思い立ったが吉日

備忘録というか雑感というか・・・

合奏

2005年05月27日 16時06分19秒 | 園からの連絡ノート
のち 遠足、お疲れ様でした。
 たっくんにとってとても良い経験になった事と思います。

 朝からとても笑顔でご機嫌でした。
 保育室に入ると、Hくんが音楽に合わせて楽器で音を鳴らしていた所に、たっくんがハイハイで向かい、"Hくんの楽器やりたい!"と言うように、手を伸ばして、ちょうだい!をしていました。
 その後は、たっくん・Hくんで合奏をしました!!(たっくんは鈴担当で、口に鈴をくわえ、頭を横にふりふり~とゆらして音を出していました。)

 その後、水分をコップ半分ぐらいとり、園外へお散歩に行きました。
 歩行器で移動しました!!
 前に進むより、後ろに進む方が得意だったようで、バックオーライ!というと、とても早く後ろに進んでいました。
 前にも進むのですが、歩行器の後ろの所に足が引っかかり進みにくそうでした。

 その後は給食で、私が給食を食べると"ブー"とつばを出して"ぼくも食べたい!!"と言っているようでした。
 今日も全量を完食し、水分もコップから良く飲んでいました。
 給食を食べ終わるとキョトンとして"もうおしまい?"というような顔をしていました。

 お昼寝はフィットネスボールの上だと落ち着いてねていました。(最初はお布団の上でゴロゴロしていたのですが、落ち着かず、ハイハイで色んな所へ行ってしまったので・・・)
 フィットネスボールの上だと5分ほどで入眠しました。<抜粋>


 遠足後も変わりなく元気です
 わたしの方が疲れて、帰った途端にお昼寝してしまったのよね

 行きたい所に自分で動けて、興味のあるものに手が出て、なかなかに意欲旺盛
 どうも体がちっちゃいもんで、おとなしい子だと思われがちなんだけど、なかなかどうしてうるさいくらい自己主張するし、どこまで手がかかるのか楽しみなような、不安なような

最新の画像もっと見る

コメントを投稿