思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

PT&図書館

2008年02月08日 16時01分54秒 | 園からの連絡ノート

部屋に戻って朝の会になると、今はKくんが使用している立位台に寄っていき、
「そうだよ、これ、ぼく使ってたんだよなー」
と、しげしげと、いとおしげにながめながら、立っていたたっくんでした。

今日は、図書館に遊びに行って来ました。
みたい絵本を選んでは並んで座って読んだのですが、自分でもページをめくりつつ集中してよく見ていられました。
本棚から選んで持って来るまでの間に、しっかり座りなおして姿勢準備して待っていてくれるんです。<抜粋>


秋から替わったPTの先生には
未だ警戒しているようで・・・
なかなか目線を合わせないかなぁと思っていると
じーっと見つめてニコッと愛想笑いしてみたり

4月に小学校へ上がったら
当然先生方は初めて会う人達ばかりですから
慣れるまで体調不良が続くかもです

同じクラスのお友だちからお手紙もらいました
せっかく手渡そうとしてくれてるのに
当のたっくんは知らん顔
私が代わりに受け取っておきました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿