思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

天体観測

2007年08月28日 22時25分17秒 | 雑感
『皆既月食』見てみたかったんですけどねぇ

日付を間違えていそいそと昨日見た月はキレイだったのに
今日は思いっきり雨ですよ

流星群とかって深夜から明け方がピークで
気合入れて起きてないといけないし
明かりの少ない山奥に行かないとなかなか見れないわけで・・・

月ならそこそこの大きさもあって
街中でもちゃんと観測できるってニュースで言ってたし
時間帯も20時前後がピークだってことだったから
たっくんの就寝前に一緒にちょこっと見られると思ったのになぁ

とっても残念ですが
次の天体ショーを待つしかないですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿