思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

お楽しみ集会

2013年12月20日 18時29分19秒 | 小学校連絡帳

「あわてんぼうのサンタクロース」の歌をうたったり、ハンドベルで「きよしこの夜」を演奏したりしました。
ハンドベルを持って、教員の"ベルを振る動き"を見ると両手を振って勢いよくベルを鳴らしていました。

次は皆で輪っかの形になり、「ジングルベル」の歌でダンスをしました。
そのあとは、サンタクロースが登場し、お菓子のプレゼントを届けてくれました。
ビスコは半分に割るとよく食べましたが、プリッツはそのまま渡すと口の中に入れてもかまずにいるので、細かくおったものを渡すと食べました。

集会の片づけ(遊具運び)も頼むと積極的にやってくれました◎



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってますね (通りすがり)
2013-12-24 07:25:30
たっくん、頑張ってますね
けんちん汁の下ごしらえも上手に出来たようです

サイト「こすもす」に笑顔のたっくんの姿がありました。

私は我が子の検査結果がまだ出ていないので、
情緒不安定という感じですが、こちらへ来て、
元気を頂いています。ありがとうございます。


返信する
Unknown (おきぴょん)
2013-12-25 09:38:51
>>通りすがりさん

学校と家での態度が180度違うというか

るびんちゃんたちは不便なことが多いはずなのに
バイタリティあるよなぁと感心させられることしきり

良い場所、良い人へのめぐり合わせも
天才的だなと思うことも多いので
楽しみにしていてくださいね
返信する

コメントを投稿