チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

お別れ。。。。。。

2010年03月19日 | 手芸

私達夫婦が東京から引越して来た時の大家さんの、

おばちゃんの作品です。

この蓋の裏には鏡になってます。

 

 

これもおばちゃんの作品

 

私が以前に編んだ籐の作品をプレゼントしたのが

きっかけで、そのおばちゃんが習い始めました。

とても器用な方で地域の文化祭にも出品してました。

こちらもおばちゃんの作品です。

 

おばちゃんは

昨年逝ってしまいました。。。。。。。。。

 

生前おばちゃんが作った作品を娘さんが家に届けてくれました。

 

 

これは手編みのセーター&カーディガン

 

 

袋から出してみましたがパープル系です。

画像がはっきりしてませんが

 

この他 ネックレスまで形見分けしてもらいました。

昨日から私の首に着けてます  

こちらは”ひとこと”で見られます。

 

 

私にはもう一人の母でした。

一周忌にもお声がかかって出席してきたのですが泣けましたよっ

 

こんなにまでして頂いて良いのかしら?

って事も考えたのですがせっかく娘さんの好意ですので

遠慮なく使わせていただこうと思います。

 

昨日は だったので

おばちゃんのお墓参りに行ってきました。

『おばちゃんの作ったの大切に使わせてもらいますねっ♪』

と報告もして。。。。。。。。。。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (キッツCat)
2010-03-19 13:20:49
こんなにして頂けるのはみちみちさんのお人柄だと思いますよ。
返信する
お彼岸です (さいちママ)
2010-03-19 14:02:26
きっと今頃はみちみちさんに会いに来ていると思いますよ。
とてもいい方だったのね。
それにしても素敵な作品ですね。

前の美味しそうな写真、お料理上手ですわ
私はあまり好き嫌いがないですよ。
息子が好き嫌いが多くて困るけれどお構い無に作ります。
食えなければ食うなです

めかぶ美味しそうですね、そういえばスーパーに並んでいたっけ、今が旬なんだね。
今度買ってこよっと!
こちらではねばねば海草でギバサというのが旬でよく食べます。
めかぶと同じでゆでると緑でたたくとねばねば、おなじ感じで食べますよ。
返信する
こんにちは (クウ母)
2010-03-19 14:05:42
素敵な作品の数々ですね。
みちみちさんのお人柄もあって、親子のようなおつきあいが続き、形見もみちみちさんのもとにこうして届いたのでしょうね。
亡くなられたのは残念ですが、いつまでも
みちみちさんご夫婦の心にいらっしゃいますね。


記事を見て、心が温かくなりました。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2010-03-19 14:13:20
素敵な籠ですね。
うちの義父も籠を編む人で、器用な人でしたが、性格もきちんとした人でした。
きっと、この方も、整然とされている方だったのかと思います。
素敵な方と出会えてよかったですね。
返信する
みちみちさんへ (ヤムヤムママ)
2010-03-19 16:02:13
覚えていますよ~
惜しい人をなくされました。
でも凄い作品ばかりよね
おばあちゃんにめぐり合ったみちみちさんのこと おばあちゃんもきっと嬉しかったと思います。
大切なネックレスになりますね。

うちにも好き嫌いするのがいて
時々全部嫌いなおかずを作ろうかと思うのよ。
返信する
☆いつもありがとうございます☆ お返事です。 (みちみち)
2010-03-20 18:09:34
 キッツさんへ。
さ~~ぁ、どうなんでしょうね?
その優しさを今度は私が誰かにしてあげないと。。。。。と思ってます。
それが恩返しって誰かに教えてもらいました。

 さいちママさんへ。
会いに来てくれてるかしら?
だとしたら嬉しいですね。
とても働き者のおばちゃんでした、土地持ちでアパートもかなり持ってるけど、いつも畑仕事したり夜は手芸したりしてねっ♪

お料理上手じゃないですよっ!仕方なく作ってるんだもの(笑)
昨夜は春雨のスープ作りましたよ、美味しかったのでお友達にも教えてあげました
好き嫌いはお構いなしに作れば良いんですね。今度からそうしょうかな?
ギバザ???こちらでは見かけませんけど、きっと美味しいんでしょうね

 クウ母さんへ。
どれもステキに出来てますよね。
この他にも沢山作ったおばちゃんです。
私も自然と親子の気持ちでしたね。
母の日のプレゼントも終わってしまいました。
でも、今度は私が誰かに優しくする事が恩返しだと思ってます。

 アメリカン・ブルーさんへ。
義父様も籠編みされてたのですねっ!
本当におばちゃんも器用でした。。。。
そして働き者だったのです。
私達とはお付き合いする様な家柄では無い位立派な家柄でしたけど、見ず知らずの私達を良く面倒みてくれました。
この恩は絶対忘れてはいけないと思ってます。

 ヤムヤムママさんへ。
ママさんとはお付き合いが長いので良く知ってますよね。
ここまでしてもらえるとは全く想像もしてませんでした。
ネックレスは”ひとこと”で見えましたか?
私のお守りになりました。
パパさんも好き嫌いするの?
あははーーっ♪全部嫌いなのはいいかも
返信する
Unknown (kazuki)
2010-03-21 08:53:43
おはようございます~

大事な方とのお別れは辛いですね~
そして、凄い起用な方だったんですね

素敵な籠とか形見をいただけて嬉しいですね
みちみちさんのお守りですね

返信する
☆いつもありがとうございます☆ お返事です。 (みちみち)
2010-03-21 18:08:22
 kazukiさんへ。

そうですねっ!とてもお世話になった方でした。
多分一生に一度会えるかどうか。。。。。その位に思う方でしたよ。

ネックレスはお守りにさせてもらって着けてます。。。。。
返信する

コメントを投稿