思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

エアートランポリン

2007年01月29日 18時26分28秒 | 園からの連絡ノート
のち
保育ではエアートランポリンをやりました。
ぺたんこ状態からだんだん空気が入ってくると手をついて座位を頑張って保とうとするたっくん。
すぐ隣にはRくんがあおむけになっていて、なんだかたっくんがRくんを守ってくれとうろしているかのように見え「お兄ちゃんだね」とほほえましく見ていたのです・・・が!
よく見るとよりかかって座位を保っているたっくんなのでした

エアートランポリンが完全にふくらみ職員が揺らしはじめると
「や~めた!」
とばかりにゴロンと横になり全身で揺れを感じていました。

その後、好きな歌一曲分づつひとりでとんだのですが、自分がとんでる時はもちろんお友達がとんでいるのもおもしろかったようで、小さな手でいっしょうけんめい叩き、揺らしてくれていましたよ!<抜粋>


自分の姿勢を保つのはなかなか大変なようで
でもお友だちに寄りかかるのはやめてください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿