 11:08:01
胸元のゴージャス感、優しい眼差しイケメンです
コタちゃんは甘えん坊さんだから、よけいかわいいです
シャイなコタちゃん、昼もいっぱいでて来てね

美味しそうなケーキ
甘いものは文句なしに、心を幸せにします!

私は0型、主人はAB型、なかなか変わったことも(私からすると)してくれますが、なかなかミステリアス(笑)な関係
上手なダンナ操縦法をみちみちさんに教えていただかなきゃあと思ってました
美味しそう!!! (アメリカン・ブルー)
2018-03-19 13:56:09
まずはそこに食いついてしまって申し訳ありません(笑)
まぁ~ 写真も綺麗に撮れてるし~♪
文句なしのです
コタくん、久々の登場で春ですね~^^
にゃんこのお手手って本当にかわいくて大好きです。
お行儀が良いコタくんのは、更なり!!
そして、旦那様も
が飲めるようになって・・・・
うちの夫も、あっちがこっちがって言いながら、飲み会の日はどこも悪くないようで不思議ですよね~?
外出できるっていう事は元気と解釈して見守りましょう(笑)
Unknown (さいちママ)
2018-03-19 17:10:05
コタちゃんのゴージャスな襟巻、お洗濯ですか?
嫌がりません?
コタちゃんキチンとお手手をそろえて可愛い~~~♪
旦那様久し振りの美味しかったかな?
飲めるようになって良かったですね。
自由奔放出来るうちは良いこととしましょうよ。
みちみちさんは付いて行かずに見守るっていうのがいいかな?(笑
縁の下の力持ちって大事かと思うわ。
Unknown (与作)
2018-03-19 19:45:43
旦那様のお迎えで、、お疲れ様。
疲れてるはずなのに 旦那さんは2軒目の飲み会?(笑)

そうそう!プレドニンって血糖値が上がるんですよ。長期間服用で糖尿病発症しました、、あたし。(泣)
Unknown (すみれ)
2018-03-19 21:01:13
コタちゃん、冬眠、引きこもりからの脱出ね。
でも今週は雨で寒いかなぁ…

旦那さんがケーキ買ってくるなんて~
みちみち家の男性はみなさん気がききますね。
豪華なケーキ!
Unknown (riko)
2018-03-20 08:26:31
寒いからなかなか・・・でも、また数日寒くなるからまた引きこもりになるかな~

あらっ、旦那様が・・・お誕生日?
それともホワイトデー?
どっちで買って来たのでしょうかね

どっちでも嬉しいですよね

久しぶりの飲み会
楽しかったでしょうね

ゆっくり寝かせてください

いつもありがとうございます。 (みちみち)
2018-03-20 12:17:16
お返事です。

サンデーままさ~~ん、 こんにちは~。
やっと、コタあんが顔を見せに出て来てくれましたよ~。
でも、今日は雨降りになってしまい引きこもってます。
それにしても、毎日引きこもってては一日が長いと思うのですけどねっ(;´・ω・)
このケーキ、美味しかったです。
ショートケーキもいいけど、ロールケーキのほうが美味しいかもですね~。
あらっ?サンデーままさんもO型ですか~?私もよ~~
我が家の夫はB型です、今度生まれる時はB型に生まれたいとつくずく思ってます(笑)
夫の操縦法ですか~?それは私には一番無理な事ですが長年連れ添ってきました、車を運転するより難しいですね~(笑)


アメリカン・ブルーさん こんにちは~。
あはっ、やはりね~~
これは見た目にも美味しそうだったので直ぐにパチリでした。
欲を言えば、半分食べたかったわ~。
この日は顔を見せてくれたのに、今日は引きこもり・・・雨ですからね~。
ニャンコのおてて、可愛いですよね~。
あらっ、コタさんのおてては更にですか~?ありがと~う。

飲み会へ出席した夫、この後は夜中の12時頃の帰宅でした、そして、どれだけ飲んだのか、久しぶりに飲んだからか、昨日は一日寝てて、夜も早々に
よく眠れるわよね~、本当に信じられないほど寝て過ごしてました。
神経質になってない事も善し悪しかも・・・(笑)


さいちママさん こんにちは~。
コタのシャンプーはもう少し先になりそうです、今日は雨がふって気温も低いので引きこもってしまいました~、夫がシャンプーをしてくれますがおとなしくしてくれますよ~。
夫はあまりアルコール類には強くないのですが、雰囲気が好きかと思います。
この日は遅い時間の帰宅でした、そして翌日はずーっと寝て過ごし、夜も早々にでした。
私も誘われたのですが、お風呂に入った後で夜の9時過ぎだったのでお断りしました。
縁の下の力持ちも疲れますけどね~~(笑)


与作さん こんにちは~。
夫のお迎えは車で2分ほどでした
息切れも本当かどうかね~~ぇ!
その足ですぐに出かけるのですから呆れたわ~、それで帰宅は12時ごろ・・・
ま~ぁ、長年連れ添った夫ですから夫の自由行動には慣れてますが、この様な生き方が出来たら良いな~っていつも思ってます。
与作さんも薬の副作用がね~~、あのブレドニンが終われば大丈夫かしら?
今年もまだまだ服用が続くかと思ってます。


すみれさん こんにちは~。
それが、今日はまた引きこもりになってまーす。
今週のお天気は期待できないわね。
我が家の夫はスイーツや和菓子が大好きですから、自分でも買ってきます、エミューのパンも買って来ますよ~。
でも、今はあまり食べられない身体なので控えめです。
好きな食べ物を好きなだけ食べられないって辛いですよね~。


rikoさん こんにちは~。
コタさん、やはり今日は引きこもってまーす。
この日は特別な日でもないけど買ってきました。
自分が食べたかったのかな?

久しぶりの飲み会でした。
気分が良かったらしく一度帰った後にも出かけて行き帰りは12時ごろでした。
翌日は驚くほど寝るわ、寝るわ・・・
しかし、あんなに眠れるものかしら~?









こんばんは (iwa_gonta)
2018-03-22 22:18:05
コタちゃんこんにちは~冬の毛で襟元がふさふさで素敵すね。
ゴージャスコタちゃんです。

ご主人お家にばかりいるとストレスたまるのでしょうかね
たまの飲み会無茶しなければいいかもしれませんね。
おへんじです。 (みちみち)
2018-03-23 05:45:50
iwa_gontaさん おはようございます。

この胸毛が私は大好きなんですよ~。
そのコタさんやはり春を感じてるみたいで時々、居間へ出て来てくれるようになったのですが、先日の寒さでまた引きこもってしまいました💦
それでも、今週は温かい日が続くそうなので引きこもりもそろそろお終いかと嬉しくなってます。
夫は本当に久しぶりに皆さんと宴会を楽しんだのですが、その件について一度も話題にはなってない我が家です(笑)

コメントを投稿