裸のヤコブ

・・・ ・・・・

【あ】こびとの食玩の影響

2010年02月25日 | ある日の戯言

昨日のブログで「こびとの食玩」について書きました
その影響が表れております。

まずは閲覧数。
いつもの数よりも100IPほど増えました。
「なぜ?」と理由が見つけられない時とは違い
間違いなく昨日は「こびと」のおかげですよね。
よっぽど人気があるのでしょう。
さすがです、なばたさん。
今日も同じくらい増えたままだったら、まちがいなく「こびと効果」ですね。

それ以外にも
こびとの食玩が影響を与えたものがあります。

これ↓





娘の絵です。
いつもならかわいい女の子の絵や子犬の絵を描いているのですが
いきなりこれです。

(注)うちの娘は基本的にもっともっと絵が上手です。
   こびとの不気味さを表現するためにこんな感じのタッチにしているのです。
   親の欲目ではありません。娘の名誉のために!

2枚目の右には「バイブスマダラ」まで書かれています。
これは2008.12.24のブログにも書きました
私のお気に入りの一人です。


娘は寝るときに絵本を読んでもらうことが多いのですが
最近は「こびと大百科」を眺めながら爆笑しています。
赤ちゃんの頃の笑い声で。
彼女は「カクレモモジリ」と「オオヒレカワコビト」がお気に入りのようで
ぜひ食玩で「オオヒレカワコビト」が当たらないかと楽しみにしているようです。





このこびとシリーズ(絵本や本、DVDなどを含む)は
絶対に”大人用”で
こんなに食いつきのいい幼稚園児はあまりいないと思うのですが
お子様のいらっしゃるご家庭ではどうなんでしょうか?


もしいたとしたら
お父さんかお母さんのどちらか、またはどちらも
少し変わった方なんじゃないでしょうか?
我が家と同じように。

はい?
はい、そうです。
我が家で変わっているのは・・・・(後略)








最新の画像もっと見る