思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

感触遊び

2006年10月30日 17時38分07秒 | 園からの連絡ノート

朝の準備など自分一人でできてしまうたっくんにびっくりしました。

歩行機では、自分の行きたい場所へすばやく行ったり、まがったり、Uターンしたりでとってもお兄さんになったなと思いました。

今日の保育は、インスタントラーメンでかんしょく遊びをしました。
お湯を入れて、やわらかくなったラーメンを上からおとしてみたり、つかんだり(はなしたり)投げたりよくさわっていました。
お湯を入れなくかたいのは、口へもっていき、少し食べていました。
やらかいのは、口へ持っていかないのにかたいのは持っていくと食べる・・・
シャキシャキなるしょっかんが良かったのでしょうか。
一番よく遊んでいました。<抜粋>


昨年担任をしていただいた先生が今日の担当だったようで
この半年で『成長した』と喜んでいただけました

手で掴む口に入れるがワンセットだったものが
随分と色んなものを手から入る感覚だけで
認識できるようになったということでしょうか?

先生方の予想もどうやって口に入れて食べてしまうのを止めようか
ということだったようですが
手で掴んだり離したりというだけで熱心に遊んでいたようです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿