のち 遠足、お疲れ様でした。
たっくんにとってとても良い経験になった事と思います。
朝からとても笑顔でご機嫌でした。
保育室に入ると、Hくんが音楽に合わせて楽器で音を鳴らしていた所に、たっくんがハイハイで向かい、"Hくんの楽器やりたい!"と言うように、手を伸ばして、ちょうだい!をしていました。
その後は、たっくん・Hくんで合奏をしました!!(たっくんは鈴担当で、口に鈴をくわえ、頭を横にふりふり~とゆらして音を出していました。)
その後、水分をコップ半分ぐらいとり、園外へお散歩に行きました。
歩行器で移動しました!!
前に進むより、後ろに進む方が得意だったようで、バックオーライ!というと、とても早く後ろに進んでいました。
前にも進むのですが、歩行器の後ろの所に足が引っかかり進みにくそうでした。
その後は給食で、私が給食を食べると"ブー"とつばを出して"ぼくも食べたい!!"と言っているようでした。
今日も全量を完食し、水分もコップから良く飲んでいました。
給食を食べ終わるとキョトンとして"もうおしまい?"というような顔をしていました。
お昼寝はフィットネスボールの上だと落ち着いてねていました。(最初はお布団の上でゴロゴロしていたのですが、落ち着かず、ハイハイで色んな所へ行ってしまったので・・・)
フィットネスボールの上だと5分ほどで入眠しました。<抜粋>
遠足後も変わりなく元気です
わたしの方が疲れて、帰った途端にお昼寝してしまったのよね
行きたい所に自分で動けて、興味のあるものに手が出て、なかなかに意欲旺盛
どうも体がちっちゃいもんで、おとなしい子だと思われがちなんだけど、なかなかどうしてうるさいくらい自己主張するし、どこまで手がかかるのか楽しみなような、不安なような
たっくんにとってとても良い経験になった事と思います。
朝からとても笑顔でご機嫌でした。
保育室に入ると、Hくんが音楽に合わせて楽器で音を鳴らしていた所に、たっくんがハイハイで向かい、"Hくんの楽器やりたい!"と言うように、手を伸ばして、ちょうだい!をしていました。
その後は、たっくん・Hくんで合奏をしました!!(たっくんは鈴担当で、口に鈴をくわえ、頭を横にふりふり~とゆらして音を出していました。)
その後、水分をコップ半分ぐらいとり、園外へお散歩に行きました。
歩行器で移動しました!!
前に進むより、後ろに進む方が得意だったようで、バックオーライ!というと、とても早く後ろに進んでいました。
前にも進むのですが、歩行器の後ろの所に足が引っかかり進みにくそうでした。
その後は給食で、私が給食を食べると"ブー"とつばを出して"ぼくも食べたい!!"と言っているようでした。
今日も全量を完食し、水分もコップから良く飲んでいました。
給食を食べ終わるとキョトンとして"もうおしまい?"というような顔をしていました。
お昼寝はフィットネスボールの上だと落ち着いてねていました。(最初はお布団の上でゴロゴロしていたのですが、落ち着かず、ハイハイで色んな所へ行ってしまったので・・・)
フィットネスボールの上だと5分ほどで入眠しました。<抜粋>
遠足後も変わりなく元気です
わたしの方が疲れて、帰った途端にお昼寝してしまったのよね
行きたい所に自分で動けて、興味のあるものに手が出て、なかなかに意欲旺盛
どうも体がちっちゃいもんで、おとなしい子だと思われがちなんだけど、なかなかどうしてうるさいくらい自己主張するし、どこまで手がかかるのか楽しみなような、不安なような