思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

土手滑り(練習)

2006年10月31日 16時27分45秒 | 園からの連絡ノート

今日はトイレと水分補給を済ませると、すぐに公園に出発、久しぶりの土手すべりに挑戦しました。

芝の上に降ろすと、はじめギョッとしたような表情だったのですが、すぐにすぐそばのブルーシートの上に退避。
そこから畳三畳程のダンボールの上にハイハイで渡り、その上を一人で滑ったり、担任と滑ったり、キャッキャと笑い声をあげて楽しんでいました。
滑り終ると、担任の呼ぶ声に応えて、ハイハイで又登り、くり返し楽しんでいました。

そのあと、用意していた米袋に胸ぐらいまで入りそのまま滑るのにも挑戦。
それがもう驚く程上手で、傾斜をバランスよく、時には手でスピードを調節しながら、かわいい歓声をあげて滑り終えていました。

「もう一回やる?」と聞くと、嬉しそうな声をあげて、快諾!(?)
座ってすべったり、うつぶせで足から滑ったり、どれも喜こんで楽しんでいました。<抜粋>


先週の遠足の時もお弁当タイム用に敷いたブルーシートから
ハイハイで逃走して芝生に手を着くと引っ込めて
・・・とチクチクの感触はキライのようで

でも段ボールやら米袋があれば楽しめそうだね

来週は園外保育で土手で芝滑りしま~す


最新の画像もっと見る

コメントを投稿