思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

サーキット遊び

2007年08月28日 17時04分17秒 | 園からの連絡ノート
のち
今日はホールで遊びました。
サーキット遊びをしたのですが、ウォーカーに乗って坂をのぼったりおりたりしました。
のぼりは、ベニヤ板の坂をのぼったのですが、少ししなっているものの一歩一歩ゆっくりのぼっていっていました。
でも何回かやっているうちに余裕になってくるのか後ろに下がろうとしたり立ち止まってまわりのお友達が何してるのかなぁ~と見たりしていたたっくんです。

下りの坂はマットを下りたのですが、途中少しくぼみができてしまうので最初のうちは、そのくぼみのところで、すぐに座ろうとしてしまったのですが、何回かやっていくと、慎重ながらも、ゆっくり下りることができました。
下りる時は少し怖い様子もあるのですが、下り終わるとニッコリ!
そして
"もう1回"
と自分からサインを出してくれました。<抜粋>


ウォーカーは後ろ方向にはロックが掛かるので
登りは身体を預けつつ登っていけるんですよね
逆に下りは転がり過ぎないように自分でコントロールする必要があるので
大変みたいです

でも身体の傾きや重力を感じられているのは良いことだわ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿