思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

やはり風邪か?

2002年11月24日 20時59分00秒 | 育児
時々

たっくん、本格的に風邪?

泣き声が枯れてるから喉も赤いかもしれない。
(舌を押さえたりすると吐いちゃうので見れないけど)

今度こそ熱が出るかもしれない。

体温は気を付けておかないと。

下痢も相変わらずというか、
1日の回数が多い(3~4回)気がします。

何だかよくおならもしていて、
ぶぶぶぶぶっといったあとに確認すると出てるって感じだからゆるいかな。

先週の小児科で「培養検査の結果は週末に」なんて言われたので、
担当の先生が土曜日担当だしと思って、
昨日電話したら誰も出ない。

当たり前です。

祝日だったんですよね。

熱が出るようなら今晩中でも行ったほうがいいかもしれないし、
また風邪の症状も出てるから明日受診するべきか、
検査結果は電話で確認して受診は少し様子見てからでも大丈夫かなぁ。


今年度は自治会の班長なてものをやってて、
回覧板を回したり2ヵ月毎の会費やもろもろの募金なんかの集金業務があります。

会費は1年分とか半年分とかってまとめて払ってくれるお宅も多いし、
募金は専用封筒でポストに入れてもらったりするから、
何回も訪問してもらいに行くってことはないんですけどね。

今月は半年払いの方を3軒回らなきゃいけなかったのに、
寒かったり都合よくたっくんがお昼寝してくれるはずもなく
伸び伸びになってました。

それでもいよいよ集計して
常任理事さんに持っていかなきゃいけないなと思ってたんですけど。

昨夜たっくんの服を脱がせてさぁお風呂にしようと
バスルームに入ったところで「ピンポーン」と玄関のチャイム。

たぶん常任理事さんかな?

たっくんは既に裸だし、
寝かせるタイプのバスチェアはないし、
常任理事さんのお宅は奥さんじゃなくてご主人が回ってくるので
タオル一つってわけにはもちろん、
いかにもお風呂入ってましたって格好で出るのも考えちゃうので
出るに出られず居留守使っちゃいました。

明日の朝までにはこっちから行かなきゃ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿