思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

体育&ことば・かず

2008年11月11日 18時02分05秒 | 小学校連絡帳

体育
トンネルの半分からに挑戦。
四つばいで通るのですが、苦手のようで出たい気持ちが強くてはい出てきました。
平均台は日本を並列に並べたものを半分から渡ってみました。
怖がる様子もなくわたることができました!

ことば・かず
手あそび、絵本ともに期待して待つ姿が見られます。
「にじ」は顔を傾けて机につけてリラックスした状態でずっと眺めていました。
個別では、いつもより、マジックテープはがしを多くやりたい!!
という希望があり、手を出す前にくれたりと成長を見せてくれています。
実物マッチングは、物の名前をまず教えていこうと思います。<抜粋>


平均台は手つなぎで渡っていくのなら
怖くはなさそうです

トンネルも出口で呼ぶと
一生懸命進んでくれそうかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿