思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

お芋掘り

2006年11月01日 17時12分52秒 | 園からの連絡ノート

フカフカの土の上に降りた瞬間、思わず「げっ」とした表情をみせたたっくんでしたが、そのうち土に手を出しはじめ、土の中に見えかくれしているお芋にも手を伸ばし、担任と一緒にひっぱり上げることが出来ました。
担任がやったー!と云うと、一緒になってパチパチと拍手をしてくれてかわいいたっくん。
掘り出したお芋も、担任に手渡してくれ、最後に掘り出したお芋は、手で吊り上げたまま、しばらく満足気に眺めていたたっくんでした。

掘り出したお芋はなんと12本。
担任と一緒に袋に入れるのも手つだってくれて、未満児の時に比べると、本当に大成長!
お兄さんになりましたね。<抜粋>


今年も大豊作
当たり株だったようです

おやつのメニュー考えないとね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿