思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

歯科再診&公園

2006年07月04日 17時43分54秒 | 園からの連絡ノート
一時
公園までお散歩に行ってきました。
行く時はうす曇りで風もあり、気持ちよく行ってくる事ができました。

公園で最初に抱っこしてブランコゆ~らゆ~ら。
次に一人でブランコに乗ってゆ~らゆ~ら。
その後は、うつ伏せになり自分でキック!!
"3-2-1"のかけ声でキック。
ゆれが少しになると又自分でキック!!
とっても上手にゆれていました。
そして、片足ずつつきながら左右のゆれも楽しんでいたたっくんです。

Rくんが滑り台をやっていたので、下で待っていました。
降りてくると一瞬びっくり!
でもすぐに"上手~"というようにRくんにむかって拍手をしていたたっくんです。自分の事だけでなくお友達にも拍手してあげられるなんてとてもすてきですね!!

給食は大好きなお肉!
自分の方にお皿をひき寄せる時、指にお肉のつぶした物がついてしまい"うん?"とちょっと嫌な表情。
でも"これはお肉だから・・・"と思ったようで、その指をペロリとなめてニコッ。<抜粋>


登園前に歯科再診
レントゲンを撮っておきたかったんですが
断固として口を開けないため断念

出血&腫れは無いし
食事も摂れているしで
今日で診察終了

拍手をやたら多用してるなぁ
よいこと=誉められてる
っていうのは何となく理解しているようで
自分でもやるし&人にも強要するし
楽しい&嬉しいのかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿