思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

音楽&図工

2008年11月12日 16時41分19秒 | 小学校連絡帳
一時
音楽
トンボのリズム運動の見本を見せると、目をキラキラ輝かせてよーく見ていました。
秋の空では、1回目は「前に出る?」と聞くと、
「出ない」
という意志表示をしていましたが、1回、他のお友達のを見ると、次はやる気になって前に出ていきました。
「オーイ」のところでマイクをむけましたが、声は出しませんでしたが先生が「オーイ」と歌っているのをニコニコして聞いていました。

図工
みんなで集めたどんぐりで遊びました。
ティンパニーの上に落として音を出したり、すべり台からたくさん落としたりしました。
不思議そうに見ていました。
そのあとの片づけは、チリトリで集めたどんぐりをダンボールに上手に入れてくれました。

給食
お皿がカラになっていたのを気がつかなかったら、私をトントンとたたいて
「早く次のものを入れて」というように、教えてくれました。<抜粋>


他者への要求の仕方がうまくなってるのかな

給食をなかなかもらえなかったりすると
『星一徹』よろしく
スプーンは飛ばすは皿はひっくり返すはで
怒り狂っていたんですけどねぇ

上手にコミュニケーションを取れるようになっていくもんですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿