思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

学校公開

2008年06月12日 17時17分07秒 | 小学校連絡帳
のち
久しぶりにリズムを最初から最後までやりましたが違和感なく輪の中に入っていられました。

太鼓の前で、台車の上で楽しそうに笑っていられてよかったです!


ことば・かずは、前回よりも課題(個別)に取り組む姿勢ができていて嬉しかったです。
ペグさしも前回は嫌がったのですが、自分からペグを持とうとしてくれました。

ボールが欲しい時、サインではなくカードを渡したらボールがもらえるという課題では早くに修得し、今日もすぐにカードに手が伸びすごいなぁ、と思いました。<抜粋>


就学前児童保護者への学校公開日なんですが、
在校生保護者も自由に見学してくださいということだったので
午前中の1・2時限を見学

1限目のリズムは
体育祭で行われたダンスでした
先生が叩く和太鼓がお気に入りのようで
バチに当たるんじゃないかと思うほど近付いて聴いておりました

2限目のことば・かずは
紙芝居を見たり、玉落とし、ボウリングなど・・・
先月も授業の様子を見る機会があって
その時よりも集中できていた感じ

毎回の積み重ねで
授業の流れを把握でき始めているようで
落ち着いて取り組むことができたようです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿